SSブログ

現地に行ったらこれを買え(タイ/バンコク編) [┝ 秦国]

バンコクに来てから買ったものでオススメ品。
前記事同様、個人的観点からです。


2013-01-11 19.19.55.jpg

バンコクバス路線図(DACO)、120THB。

バンコク市内のバス路線図。
主な目的地の写真付き案内も付いているので、
タイ語が話せなくても何とかなります。

一人旅する方に特にオススメしたいです。
だって、一人でタクシー乗ると、ボラれる確率が高くなるから。

プロンポン駅に隣接するEmporium(エンポリウム)内の
東京堂書店で購入しました。

発行したDACOによれば、日系書店で取扱っているようで
バンコクに2店舗ある紀伊国屋にもあると思います。

紀伊国屋と言えば、帰国してから
新宿南店(タカシマヤタイムズスクエアの奥)で
DACO本誌を見かけたので、もしかしたらこの路線図も置いてあるかも。

因みに、バンコクバス、エアコン付きだと距離で値段が変わります。
一度だけそれに乗ったら、降りる場所が全く通じなかったので、
多少の暑さを我慢してエアコン無し(窓空き)に乗ると良いですよ。

2012-11-19 10.22.06.jpg

エアパッキン
ぷちぷち、とも言うアレ。

前記事に書いたとおり、
日本から持っていってもいいですが、
文房具屋にこのような形状で売ってありました。

レシートが見つからず
どこで買ったのかが覚えていないのが残念なんですが、(LOFTでは無い)
買った値段は覚えてます、26THBでした。


2012-11-06 16.24.29.jpg

KHAOKHO TALAYPU(カオコー タライプ)の Herbal Bath Salt

お買い物(コスメ)編でも書いた入浴剤。

バンコクで見かけた入浴剤は、
液体(いわゆるバブルバス)かバスソルトが殆どでしたが、
これは現地で試しに使ってみたところ粉末でした。

パッケージがいかにも海外土産って感じで、
お値段も 45THB とお手頃。
女性には評判良かったです。

Asok 駅に隣接した Terminal21 内のスーパー「Gourmet Market」で購入。
その後、同じくAsok駅近くのロビンソン地下にあるスーパー「Tops」でも見かけました。

asok.jpg

で、今この記事を書きながら調べてみたら
MRTタイカルチャーセンター駅近くに実店舗があったらしい。
わー!居る間に気付いていたら行っていたわ!

Khaokho Talaypu
http://www.khaokhonaturalfarm.com/

ナチュラルコスメ好きでしたら、行くべきかと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。