SSブログ

昨日のおやつ(大阪・CAFFÈ SOLARE Tsumugi LUCUA店) [┏ 旅情]

年に2~3回大阪に来続けて、いまさら観光という感じでもないので
今回もまた日帰り遠征でした。

平日働きすぎで実店舗に行く機会が少なく(だからネットショッピングが増える)
遠征先だと時間を持て余して実店舗に入る→買い物する、ということが
度々あるんで、それを避けるべく(苦笑)束の間の癒しタイム。

tea time.jpg

堂島あずきロールと日本茶。セットで1,050円。

ショーケース見たら日本茶が飲めるというので入ってみました。

堂島あずきロールは、
モンシュシュの別ブランド「銀座瑠璃」というところの商品のよう。
堂島ロールだけあって、ふつーに美味しかったです。

あと、帰宅してから調べてみたら
CAFFÈ SOLARE(カフェソラーレ)はプロント系列でした。
Tsumugi はLUCUA のみの和カフェ。

lento_20120811115002.jpg
日本茶は温茶も冷茶も選べます。
温かいのだと、2杯飲めましたね。

2012-08-11 12.05.58.jpg
こし器の蓋が可愛い。
ロールケーキ用のフォークを置いていた置物も小鳥でした。
こういう細かさに女性は弱い。よく分かってらっしゃる。


自分が入った時は、時間が早いこともあってか
5~6割程度の客でしたので、のんびり過ごすことが出来ましたが
満席になったらちょっと狭く感じてしまいそうなつくりは、
ファッションビル内のカフェなので仕方ないかな。

ファッションビルなのでスタッフも若そうな方々でしたが、
接客良かったです。

食事メニューとしてパスタもありましたが、
あんまり食べたいと思えなかったのでロールケーキにしました(苦笑)。
パスタ食べたかったら、
パスタ屋入った方がなー、いいと思うんだよねー。


2012-08-12 19.07.13.jpg
カフェ ソラーレ Tsumugi ルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 大阪駅新北ビルLUCUA 5F
電話:06-6151-1278
営業時間:10:00-21:00
食べログ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056881/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。