SSブログ

神戸三宮ユニオンホテル(2008/05/01 1泊) [┗ 宿泊]

神戸に一泊してきました。
今回はJALサイトから申し込めるツアーで航空券+ホテルのセットで申し込み。

めちゃくちゃ安い!って訳ではないのですが
飛行機の便をその場で選べて、便によっての加算額も分かるのが
航空会社オフィシャル?のツアーの利点ですね。

2月に高知へ行った時はANAの同様のサイトから申し込んだのですが
その時はどの旅行会社のパックツアーよりも、ANAサイトが一番安かった、
ってこともありましたし、なかなか侮れませんよ。
マイル加算もありますし、クレジットカード払いも出来るのが
陸マイラーにとってはうれしいところ。



そんな訳で今回利用した神戸三宮ユニオンホテル。
写真で見ると外観とロビーが綺麗だったので、
お♪と期待して部屋に入ってみたのですが。

部屋はちょっと昔ながらのビジネスホテル。
というか…うーん、カーテンとか壁紙とか机とかゴテゴテな感じが…(以下省略)。

しかも、まぁ、これは予約した時の自分のミスなんですが
部屋が喫煙室だったものだから、入った瞬間に立ち込める煙草の香りå
即効で持ってきていた香水を振りまきまくりました(汗)。

バスルームは広かったです。
ただ、今回の旅行はゆったりお風呂に入る時間が無かったので
シャワーで済ませてしまいましたが、お風呂に重きを置く人にとってはいいでしょう。

良かった点は、TVが新しかったのと
有線ではありますがLANが無料で使えたこと。
業務用のPCを持っていったので、自分としては無線よりも
有線の方が接続が楽なので助かりました。
(高知で無線の設定に悩みまくったので)

三宮駅からちょっと歩くのと、
部屋が若干古めなのを考えるとリピートは無いかな。
三宮駅までワゴンで送ってくれるサービスもあるのですが
翌日朝イチの飛行機(7:00神戸空港発)に乗るため、
7時からのサービスでは利用できませんでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。