SSブログ

韓国でのお買い物(コスメ編) [┝ 韓国]

殆ど買い物する時間が無かった今回の海外遠征でしたが、
1回目の滞在が1日無かったことに比べると
2回目は多少なりとも余裕があったので、少ない時間で買い物しましたよ。
相変わらず主にコスメ。


まずは、宿泊先ホテルの最寄駅である東春駅に着き、
SQUARE1に行こうと思ったら、駅直結でemartがあったのでそちらへ。

KIMG0141.JPG

新世界百貨店が展開しているスーパーマーケット?ディスカントストア?
入ったイメージとしては、イオンあるいはダイエー。

イニスフリーのマスクが50%offのセールとなっていたので
勢いで購入。
最近日本国内でのオンラインショップを開設したので
(ちなみにアモーレパシフィック系)
その気になれば手に入るんですがね…金額が違うので。


KIMG0136.JPG
It's real シートマスク。
940ウォンが50%offで、1枚470ウォン。(日本国内販売価格 150円)
これを14枚。

その下にあるのは、white tone up 3D sheet mask。
これは1,000ウォン。オンラインショップでは見かけなかった。
3Dマスクなのでお土産用。

KIMG0137.JPG
小鼻用パックも買ってみました。
6枚入りで3,000ウォン。(日本国内販売価格 セットで300円)

KIMG0138.JPG
nose pack とありますが、おでこ、あごにも使いまわしがきくようで。


ホテルにチェックインしてから、再び東春駅に戻り
2012年10月オープンしたばかりという複合モール SQUARE1 へ。

KIMG0140.JPG

コスメショップもあったのだけど(ブランド名忘れた)、
ショッピングモールの店員はピタッと脇についてこられるので
落ち着いて見ることが出来ず早々に退散。

女子決勝の時間も迫っていたので駆け足で見て
パン屋でパンを買い込んで終了。


韓国来たからには、安く買い物をーって思う人には
そんなにおススメしませんが、
見る時間のなかったホームプラスに行けば
ばらまき系土産も買えそうな気はします。

個人的に
バンコクでのターミナル21をちょっと思い出しました。
海外ブランドと韓国ブランドとが共存していて
おしゃれ買い物スポットという雰囲気。
まぁ、観光客目当てでは無いので、現地の方がデートに使えるような感じなのかな。

KIMG0139.JPG
SQUARE1 の反対側。

地下鉄仁川1号線東春(Dongchun)駅 3番出口出てすぐ。
徒歩10分で書いてるサイトもありましたが、出口上がったらすぐ見えます。
東春駅はタクシーも多くとまってました。



2回目の遠征2日目。
いよいよウォンを使い切らないといけなくなった復路搭乗前には
空港鉄道を降りた階にある
仁川国際空港交通センターショッピングモールにて散財。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4341

20130706172231-594.jpg
この写真は、空港へつながるエスカレーターに乗った時に撮った写真ですが、
カフェっぽい店の奥に、THE FACE SHOP と ETUDE HOUSE があります。
カフェも気になったんだけどねー。

THE FACE SHOP はイオンでも買えるので
(近場にイオンが無いので買う機会も無いのだけども)
変わった商品が多かった ETUDE HOUSE で色々と。

KIMG0196.JPG
ワンダーPという毛穴ケアシリーズの
ブラシと、ソーダパウダー(10本入り)。
ソーダパウダーの使い方がイマイチ不明(苦笑)。

KIMG0197.JPG
こっちでも買ってみる小鼻パックと、
鼻下のうぶ毛をとってくれるピーリングパック。
しかし、どちらもあまり効果は薄かった(苦笑)。

KIMG0193.JPG
KIMG0194.JPG
変わり種シートマスク。

KIMG0199.JPG
せっかくなのでBBクリーム。
商品名は「プレシャスミネラル BBデーション」。
ETUDE HOUSE の日本公式オンラインショップを見ると
BBクリームとファンデを一つに、とあります。
これだけで済むなら化粧短縮できる?

ETUDE HOUSE では、
定価でいくらと見せられた後で、割引でいくらって感じで
レシートも、割引がまとめて打たれてあるので、
商品個々の値段までは覚えておりません。
割引後で、23,050ウォンでした。

その後、まだウォンが余ってる~と
OLIVE YOUNG に飛び込み
ここでもシートマスクを買う。2枚セットで1,000ウォンなのを
合計4セット。


空港の免税店は、どれもUSドルで書かれてあったので、
残りのウォンとの相場が分からず
あまり時間も無かったので、何も買いませんでした。
コスメ免税はかなり盛況でしたね。


【2013/10/06追記】
購入した商品を一通り使用した結果、
小鼻用パックは日本メーカーに勝るものなし!

小鼻用パックを使用する際には
DSで売られているポアトル角栓クリアジェルをあらかじめ使用するんですが、
ビオレのでは取れるのに、韓国で買ってきたものは殆ど取れず。
吸着がイマイチでした。

それからイニスフリーのシートマスクは、シートが薄めでしたね。

個人的にまた欲しいと思えるのはETUDE HOUSE のBBクリームかなぁ。
ただ、BBクリームだとETUDE HOUSEでなくとも
話題になっているブランドは多いので、
韓国行かれた際には試しに数ブランド買ってみるのもいいんじゃないかと。


自分が買ったのは、楽天でも売っております。
まぁ、楽天で買うより韓国で買う方が断然お安いってお話だったりするので、
楽天で相場調べておけって云う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。