SSブログ

今日のおでかけ@釧路 [┝ 釧路]

DSC01425.JPG

こんな感じで、
カエサル君の思い出しか記憶に残っていない
(記憶から消し去った)浜松遠征を日帰りで済ませ
地元釧路にかえってきました。

ANAのマイル特典航空券を使っての帰省ですが、
連休の中日ということもあってか、
A320の総席数166席に対して、乗車率は2~3割。

ここ最近は必ず後方席を事前に押さえているので
(前方を取る人が多いので、満席でなければ空いている)
快適な空の旅でした。

でも、昨日に引き続いての早起きだったので
爆睡でしたけどね(苦笑)。

諸般の事情により今回はホテル泊。
帰省のたびに気になっていた幣舞橋たもとの
天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川(ドーミーインチェーン)にて。


DSC01433.JPG
DSC01434.JPG
部屋もロビーも綺麗だったし
ビジネスホテルにしては広いつくり。
入り口のドアと、ベッドがある部屋の間に
もう一つスライド式の扉があって、
これがあるだけで、防音が変わってくるんじゃないですかね。
室内に最初から衣類用消臭剤が備え付けられてます。

普通の机だと、PC置いただけでいっぱいになってしまうので
机が長く、こまごましたものがたくさんおけるのが嬉しい。
ネットは無料で有線LANです。
ただし、ネットは夜から調子激悪で繋がらないこと多し。

ベッドはシモンズベッドだそーです。
宿泊ルームによってサイズは違いますが、140×200cmとのこと。
チェックインしてから晩御飯を食べに行くまで
快適な寝心地を確かめるべく、昼寝しちゃいましたよ(笑)。

公式サイトでは明記がなくてあるかどうかわからなかった
リラクゼーションコーナーもあることがわかりました。
「筋肉の芯から揉みほぐす」マッスルセラピーというのが気になります。

リラクゼーションコーナーの営業時間が短い(18:00or19:00開始、24:00終了)なのがやや残念。
時間空いているのって、今日も明日も夕方なんですけどね。
釧路は釧路駅前がビジネスホテル街と化しており
駅前で時間をつぶすのはけっこう大変だったりします。

このホテルの唯一の難点は、浴室が無く、シャワーブースのみ。

DSC01437.JPG
これがまた、フットサルコートに設置されているような
シャワーブースでして(汗)。

その分、最上階に眺めの良い大浴場があり、
宿泊サイトでもそれをかなり売り物にしています。
今日は呑んで帰ってきてしまったので
大浴場まで行くのが億劫になって、断念。
明日朝早起きして行けるかな~。

そんな感じで、12日も有給休暇を取得して
北海道で少しのんびりしています。

まとまってPCに向かえる時間もありますが、
北海道戦思い出したくないんですよねぇ、正直。
良かった探しでも、良い面が思いつかないくらい。
で、『カエサル君かわいー』とか
『挨拶に来たイトキン@北海道との交流w』とか
試合以外の思い出だけを記憶に留めて、後は捨てたくなってます。

まぁ、選手ブログも軒並み更新が滞ってますので
その辺で察してる方も多いかとは(苦笑)。

DSC01439.JPG
つもっている雪の多さに、ブーツ買っちゃいました。

DSC01440.JPG
北海道で売っている靴には
大抵、こうやってギザギザがついてます。
ぺったんこ靴で歩いたら、まず、こけます。

いや、こけない歩き方もあるんですけどね・・・。
しばらくぶりなんで、こけないでいられる自信はありません(汗)。

-----
見たよの気持ちで、今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。