SSブログ

サッカー批評61号 [┝ 書評・品評]

カテゴリー書評に入れるほどは、全部読んでなくて
つまみ読みしかしてませんが、買いましたってことで。

2013-03-17 21.15.04.jpg

サッカー批評61号。
Jリーグ20年目の応援論、がメイン特集。

サポーターの家計簿と題して
J2サポーターの遠征の苦悩が書かれてますが
この辺はFリーグにも通じる所あり。

サポーターに愛される選手たち、の項は
うちの選手達にも是非読んでもらいたい。

ネット炎上史の項で
まちこ騒動やら浜村真也氏やら出てきて笑った。


Fリーグが始まってから、
特定のチームを応援するようになった人は
フットボール応援の歴史としてこういうことがあったよ、
って話も書かれてあるので、
オフシーズンに読んでみるのもいいんじゃないかと思います。



あっ、東京のゴール裏写真に、らおう様写ってたよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。