SSブログ

2013/04/06 関東フットサルリーグオールスター2012 関東女子-東海女子 [┣ 浦安 ラスボニータス]

2013-04-06 14.52.38.jpg

体調不良やら爆弾低気圧やらで
今年は女子の試合しか観ませんでした。

2013/4/6(土) 関東フットサルリーグ2012(東京都・駒沢屋内球技場)
関東女子オールスター 6-0 東海女子オールスター

関東女子得点者
高橋(ラスボニータス)、OG、堀田(SAICOLO)、岡林(ラスボニータス)
塚越(FFC Estrela NOVO 川口)、関根(BORBOLETA)

関東女子オールスター メンバー一覧

監督  藤井秀樹(FFC Estrela NOVO 川口)
コーチ 森知美(FUNフットサルクラブLadies)
コーチ 松本美穂(セウパレータ A&S)

杉山藍子(バルドラール浦安ラスボニータス)
塚越都美(FFC Estrela NOVO 川口)
関根沙織(BORBOLETA FUTSAL)
吉林千景(FUNフットサルクラブLadies)
岡林直子(バルドラール浦安ラスボニータス)
北隅春奈(BORBOLETA FUTSAL)
高橋麻衣子(バルドラール浦安ラスボニータス)
大澤三恵子(FFC Estrela NOVO 川口)
四宮由美子(FUNフットサルクラブLadies)
宮川亮子(Amaralo/峰FC)
多々良真希(FUNフットサルクラブLadies)
間瀬亜希子(セウパレータA&S)
堀田えり子(SAICOLO)
臼井由美(Aventura Kawaguchi)
本多さかえ(バルドラール浦安ラスボニータス)


ということで、メンバー発表を記事にしていなかったので
メンバー一覧も載せておきます。

後からネットの情報を探すと、見つからないことが多くて、
自分の記録用が必要だと感じてますわ。


FPユニフォームに習って、ピンク文字にしようかと思いましたが
そもそものブログ背景がピンクなので止めました。
見慣れないユニを着ていて最初は違和感ありましたけど
ソックスもピンクで、非常に女子っぽくて可愛かったですよ皆様。


twitter でも書いたことですが
今年の関東女子オールスターは観ていて楽しかった!

昨年は東海女子オールスター相手に
選手各人が良さを出し切れないまま、0-2で敗れましたが
今年は最初から最後まで良かったと思う。

選出メンバー発表の時に『ウチ、最多選手の4人でいいの?』って思ったのですが
オールスターであっても、「関東」として勝つことを第一に考えたら
チーム構成を優先して、チーム選出を均等にってしない方がうまくいくのかな~っと
昨年のオールスター選出メンバーを振り返って感じた次第。
(昨年はメンバー選出の人数も少なかったですね)

関東女子1点目は麻衣子はん(ラスボニータス)。

というのを、この記事を書くために
リーグ公式(と、チハさん速報)を振り返って気付いたワタクシ(殴)。
生で試合観ている時は速報殆ど見ないのです、という言い訳。

ゴールが誰って言うのよりも
出ている選手全員がボールに絡んでのゴールだったので
いわゆる即席メンバーでそれが出来るの凄い。
関東女子オールスター、事前練習の時間無いらしい。

その後、交代で出てくる選手出てくる選手皆が
きちんと持ち味を発揮しつつ、ディフェンスもしっかり手を抜かずにやる。
いやー観ていて気持ち良いメンバー達でしたね。

前半の関東女子ゴレイラはスギ(ラスボニータス)。
開始はじまってすぐのピンチを防いだことで
その後のプレーも安定していました。
ビッグセーブ2本?いや、3本かな。場内沸かせてましたもん。

しかし、スギは背番号1ということで
選手入場時のタイミングに手間取る、
ピッチでの挨拶後の対戦相手握手に手間取る、
もっと言うとアップ時のさかえさんとのロングスローがメタメタ、
で、試合が始まるまでは心配でした(笑)。

その後、数分おきにテンポよく加点していた関東女子オールスター。
2点目のOGを誘った大澤さん(Estrela)も
3点目の堀田さん(SAICOLO)も上手かったですね。

関東4点目は、オカ(バルドラール)。
PA内での反転シュート。
ゴール以外でもスマートなプレーが多かったように見えますわ。
これは今季も進化が期待できるってことでしょうか。期待してますが。

後半からスギ→さかえさん(バルドラール)。
さかえさんの見せ場はあんまり無かったですね。

もうちょっと東海がリスクをかけて攻めてくるかと思いきや
関東女子に比べてFPが少なかったので疲れてしまったんでしょうか。
(東海女子はFP10名、関東女子はFP13名)

関東女子5点目は、塚越さん(Estrela)、
6点目は関根さん(BORBOLETA)。

関東リーグ公式のニュースでは塚越さん2得点になってますが、
twitter で頂いた情報によると、どうも、試合公式記録の記述に誤りがあったとか。

ファー詰めの綺麗なゴールありましたね。

2013-04-06 14.54.44.jpg

勝利おめでとう、関東女子オールスター。
普段は対戦相手の選手達を
こんなにじっくり観る機会もそうは無いので、楽しめました。

2013-04-07 11.21.51.jpg

2013-04-07 11.21.37.jpg

抽選番号は当たらず。そんなものです。


2013シーズンの関東女子開幕戦は
6/22(土)前橋市民体育館とのことです(オールスター時のアナウンスより)。
開幕遅!
これは・・・東京国体の影響ですかねぇ。

その1週前(6/15)にはFリーグ開幕ですし、
各リーグのスケジュールが出ないことには予定が決められません。

あと、以前記事にしたこの日程だと
フットサル女子代表の活動が6/21 からとなってますので
関東リーグ所属選手が代表選出されると
開幕戦から居ないことになっちゃいます。

体育館がなかなか優先的に取れない現状では仕方ないので、
女子代表が結果を残していくしかありませぬ。

駒沢屋内で会ったちいさん(女子代表コーチ)が
みんなに韓国来て応援して欲しいって言っておりましたし!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。