SSブログ

今日のおかいもの@明洞 [┝ 韓国]

韓国遠征2日目。
午前中が自由行動だったので、明洞でショッピング。

生憎と9/24-26まで韓国は秋夕(旧盆)であるため
半分以上は店がお休みだったものの
韓国コスメの店は結構空いていたので
The ETUDE House、SKINFOOD、It's skinと3店舗行って

シートマスクをしこたま買ってきました。

The ETUDE Houseがプチプラから多少高めのものなので
価格帯も様々なシリーズがあって楽しかったですが
明らかに日本のドメスティックブランドのパクリだろうというパッケージデザインも。
シートマスク数枚と、鼻の頭の黒ズミが取れるバームの入ったコフレと
全部で11,000ウォンほど買ったら、おまけで黒い手鏡もらったんだけど
どう見てもANNA SUIのビューティーミラー(笑)。

THE FACE SHOPとMISSHAもお店は覗いてみたものの
上の3店舗よりは多少割高なのと、
ぴったりショップスタッフについてこられたので
早々に出てきてしまった。
この2店は日本でも買えるようなので、いいや。
MISSHAに関しては、免税店で一枚シートマスクもらったし。

しかし、韓国コスメの豊富さを見ていたら
この土地で前職のショップが増えるようになるのは難しいなーと思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のおかいもの@明洞帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。