SSブログ

大事なものに対してどう行動するか(今日のひとりごと) [我思]

敢えて書くまでもないのですが
自分はベガルタ仙台ファンではありません。

Jリーグネタを書かなくなったので
バルドラール浦安、Fリーグ、フットサル日本代表絡みで
当ブログに来て下さってる方は知らないと思いますが、
浦和レッズ好きです。

好きのレベルにも程度がありますが、
十数年前に地元の大学を卒業して、
就職先を東京に決めて上京したのも浦和レッズ好きが高じてなので
今、バルドラール浦安に向けている情熱が
当時は浦和レッズに向けられていたと思ってもらえれば
分かりやすいんじゃないかと。

北海道に住んでいる時も、
バイト代貯めては3ヶ月に1回はホームゲーム観に上京して、
レッズMDPにガンガン投稿していましたので。
(おかげで未だに古いMDPの山が捨てられないんだよ!どうしてくれよう!)


さて。

お金が回らないと世の中の仕組みは変わっていかない。

仕事を続けていく中でも
応援人生を続けてきた中でも
身に染みて感じたことです。

お金がないからと言って、
自分が大事にしているものまで安売りしていったのでは
その大事な何かは無くなることがあります。

行動する、ということが情報拡散するだけ、
ありていに言えば、twitter でRT、facebook でいいね!するだけでは
あんまり変わらないなーという気持ちがあります。最近は特に。

お金がない、を
自分の行動の免罪符にするのも好きじゃないのです。

まぁ、つい先日までニートだったので緊縮財政敷いてますが(苦笑)
今回のクラウドファンディングだったら
ペットボトル1本分から支援できますもの。


YouTubeのトレイラー(映画の予告編)を観て
あの映画の完成したのを観てみたいと思って
資金援助をクラウドファンディングで募っている。だから支援する。

バルドラール浦安に対しても
(シーズン通して座れないけれどアリーナのシーズンシート買うとかね)
大好きなお店に定期的にご飯を食べに行くのも
そんな感じ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。