SSブログ

クラウドファンディングでチーム強化に向けての練習活動資金調達を [┣ 浦安 ラスボニータス]

昨晩、
支援総額がプロジェクト目標金額に到達したので、
プロジェクト成立してますね(^^)。

何はさておき、プロジェクトの詳細は以下リンク先で。

スポーツの資金調達をみんなで実現するクラウドファンディング『Sportie FUND』 -
全日本フットサル選手権5回準優勝のラスボニータス、今年こそは日本一を目指す!


皆さんの応援のおかげで、関東リーグで何度も優勝するなど、
女子フットサル界の強豪と言われるようになりました。
しかし、一つだけどうしても手が届かない目標があります。それが……  

“全国大会で優勝して日本一になること!”

日本一を決める全日本女子フットサル選手権で、
ラスボニータスは前身チーム時代から5回も決勝進出を果たしながら、全て準優勝。
決勝のピッチで悔し涙を流してきました。


大変ありがたいことに、昨年は多くの団体・企業での賛助会員様に支援をいただき、
活動費の一部にあてさせていただきました。
しかし、その活動費も選手のプレー環境を整えることや遠征費などに十分ではないのが現状です。

そこでクラウドファンディングという仕組みを使って、

「ラスボニを応援したい」
「日本一になるところを見たい!」

という皆さんからの支援を募ることにしました。

全国大会は今年の11月に開催予定です。
日本一になって喜びを一緒に分かち合うために、私たちに力を貸して下さい!


この後にも、
なぜクラウドファンディングで資金調達に至ったのか、
競技女子フットサルを続ける選手の現状が書かれています。
リンク先をご一読下さい。


クラウドファンディングについては、
以前、フリーペーパーGreen が復活号を出すためだったり、
ベガルタ仙台ドキュメンタリー映画を制作している海外の方が資金を募ったり
(※その後、ベガルタの方はファンディングキャンセル→まだ映画製作は続けてます)
当ブログでも何度か記事にしており、Wikipedia ↓にも説明があります。
wikipedia.jpg


支援する側からだと、
個人レベルでプロジェクトに支援ができて、
ファンドとしてのリターンも受けられます。

toto BIG や宝くじに当たったらクラブのスポンサーに!
なんて、サポーターはよく夢見るものですが(笑)
BIGに当たらなくたって、応援クラブを支えられちゃうよって話。


今回、ラスボニータスのプロジェクトでは、
金額に応じて 1,000円~250,000円までのプランがあります。

ラス・ボニータス新聞購読権(PDFでの提供)が
全プランに盛り込まれてますが、
マネージャー氏からプリントアウトされたのを頂いたことがある身としては、
あの新聞は本当にオススメなのです。

シーズン通してラスボニ新聞を読める機会を考えたら
ラスボニータスファンはプロジェクト支援したら良いんじゃないかと。


で。
今回のプロジェクトを通じてラスボニータスを支援しようと思った時に、
ちょっとだけハードルかなっていうのは、
スポーティー・ファンドの決済方式が
VISA か Master Card のクレジットカードのみ、って所でしょうか。


支援する前段階として、
スポーティー・ファンドへの会員登録が必要です。

lasboni02.jpg
Facebookを利用している方は、
Facebook ID を利用した形での sign in も可能です。
会員登録した時のパスワードを忘れがちな人はこっちでも良いと思います。
(なんでもかんでも連携させたくないので、自分はやらないですが!)

lasboni01.jpg
VISA か Master Card ブランドで、
かつ有効期限が100日以上あるクレジットカードが必要です。


クラウドファンディング共通の話ですが、
目標金額に到達した段階、つまりプロジェクト成立した段階で
クレジットカード決済されます。
不成立の場合には決済されません。

昨晩、ラスボニプロジェクトが成立したため、
自分が会員登録しているメールアドレスには決済実行された旨のメールが届きました。


金額が多ければ、
それだけ練習が多くできたり、選手個人の負担が減ったりするわけで、
2014年04月07日 まで支援募集は続きます。
興味を持たれた方は、ぜひ。

しつこくプロジェクトのリンク先を貼っておきます。
スポーツの資金調達をみんなで実現するクラウドファンディング『Sportie FUND』 -
全日本フットサル選手権5回準優勝のラスボニータス、今年こそは日本一を目指す!



米川正夫オフィシャルブログ:クラウドファンディング
 http://www.snrs.tv/masaoyonekawa/post-623/

本多さかえオフィシャルブログ:クラウドファンディング
 http://www.snrs.tv/sakaehonda/post-2225/

2012-11-04 16.38.44.jpg

KIMG0566_1.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。