SSブログ

映画「フランケンウィニー」を観てきた [芸術]

※ネタバレは特にありません。※

シネマイクスピアリでもレディースデーをやっていたので
ちょっと気になっていた「フランケンウィニー」を観に行ってきた。
2D吹替版、1,000円なり。
(3Dは疲れるというのを Alice in Wonderland で実感したため)



イラストから何となく
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に近いものを想像していたとは言え、
事前の情報を全く仕入れずに観に行きまして。

映画が進むに連れて、あれ?こういう話なんだと思ってみたり。

自分の前2列には
小学校低学年、へたしたら幼稚園くらいの子供が数名
保護者に連れられて観に来てました。

が、ディズニー配給とは言え、
あのぐらいの子供たちが楽しめるような感じでは無いかと。
もうちょっと上の学年になってからじゃないかなー。

と打ちながら、
自分も今晩、夢に出てくるんじゃないかと思ってますが(苦笑)。


1984年に公開された短編映画のリメイクなんですな。
短編映画の方も観てみたくなりました。

公開されたばかりなので
シネマイクスピアリでは字幕版、吹替版、3D吹替版
いずれも上映回数多いです。


フランケンウィニー 日本公式(動画が始まるのでご注意を) http://www.disney.co.jp/movies/frankenweenie/
シネマイクスピアリ http://www.ikspiari.com/cinema/


出来れば、来週水曜はレ・ミゼラブルを観に行きたい。
もしくは、シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語<字幕>。

こんな時じゃないと、ゆっくり映画観ることもないからさー
と、堪能中(殴)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。