SSブログ

帰国 [┝ 韓国]

※mixi日記からの移植

アンニョハセヨ~。
今日の午後に帰ってきました。
韓国行ってる間にめでたく無職になりました。


初日は夕方に仁川空港到着し、ロッテ免税店に連れて行かれた後は
韓国エステ&焼肉を堪能。

575027133_3.jpg

エステと言ってもいわゆるアカスリで、
貞操の危機に遭いましたが(笑)
終わってみたら日焼けしていた両腕がワントーン白くなってた!
オプションメニューの足マッサージのおかげで足裏スベスベ!

一人参戦で心配だった夕食も
一緒に韓国エステに行った同じツアー参加者さんのおかげで
焼肉にありつけることが出来ました。

575027133_142.jpg

ちなみに今回、結構お高い浦和のオフィシャルツアーでの参戦でしたが
金額の高さはどうやらホテルのグレードだったようで
世宗ホテルのデラックスツインに一人。広すぎました。

2日目午前はお昼の出発まで自由だったので
チュソクでかなりの店が閉まっている中、明洞の韓国コスメ店やら
クリスピー・クリーム・ドーナツやらでお買い物。
そして午後にはバスで全州に移動しての
全北現代モータース-浦和戦でした。

あんなにキツめの通達が出ていた割に
TVで試合を観た方はご承知のとおり、
いつもと変わらず大旗やらゲート旗やら出てましたが
入場ゲート、まったくもってスルーでした。

同じツアーの人達からも『没収されませんか?』と心配されていたので
「没収されそうになったら、諦めて竿の所だけ差し出しますよ
さすがに韓国語分からないので喧嘩は出来ませんからね」と
答えてたんですが。

575027133_90.jpg

席取ったところが後ろだったというのもあって、
それ振ったのはゴールの時なんだけどね。
ゴール裏の前方に2つばかりチェッカーフラッグがあったので
あれだと思ってはぁはぁされていた人が居たら
残念ながら違うのですよ。

ってか、何年ぶりかにゴール裏行ったのに
いきなり前方には飛び込めませんてばさー!

それでも前述の一緒にエステ行った方々のお仲間さんと居たので
ゴール真裏1階席の中央にあった通路のちょい左。
後ろから5列目くらいだったかしらね。
ユニ型のデカ旗がすぐ目の前にありました。
↓この写真だと日の丸のすぐ下あたり。
http://www.urawa-supporters.com/wallpaper/uradou_20070926_01xga.jpg

今回、休みの心配をしなくて良かったというのも
参戦を決めた一つの要因ではあったけれど
一番は「今季限りで浦和のシーチケを手放すかも」というのがあって
浦和で海外遠征をするのは多分これが最初で最後かなって。
だから、色んな覚悟で参戦して、覚悟を決めてゴール裏で跳ねてました。


飛び跳ね続けたり、声が出なくなるまで歌い続けたりしながら
自分にとって応援人生のスタートがここだったことを
改めて実感したので
もし本当にシーズンチケットを手放すことに決めたとして
浦安一本に絞ってやり続けたとしても
自分の立ち位置を確認するためには
時々、初恋のチームは生で観ないといけないなとも思ったりして。

何にせよ、海外での初勝利を観ることが出来て良かったです。

さすがに来週の韓国には行けませんが
近くてイイね~韓国。時差も無いし。
今までの海外旅行が総じて遠い所ばかりだったので
実家に帰る感覚で行けちゃうのに、ちょっとカンドーでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。