SSブログ

今日のひとりごと [我思]

ちまちまと、府中戦の観戦記を書いていたわけですが
こういうのは勢いで書かないといけませんな。
監督ブログ、選手ブログが更新されて
書きたいことを書かれていたら、もういいかってなる(笑)。

さて、
これでもかってくらい睡眠時間を確保して
(そして、うっかりトレスの皆様に二度寝していることがバレる)
積ん読していた本を消化しつつ
社会復帰できるのか、ちょっとだけ不安を覚える毎日です。


とは言え、こういう道を選んだのは自分であって
現状を憂うくらいなら最初からもうちょっと計画的にしろって話だし、
人生なるようにしかなりません。

いや、どうにかするのは自分。
だから人生は面白いって感じですかね。



何を言いたいのか分からなくなってきましたが
ひとなみに元気で生きてます。
混雑した場所に行ってないので、今のところはいたって健康。


それから、こんな状況なので
行けるかどうか未定のままだった来週末のアウェイ大分戦。

ANAのAMCマイル特典航空券で行けることが確定しました。
この時期がローシーズンで良かった!

先月半ばに、ANAに9,500マイルあって
ローシーズンだと12,000マイルで大分往復できる。

あと、2,500マイル何とかならないかなーって
各方面のポイント状況を確認していたら
楽天ポイントとクレジットカードポイント、そしてポイントサイトを
全部集約させたら必要マイル数を超えることが判明。

楽天ポイントと某クレジットカードポイントは
交換申請して2日もしない内に交換完了したんですが
ポイントサイトの交換って時間かかるんですよ。
システムの問題なのか、不正を防ぐために時間をかけてるのか分かりませんが。

おかげで、11,800マイルからなかなか増えず
やきもきしながら
年末から毎日ANA SKY WEB をチェックしてました(笑)。


これで、今季は
JALマイルで タイ遠征1回(34,000マイル)
ANAマイルで 北海道1回、大分1回(24,000マイル)
と行けたので、それなりに良かったのかなと。

ガツガツ貯めると疲れるので、マイラーとしては緩いです。

以前はマイルに交換できそうなポイントサイト登録していましたが
前職が忙しくなるに連れて『メールもサイトも見てられない』と
2~3か所残してほぼ退会しました。

アンケートサイトも時間があってマメじゃないと続きません。
そして、時間と労力をかけて貯めることが
本当にお得なのかどうかを考えた方がいいです。

JAL はクレジットカードのショッピングマイルプレミアムにしているおかげ。
ただし、今年から年会費が上がるので
費用対効果を考えた方がいいのか・・・って思いましたが
今、クレジットカードの切り替え出来ないんでした(苦笑)。
もっと早くに気付いていれば JAL Suicaに変えて、
オートチャージメインで使っている view suica をやめることが出来たのに。

ANAはクレジットカード機能無しの通常カードなんで
ほぼ楽天ポイントの交換がメインになってます。
他にはポイントサイトからの交換と、
実際に飛行機乗った際のポイント。
普通の人は、飛行機乗るだけじゃ貯まらないよね。

楽天でどんだけ買い物してるんだと疑問に感じた貴方。

楽天→ANAは交換比率が 2:1 なので
仮に2回の遠征で使用した24,000マイルがすべて楽天分と考えると
48,000ポイントとなります。

イベント、キャンペーンが発生しない場合、
楽天ポイントの付与率は 1%。
100円で1ポイント、1,000円だと10ポイント。

48,000ポイントだとつまり・・・。

えー、まぁ、ネットショッピングを利用している方はご承知の通り
実際には、購買意欲をそそるために
常に何かしらのポイント倍率キャンペーンはあるので
何百万円も買っているわけではありません。

何十万円はあるけどね!
物欲大事ですから!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。