SSブログ

旅の収支帳@ポルトガル [┝ 葡萄牙]

(mixi日記からの一部転載。
mixi のデータを抽出する方法を誰か教えて欲しい)


どうやらベストシーズンだったポルトガル。
9月に出発すると航空券も安くなっていたという話を
某氏から聞きましたが
だいたいどのくらいかかったのか、という収支報告です。


航空券  167560円(航空保険料など込み込みで)
ホテル7泊分 49961円(スイスが1泊10000円で、一番高い)
ユーロ両替 49859円(残ったのは3ユーロ)
買い物   13909円(ユーロが足りなくなったのでクレジットカード清算)
その他諸経費 8403円(スカイライナー、電池、スリッパなど事前購入物)
-----------------------
      289692円

これにまだ清算のきていないレンタル携帯電話費がかかるので
30万円ってところでしょうか。

去年の春先から、
保険料の還付金と契約の切替で浮いた給料1か月分が1年以上残っていたので、
借金地獄には落ちないで済みそうですよ…


反省点としては

ホテルの事前予約は、幾つかサイトをチェックすべし
→一番最初に予約したホテルを、別のサイトで見たらもっと安くなっている所を見つけたので(苦笑)。

レンタル携帯電話しかり。
→慌てて借りたので、個別の明細が出ない所でした。海外携帯電話って着信分も借手にかかるので会社からの電話(2回くらいあり)はちゃんと清算していいから(^^)と上司が言ってくれていたというのに。成田で借りて十分良かったのよね。

トランジット失敗。
→スイス航空の往路便だと、リスボンを朝イチに出ないといけなくってさすがに9/3まで大会を観て、9/4早朝のリスボン出発は無理…と思って決めたのですが、スイスの宿があんなに高いことを思ったら9/4にリスボンでもう一泊してから9/5早朝出発→9/6朝着(ここは変わらない)にすべきだったなぁと。

ま、全て自分で手配っていうのは初めてだったので
これも経験(超ポジティブ)。

今日のあさごはん今日のばんごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。