SSブログ

今日のばんごはん@北海道(郷土料理 ユック) [┏ 旅情]

晩ご飯は新千歳空港にて。

2011-02-06 18.40.18.jpg
郷土料理 ユック 千歳空港ターミナルビル店にて
鮭鉄火重。1,000えん。

食べ始めた頃に、店に入る選手達を見かけて
帰り際に襲撃したら、鳥丸のブログに出ているこの人たちでした。
とりの日記 ~IT'S A WONDERFUL WORLD~

選手達はどうやら搭乗時間まであまり時間がなくて
すごい勢いでご飯かっこんで食べてて、
平塚さんには相手にされませんでした(苦笑)。

新千歳空港は改装中らしく、
レストランにしてもショップにしても前来たよりもお店が少なくて
少し寂しい感じでしたね。

レストラン一角を、花畑牧場のカフェ&ホエー豚亭が占めてましたが
はたから見る限り閑古鳥鳴いてました。
2年前に来た時は列をなしていた土産物屋も
20時だというのに在庫が余っていたような状況で。
北海道に行かないと買えない!っていう希少価値が薄れた今
ただの高い生キャラメルでしか無くなってますもん。

お土産で個人的に気になったのはこちら。


白かったらブラックじゃないやーん!!
ネタのために買いたかったのですが
荷物が多すぎて断念。

あとは、ご当地限定グッズも種類が増えました。
以前はキティちゃん、リラックマ、目玉のおやじくらいだったんですが
密かに大好きなカピバラさんのご当地グッズが出てました。


これは今後の遠征先の楽しみが増えましたよ(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。