SSブログ

旅の収支帳@韓国編(2回分) [┝ 韓国]

近場の韓国じゃなきゃ、試合応援じゃなきゃ
こんな短期間で2回も行くことないよなーと思います。
AIMAG2013でかかった費用公開。



1回目:2013/06/29-06/30

◎成田-仁川往復(アシアナ航空/JTB) 32,280円
----------------------
航空券代金    :22,000円
国内空港施設使用料: 2,540円
海外諸税     : 2,560円
燃油サーチャージ他: 5,180円
----------------------
フライト詳細
出発 2013年06月29日(土)19:00 東京/成田国際空港発
到着 2013年06月29日(土)21:30 ソウル/仁川国際空港着
OZ105便(エコノミークラス)

出発 2013年06月30日(日)18:50 ソウル/仁川国際空港発
到着 2013年06月30日(日)21:00 東京/成田国際空港着
OZ108便(エコノミークラス)

最初は29日に日帰り弾丸ツアーを敢行しようとしていましたが、
H.I.S.だけじゃなくって他のオンライン予約サイトも見ていたら
JTBがもうちょっと安くなっていたので。

韓国行きだと羽田空港6:10発っていう便があるんですけど、
車持っていない人間にはハードル高すぎますねあれは。
葛西発のリムジンバスでも、国際空港ターミナル到着が30分前では間に合わない。

座席指定は 6/25 にネットで予約して、窓側指定。


◎ホテル宿泊費
6/29 ベニキアプレミア仁川ロイヤルホテル (Benikea Premier Incheon Royal Hotel)
デラックス クイーン 1部屋 8,574円

----------------------
宿泊料金 :¥7,086
税およびサービス料¥1,488
----------------------

時間的制約があったため、試合会場から近そうな場所のホテルに。
ホテルの雰囲気は別記事に載せてます


韓国でも明洞周辺であれば安いホテルもそこそこあるんですが、
仁川周辺はどうにもこうにも。

地下鉄駅から近いので、
来年アジア大会で仁川に一人で行く方には良いのではないかと思えるホテルでした。


◎成田空港までの往復 1,750円
6/29 JR+京成線 820円(※準加盟リーグ観戦後に北柏駅から)
6/30 JR+京成線 930円

荷物が無くて、バスが動いている時間に行動すると
羽田空港となんら変わらない交通費で行けるということが分かった。
成田空港遠い、って思っていたけれど
一度、ジェットスターの国内線使ってみますかね。


◎6/29 成田空港での買い物 5,255円
- 風邪薬
- スキンケアトライアルセット
- マルチ変換プラグ

あまりに弾丸すぎて適当に遠征準備をした結果、
体調悪いのに薬忘れる、化粧水見当たらない、
更には変換プラグ準備してない…と、慌てて買う羽目になったり。

海外旅行の事前準備は早めにしましょう。


2回目:2013/07/05-07/06

◎成田-仁川往復(アシアナ航空/H.I.S.) 25,290円
----------------------
航空券料金: 17,000円
国内空港使用料: 2,540円
現地税(日本事前徴収分): 2,570円
燃油サーチャージ: 5,180円

海外航空券で使えるオンライン予約割引クーポン: -2,000円
----------------------
フライト詳細
出発 2013/07/05 09:00 成田空港発
到着 2013/07/05 11:30 仁川国際空港着
OZ107便

出発 2013/07/06 18:50 仁川国際空港発
到着 2013/07/06 21:00 成田空港着
OZ108便


1回目よりも予定がはっきりしていたので、こちらの航空券を先に取ったんですが、
6月限定で、H.I.S.が割引クーポン出していたのが有難かった。

2回ともアシアナ航空利用で
値段が安い割にサービスそこそこ良いな~って思ってました。
成田でのチェックインにしても、CAのサービスにしても
機内食にしても。


…が、7/6夜に日本帰国して、翌7/7朝に
サンフランシスコ国際空港着陸失敗のニュース。
7/6の仁川国際空港ですれ違ってるであろう人達が事故に遭った、
なんていうのは、ちょっとドキっとします。

◎ホテル宿泊費
7/5 ラマダ ソンド ホテル(Ramada Songdo Hotel)
8,600円


地下鉄駅から遠く、タクシーを使わざるを得ない所と、
施設が古めというのもあるので、次回使うか?と言われたらたぶん使わないと思う。
(チェックアウト後に時間あったので歩いてみたけれど・笑)

◎成田空港までの往復 4,940円

7/5 タクシー+JR+京成線 2,510円
7/6 タクシー+JR+京成線 2,430円

7/5朝起きたら雨でタクシーを使わざるを得ず
(晴れていたら、荷物も少ないので自転車で行くつもりだった)
復路は、1回目と同じ到着便なのにもかかわらず
京成線のホームを間違えたまま15分以上気付かなかったせいで、
終バスに間に合わないという事態が発生。


◎現地で両替した使用した金額(2回分) 128,830ウォン

1回目で10,000円→106,500ウォン両替、
2回目で5,000円→52,500ウォン両替しまして、
30,170ウォン残しちゃいました。

170ウォンは使い道無いだろうと募金してきたので、
最終的に30,000ウォンを残したまま。

機内販売で使い切ってやる!と免税品ガイドをじっくり見たものの
復路便はエアバスだったため、搭載免税も少なく(--)。


ちなみに大半が交通費。
タクシー使用と、
T-moneyカードチャージ(空港鉄道、地下鉄、少額のタクシー)。

その次がコスメ。

弾丸すぎて現地滞在期間が無さすぎたのと
デーゲームもナイトゲームも試合時間が食事時間と被るせいで
お店らしいお店で食事をする機会が一度も無く(苦笑)。
仁川、何も無さすぎました。

20130705160401-257.jpg
ショッピンモールで見つけたパン屋で大量に買い込んでみたり。


他にも細々した雑費はありそうですが、
1回目6/29-6/30, 2回目7/5-7/6 の合計 101,598円也。

これだけ気楽に行けるとなると、
韓国にハマる人の気持ちも分からなくもないです。
コスメ好きとしては、もっとじっくり買い物する時間があれば~って思いますもの。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。