SSブログ

帰国しました [┝ 葡萄牙]

本日12/12午前、帰国いたしました。

特に事故や怪我も無く、ボラれることも無く(たぶん)
帰ってくることが出来てホッとしています。
行動していたのが田舎町だったからでしょう。
運が良かった、と思うことにしています。

嫌な思い出と言ったら、駅で絡んできたお爺ちゃんの一件くらい。

リスボン/ポルテラ空港(Aeroporto da Portela)の免税店で
うっかり スペインのブランド Desigual を見つけてしまって
少ない商品棚の前でしばし悩んだわけですが、
今回の旅では散財しない!と心に決めていたので
買わずに済みました。



因みにこんな感じのデザイン。
派手というか、ごちゃごちゃしてる。
このワンピも売ってたなー・・・(少しだけ後悔)。
国内の正規販売店だと1.2倍ほど値が上がってます。


が。

トランジットのアムステルダム/スキポール空港(Schiphol Airport)で
これを見つけてしまった時には
買わずにいられませんでした。

2012-12-12 18.05.43.jpg
ロクシタンのジャスミンティー!

5年以上前には、国内でも期間限定発売されていたトワレ。
当時ミニボトルのセットを頂いて
その後で並行輸入品を楽天で買ったりしました。
ここ最近は全然、日本で販売される気配が無いんですもの。
36.5ユーロ。3,500円ちょっと。

って言いながら、今、日本公式オンラインショップを見たら
ソリッドパフュームとソープのセットが出ていた。
いや、でも、ソリパとトワレは違うものだし!

2012-12-12 18.06.26.jpg
ついでに自分の定番品もストックが切れていたので買う。
どこが節約の旅なんだ、最後に物欲が(笑)。


2012-12-11 13.10.58.jpg
こちらもスキポール空港で買ったドリンク、2ユーロ。
Sourcy という所のビタミンウォーター、アサイー味。
ボトルから、グラソー ビタミンウォーターを連想させます。
実際、味も軽めでした。


Sao Joao Da Madeira のホテル清算を
現金から急きょ、クレジットカード払いにしたこともあって
大量に余ったユーロ紙幣を、
成田空港第1のトラベレックスで再両替したら
1ユーロ、2ユーロコインも合わせて引き取ってくれた♪

結果、手元に残ったのは、88セントのみ。
いやァ、初日に両替したポルテラ空港のレートが悪かったですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。