SSブログ

ウイング・ハット春日部(埼玉県・せんげん台駅/春日部駅/武里駅) [┣ 案内]

※昔つくった勝手案内ページへのアクセスが多かったので、
 ブログへ自動で飛ぶよう設定しました。

KIMG0625.JPG
KIMG0626.JPG

埼玉県は東武線沿線にある体育館。

利用交通機関によって最寄駅が変わってきますので
記事タイトルに3駅載せました。

バス利用予定の方は、せんげん台駅下車が推奨。

施設公式には以下の通り書かれています。

朝日バス:
春日部駅西口からウイング・ハット行き→ウイング・ハット春日部下車(約20分)
せんげん台西口からウイング・ハット春日部行き→ウイング・ハット春日部下車(約15分)
徒歩:
東武伊勢崎線武里駅西口下車約30分~40分


春日部駅からも、せんげん台駅からもバスあるよって書いていて、
順番的にうっかり春日部駅で降りてしまいそうになりますが、
ウイングハット行きのバス本数が違います。

よって、しつこいですが、せんげん台駅下車推奨です。

朝日自動車公式>時刻表>駅からの時刻表 せんげん台駅
http://www.asahibus.jp/html/station/st_sengen.html

PDF なので直リンクにしませんでした。
「 【下り】 せんげん台駅→ウィング・ハット春日部 」を参照して下さい。
せんげん台駅からは、1時間に1~3本あります。

朝日自動車公式>時刻表>駅からの時刻表 春日部駅
http://www.asahibus.jp/html/station/st_kasukabe.html

こちらも
「【下り】春日部駅西口→(地方庁舎・秀和綜合病院経由)→かすかべ温泉・ウィングハット春日部」
を参照してもらえると、一見、バス本数が多いように見えます。

・・・が、ウイングハットまで行くのは☆印のみ。←数時間に1本レベル。
それ以外は、近くの健康ランド(かすかべ温泉)までしか行きません。

余談になりますが
昨年、関東女子を観に行った時にはそこまでチェックしなかったために
健康ランドから歩いた記憶があります。歩くにはちょっと距離ありますね。
(Google Map で調べると、かすかべ温泉→ウイングハットまで徒歩15分)


winghat.jpg
ウイングハットを取り巻く周辺駅の位置関係。Aがウイングハット春日部。
徒歩もしくはタクシー利用予定であれば武里駅が近そうです。

【2014/03/29追記】
武里駅西口からタクシー利用したところ、980円でした。


いずれのバス路線もSuica、Pasmo などのICカード利用可。

!! ↓バス料金、2014年に追記しているので、金額違っていたらすみません。 !!

せんげん台駅←→ウイングハットまでのバス料金は片道170円、
春日部駅←→ウイングハットまでのバス料金は片道230円、とのこと。
(@fukujyukou さん情報ありがとうございます。)

ICカード持っていない方は、バス乗車前に小銭の準備を。

普段バス乗らなくて万札しか財布に入れてないって人が
運転手に両替出来ないって言われて機嫌悪くする姿をたまに見かけます。
いや、それ、小銭用意しない方が悪いじゃんって云うね。

KIMG0624.JPG
こちらはウイングハット前のバス停留所。
せんげん台駅に向かう帰りのバスも、ここから乗車します。


施設内は土足禁止。
下駄箱はありましたが、上履きと下足入れ(ビニール袋等)を用意すべき

メインアリーナの観客席は2Fです。

KIMG0627.JPG
2F上がって、ゴール裏。

KIMG0628.JPG

KIMG0629.JPG
この写真は、関東女子リーグの第1試合前、
カーテンが閉じられる前に撮影したので太陽光があると明るく見えます。

実際に競技が始まる前にはカーテン閉じちゃいますけどね。

KIMG0630.JPG
メイン、バックともに通路は最前列。

観客席の更に上にある通路っぽいのは
有料のランニングコースらしいですのでご注意を。

観客席自体は割と多めですが、
関東フットサルリーグで、この会場を使用する場合、
応援席などはある程度指定されるんじゃないかと思われます。

KIMG0631.JPG
所々、跳ね上げ式、じゃなかった、引出し式?の座席もあります。


KIMG0623.JPG
施設前の停留所で撮影した、帰りの時刻表。


地図を見る限りでは、7-8分歩くと、セブンイレブンもある模様。


ウイング・ハット春日部
344-0035 埼玉県春日部市谷原新田1557-1


春日部市体育施設・春日部市立都市公園>ウイング・ハット春日部
http://winghat.info/facilities/winghat-kasukabe



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。