SSブログ

5/3 PUMA CUP 2011東日本大震災復興支援チャリティーフットサルデー [震災]

5/3 は駒沢体育館へ。

2011-05-03 14.54.35.jpg
「PUMA CUP 2011 東日本大震災復興支援チャリティフットサルデー
~がんばろうニッポン! フットサルからもチカラを~」って
タイトル長いよ!(苦笑)。

Fリーグチームの中で
今回震災の影響を受けたのが花巻と浦安ということもあって
PUMA01.jpg
※上記写真は JFA公式サイトに掲載されている写真の転載です。

こんな感じの一発ダン幕ありーの、
試合前から花巻チャントを皆で歌いーの・・・。

浦安ゴール裏で観戦来ているの自分だけという状況で
これは浦安のチャントもやらなきゃいけないんじゃないか?
という空気(プレッシャー?)を微妙に感じつつ、
1回だけ「オレの浦安」(It's a small world)歌いました。

他には、孝の「ピケーノ!」チャントを切ったら
他チームサポさんが『なんて言ってるの?』と尋ねてきたので
「ピケーノって言って・・・小さいって意味だから
まぁ、”ちっちゃいの!”でも間違いじゃないです(笑)」って答えました。

その方達、次に孝の好プレーが出た時には
自らチャント切ってました、
『ちっちゃいの!』って(爆)。

普段なら絶対歌わねーよ!って言う
他チーム選手のコールしたり歌歌ったり
オールスターならではの緩い雰囲気でメインゲームは楽しむことができました。

駒沢デビューの潤がボロボロすぎて苦笑い。

でも、自分にとって、この日のメインはこちら。
2011-05-03 12.08.14.jpg
バルドラール浦安の前身チーム、PREDATORが出場する
エキシビジョンマッチ。
自宅の押し入れから昔のダン幕見つかったので

PREDATORユニと共に持っていきましたさ。
2011-05-02 21.04.45.jpg
(押入れみたらPREDATOR関係も色々持ってました。
黒いTシャツは2006年のPUMA CUP初優勝記念Tシャツです)

PREDATOR2006、
2006年2月の『第11回全日本フットサル選手権大会で初優勝したメンバー中心』ということで
岩本昌樹、平塚雅史、渡邊 良太、高橋健介
藤井健太、江藤正博、福角有紘、諸江剣語の8名。
監督はもちろん塩谷竜生でした。

ちなみに良太がPREDATORに在籍していたのは2006年よりも前で、
ケンゴは優勝した後の2006年関東リーグからだったりします。

ケンゴに関しては
O-30メンバーだけだと辛いからゆえの若手枠?という気も(苦笑)。

2011-05-03 12.09.20.jpg
アップ前の写真。
試合中は写真なんか撮ってられませんでした。

このメンバーでの試合がまた見られるなんて、
それだけでお腹いっぱい。
アリーナ席で堪能しましたよ。

1試合目の CASCAVEL 2001-PREDATOR2006は 0-0。
試合終了間際のビッグチャンスをケンタが外して
会場中から「エーッ」イング(本人命名)をくらってました。

2試合目の PREDATOR 2006-FUGA 2007/2009 は 3-0。
健介と健太とアリさんだったと思う、ゴールは。
2点目と3点目は確かもっさんのアシスト。
こういう時にゴールをしっかりお膳立て出来るのは、もっさんの才能だと思います(笑)。

FUGAファンの方いわく、
面子的に今のチームとそんなに変わらないとのことでしたが、
そんなFUGA はプレーしづらそうに見えました。
PREDATOR2006との対戦も、その前のFIRE FOX 2001/2005との対戦も。
そりゃどう見たってFUGAの方が平均年齢が低い感じでしたし
ガツガツいったりも出来ないんじゃないかなぁと。

本人もブログで書いていたとおり、
終始、江藤が笑いながら試合してました。
江藤だけじゃなくて、ヒラさんもアリさんもプレー中笑顔だった。

笑顔になる気持ち分かるもん。
この日ばかりは懐古主義にならざるを得ませんでした。
あの頃を知ってる人たちにとっては
ほんの束の間ではありましたが
昔を懐かしく思い、いとおしく感じることの出来る空間でした。

スペインでのリーグ戦を終えたばかりの健介も
急遽参戦していましたね。
この日は健介の日では無かったけれども。

帰り際に
募金活動で並んでいた健介のアゴをちゃっかり触ってきました(苦笑)。

2011-05-03 12.43.29.jpg
FIRE FOX 2001/2005 に山崎チアゴが居て
試合後に引き上げる時「チアゴ~」って呼んだら手振ってくれた。
FIRE FOXの試合でゴール前のFKが無かったことが悔やまれます(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。