SSブログ

今日のひとりごと(千葉運転免許センターで免許更新などなど) [我思]

ようやく朝晩涼しくなってきて、
帰宅してPCの前に向かっても苦にならなくなりました。
ブログ更新が滞っていた理由です。

いや、ほんと、
書きたいことは色々あったんですが
PCの前でチューハイ呑んじゃうの良くないねー(をい)。

KIMG0353.JPG
渋谷駅前で見かけた、NHKスタジオパーク行きのバス。
どーもくん!


免許の更新手続き期限が来週半ば。
だもんで、本日は急遽、お休みをとって
免許更新、眼科、マッサージと行ってまいりました。

上京してから全く運転せず10数年経ってますので、
当然のことながら更新は優良運転者講習、
交付された免許は今回もゴールド。

更新時の運転者講習が5年ぶりだと
運転に関する制度の変遷にも驚くのですが、
それより何より、運転免許センターのスタッフ?が
講習受ける度にサービス向上していて、そっちにも驚きました。

自分が免許を取ったのは大学4年の夏~秋頃で
運転免許試験場の人達などは
まぁ、高圧的な雰囲気はあった覚えが。
上京して最初の免許更新で行った埼玉県の某所でもそうだったような。

今回は
講習室での座席案内もそこまで丁寧にするんだって思ったし、
講習後に『3分だけお時間を頂いてSDカードのお話を』って言っていた方は
本当に3分タイマーかけていて、タイマー音と共に話終了させていたし、
それから何と言っても
受付から写真撮影までの手際の良さと言ったら!

あと、昔に比べて
交通安全協会への入会、しつこく勧誘しなくなりましたね。
最初何の勧誘か気付かず
階段上りはじめてから(講習室は3階でした)あって思った。

交通安全協会も、SDカードも
持っていると割引サービス受けられてお得、ってことなんでしょうが
そのカードのみのサービスが無いとね、
且つ、それが普段利用しているモノでないとねー。


平日9時30分過ぎにセンター到着し、
11時には新しい免許も受け取って終了。

来た時は人もまばらでしたが、
帰り際には人が増えてきて、写真撮影手前で列がかなり出来ていました。
平日でも早めに終わらせたい方は、なるべく早めに行った方が良いでしょう。


眼科は、その後の事も考えて
今の勤務先に近い場所に初めて行ってみたところ
受付の女性が美人だったー♪
そして、ドライアイの状態を確認してもらったら
さほど悪いわけではないのでコンタクトレンズしても大丈夫なのでは、と。

やったー。
眼鏡生活にも慣れてはいますが、
その内、フットサルの時用にワンデー買いに行きたいと思います。


その後行った某チェーンの
ヘアセット・メイクアップ・ネイルのトータルビューティサロンでは
担当して下さったスタッフのお姉さまが、これまた素敵な接客でした。

てことで、なかなか良い一日。
明日からまたお仕事がんばります。たぶん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。