SSブログ

KT Wi-Fi ルーターをレンタルしてみた [┝ 韓国]

昨今の海外遠征、
電話でなくても何とかなるとは思っていますが、
ネットに繋げないと何とかなりません。
タイでもポルトガルでもGoogle Map にどれだけ助けられたことかっ!

韓国情報を探している時に見つけたコネストでクーポンのあるwi-fiレンタル。
通常価格だと、他と大差なかったのですけど
6月中だと1日@4,500ウォンってことだったので、
遠征第1弾ではKT wi-fiルーターをレンタルすることに致しました。

韓国旅行「コネスト」>韓国ツアー予約>携帯レンタル・Wi-Fi>KT Wi-Fiルーターレンタル
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=KT_wifi


KIMG0101.JPG
こちらが滞在期間中にレンタルしていた韓国KT のwi-fiルーター。
紹介記事にあった赤色のだったら、もっと良かったのにー(完全に趣味です)。

試合の速報を入れようとした時だけちょっと繋がりにくかったけれど、
使用する分には殆ど問題なく接続が出来ました。

データ使用制限無し。
ただ韓国滞在が20時間程度だったので、実際の使用時間も短くて
充電する必要もなかったくらい。

(1日4,500ウォン+付加税分10%)☓2日で10,000ウォン。
クレジットカードで支払って
帰国して確認したら、換算レート0.088598で 885円となっておりました。
この安さなら何も問題無し!


しいて言えば、仁川国際空港の受け取りカウンター、
時間が遅いと1か所しか空いておらず
受け取るまでに順番待ちでちょっと時間がかかりましたね。

あと、コネスト経由で予約すると
スターバックスのコーヒー無料券プレゼント特典もあったらしいんですが、
受取時にすっかり忘れていて、getならず(苦笑)。

カウンタースタッフも忙しくてそれどころでは無さそうでしたし、
頂いたところで、復路前に飲む時間も無かったのでしょうがないかなーっと。


7月になったら、キャンペーン価格もそれほどお得では無くなったため
明後日からの弾丸第2弾では、成田空港から借りて持っていく予定。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。