SSブログ

11日目。 [┝ 秦国]

時差の関係で日本は日付が変わってますが
秦国はかろうじてまだ11/15、11日目の夜です。

ここまで観光らしい観光を全くしておらず
買い物に明け暮れているわけで、
今日こそは王宮とワットポーに行くつもりでした。

が、とあるモノを探している内に
時間が過ぎていき・・・まっ明日でいいかと(苦笑)。

一人で行こうとすると
どうにもこうにも腰が重くっていけません。
こんな事ならば、町田な方々が在タイしている間
一緒に行くんだったわ。

アユタヤー観光は、
明後日11/17出発の日帰りツアーを申し込み。

ウェンディツアーとパンダバスとあって、
パンダバスのが昼食無しで良かったんだけど
集合場所が遠かったのでウェンディツアーにしました。

往復バスでのアユタヤー観光、昼食付、象乗り付で1,350THB。
24時間以上先であればネットで申し込めるというのは有難い。

あとは、最終日のエステもネット予約しましたよ。
これは300分3,500THBって言うディスカウント価格のコースで、
300分って言ったら5時間ですよ5時間。
一番最後のお楽しみなんで、このくらいは贅沢に行きます。
申し込んだスパが良い所でありますように!


2012-11-14 20.26.54.jpg
昨日の準々決勝。
2試合とも面白かった。あれ観れて良かった。

前日にTTMカウンターで購入したチケットが
正面から見て左端の最前列。

Nimibutr stadium だと最前列の前が通路なので
時折、人が目の前を横切る鬱陶しさはあったものの、
Portugal 3-4 Italy の総ゴール7点全部と
Spain 3-2 Russia の総ゴール5点中4点を
目の前で観られるという美味しい席でした(笑)。

Portugal 前半にリカルジーニョが上げた3ゴールを見て
本当に凄い選手がFリーグに居るのだなと。
Fリーグではフラットな視線で名古屋を観ることなんて無いから
リカルジーニョのプレーをじっくり観ましたけど
斜め前方への浮き球パスってリーグでも出してます?

Portugal-Italyに関しては
第1審判も第2審判もちょっと冷静さを欠いていて
特に女性審判が少しムキになっている感じもして
試合にも水をさしてしまった形だったのは残念。

2012-11-14 22.07.54.jpg
Spain-Russia は、Spainが基本に忠実で
でも一つひとつのプレーが正確かつ素早い。
あっ、素早いと言えばRussiaの先制点。
CKを得てからのリスタートの早さが何より素晴らしい。
それ以外、後半のRussiaのパワープレーでは
Spainは守れていましたからね。

決勝トーナメント1回戦でも
Russiaの応援は多かったのですが、この日も人数では圧倒。

しかしちょっと雰囲気がこわい人もいた。


2012-11-14 22.35.32.jpg
この人!
タンバリン持ってて、
Anonymousが付けてたお面を顔と反対側につけていて、
これはまぁ良いとしても、目つきがヤバかった。

持ってるチケット自体はゴール裏らしく、
でも何回かメインスタンド中段を陣取るRussiaサポーターを煽りに来ていて
目の前を通り過ぎた際に、表情見たんだけど
何かあったらナイフ取り出して刺しそうな(偏見)。

2012-11-14 22.38.10.jpg
で、本人に気づかれないように、こそこそ写真撮ってました。


2012-11-14 17.30.41.jpg
BTSシーロム線National Stadium 駅前にあるNimibutr Stadium。

2012-11-14 17.31.53.jpg

2012-11-14 17.43.30.jpg

2012-11-14 17.44.12.jpg
FAN ZONE。

2012-11-14 17.45.55.jpg
会場着いたころ、Huamark会場のBrazil-Argentina が白熱の展開。
で、モニターの中継に群がる人々。

2012-11-14 18.12.34.jpg
室内に入ってからチケットに穴を開けて
更には入場ゲートのスタンプを腕に押されました。


おまけ。
2012-11-14 18.20.38.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。