SSブログ

Benikea Premier Incheon Royal Hotel 滞在記(2013/06/29 1泊) [┝ 韓国]

さくさく更新できるものから更新していきたいと思います。

韓国弾丸遠征第1弾は、試合会場(AIMAG2013サブ会場)に比較的近く
他のサポーターさんも同じホテルを予約済みということだったので、
Benikea Premier Incheon Royal Hotel を予約しました。

Hotels.com 経由で室料・サービス税込みのデラックス クイーン¥8,574。

昨年のタイ、ポルトガルと立て続けに海外ホテルを予約しているので、
室料が安くても、サービス料込で価格は変わってくる
という海外ホテル予約サイトにも慣れてきました。
サービス料が、サイトによって大きく違うのですよね。
あと、国内ホテルと違って無料キャンセル出来ない所も多い。
無料キャンセルが効かない分で、期間限定で割引したりもする。

国内ホテルの感覚でキャンセルして全額キャンセルかかって
怒っているクチコミ、ブログ記事をたまに見かけますが、
それは事前にチェックしないあなたが悪いでしょう・・・と言いたい。



・・・閑話休題。

仁川国際空港からだと
9Aのバス停から303番のバスに乗って75分で到着、という案内もあるそうですが、
現地バスは降車場所が分からないのが不安すぎて、
(バス運転手はたいてい現地の言葉しか話せない)
結局は、空港鉄道→地下鉄仁川1号線と乗りついで向かいました。
仁川1号線間石オゴリ駅からは徒歩5分もかかりません。

デラックス クイーンで、5Fだったかな。

KIMG0105.JPG
ホテルロビーはややこじんまり。

KIMG0092.JPG

KIMG0093.JPG
お部屋キレイでしたよ。

KIMG0099.JPG
TIVA?って思ったけれど、韓国製だよね。
(普段からTVほぼ見ないので、ホテルでも当然見ないため画質は知らぬ)

KIMG0091.JPG
湯沸しは海外ホテルでも置いてる所多い。

KIMG0100.JPG
備付けのコーヒー飲んでみた。初めから砂糖入り。

KIMG0094.JPG
新しいのか、浴室もキレイでした。

KIMG0096.JPG
シャンプー、リンス、ミルクローション、スキンローション。
海外でリンスもあるのは珍しい(使ってないので、これまた不明)。

KIMG0097.JPG

KIMG0098.JPG

ホテルに着いたのが23時30分頃。
施設のサービスを殆ど受けることなく
チェックアウトギリギリの翌12時まで居ましたが
全体的に部屋がキレイでしたので満足でした。
(一方、別階に宿泊されていた某さんは、
連日の屋上工事でかなり大変な目に遭われておりました・・・)


日本人の方で、周辺に用がある方以外は泊まる機会も無さそうですが
ホテルの裏手が如何わしい雰囲気のある歓楽街という話もあります(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。