SSブログ

今日のひとりごと [震災]

2011-04-30 22.59.41.jpg
ららぽーとから帰ってきたら
浦安市から、り災証明の申請に関する書類が郵送で届いてました。
賃貸物件にも届くものなのね。
てっきり階下の大家にだけ届くものだと思ってました。
(注・我が家は一軒家の2階が賃貸、という変わったつくりです。
見た目はただの一軒家そのもの)

写真にもあるとおり、被害の程度は「一部損壊」。
自分の居住空間である2階に関して言えば
一部立てつけの悪くなった扉はあるんですが
どこかの壁が剥がれたとかは無かったんで。

地震保険には加盟していないし
申請する意味あるのかなって一瞬思って調べたところ
義損金もらえたりする場合もあるみたいですね。
郵送で申請できるそうなので、申請しておくことにします。

まぁ、後は引っ越しの家探しですわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。