SSブログ

ポルトガル6日目 [┝ 葡萄牙]

ポルトガル6日目のお昼です。

一人旅で宿泊費をケチって何かあったら大変、と
今回泊まっているホテルは4つ星。

2012-12-04 15.10.41.jpg

2012-12-04 15.11.38.jpg

(自分以外の方々は皆、同じ町にもう1軒あるホテルだったので
後から思えばそこでも良かったんですが・・・まぁ、しょうがない)

おかげで無駄に広い室内でダラダラしてますが
客室内に時計もスリッパも体重計も無いんですよね。

ヨーロッパだとこんなもんだったかなーと
いろいろ置いていたバンコクのホテルが懐かしいです。

というわけで、このポルトガル遠征で
体重が増えているのか減っているのか全く不明。

ただ、大会開催地のファンページ?協会のファンページ?に
イラン戦でFUNサポーターの方と応援している姿を撮られたんですが
なにやら自分、頬がこけて写っております。

2012-12-06 19.24.14.jpg

昨日はイラン戦でした。
画質は荒いもののUstreamもあったみたいですね。

ぴぃちゃんがようやっと試合出場の機会を得ました♪
前後半あわせて出場時間は短かったですが、
ポルトガル戦、ベネズエラ戦と出番がなかっただけに
ピッチを駆ける彼女を観ることが出来て、ちょっとホッとしました。

チーム全体、ベネズエラ戦よりは少し良くなってきたので
今日のブラジル戦
そして、明日になるか明後日になるか分かりませんが最終試合。
残り2試合しっかり戦い抜いて欲しいです。

慌てる必要無いんだよー。
普段やってないことを急に出来るわけもないんだから、
いつも通り、自分たちがやれることをきちんと。

2012-12-06 18.02.24.jpg

昨日の会場で、初めて
試合結果の速報フリーペーパーを入手。
ビブス着たスタッフが観客に配布しておりました。

2012-12-06 18.02.36.jpg
前日の試合結果と写真が入っております。
日本-ベネズエラの写真は美聡ちゃんでした。

1グループに1枚だけだよ、と言われたんですが
帰り際に客席見たら読み終わっておいていった人がちらほら。
1枚余分に頂いてきました。


ところで、田舎町の夜は早い。
19:30試合開始の最終試合が終わる21時近くには
町中の飲食店は殆ど閉まってます。

昨日のベネズエラ戦後には
自分がポルトガル戦後に座間さんと訪れたカフェにまた行って
ボリュームたっぷりのハンバーガーをまた食べたんですが
イラン戦後には
ホテル1階のレストランで
初めてマトモな晩ご飯にありつくことが出来ました。

2012-12-06 22.00.29.jpg

二皿を女性3人でシェアしようとしたら、
バカリャウ(干しダラ)がそんなに量ないよと言われて
種類の違うバカリャウ二皿と
ミックスグリル一皿を注文。

2012-12-06 22.00.52.jpg
いや、量めっちゃあるじゃんかよ!(笑)

2012-12-06 22.26.59.jpg
まぁ、でも、どれも美味しかったです。

lento_20121206215043.jpg
赤ワインも少しだけ頂きました。
お酒が飲める二人でハーフボトルを。



今日は19:30からグループ予選最終試合で
相手はブラジル。

同じ時間にポルトガル-イランがあり、
日本の試合は、これまでの会場近くにある小さな会場とのこと。

どれだけやれるか分りませんが
日本で結果を待っている皆様も
どうかフットサル女子日本代表での応援お願いいたします。
ポルトガル5日目ポルトガル7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。