SSブログ

【自分メモ】AFC FUTSAL CHAMPIONSHIP VIETNAM 2014への道(2) [┝ 越南]

出発前のこの手のネタを記事にしているのは、
次回の海外遠征で、自分が振り返って参考にするためです。


JFA公式>ニュース>2014年5月2日 フットサル日本代表 AFCフットサル選手権 韓国代表に快勝で大会白星スタート
http://www.jfa.jp/news/00000707/

2012年の前回大会は
決勝戦のみディレイ放送だったと記憶していますが、
(自分はネットでの生中継が観られたこともあって、twitter で速報控えていた)
予選グループ初戦を現地映像使ってNHK-BSが生放送してくれるなんて、
フットサル界を取り巻く環境は変化しているのかなと前向きにとらえています。

ほんと、ここで結果出さなくていつ出すのよ日本代表。


さて、人生2回目のベトナムということもあって、
何も予定を立てないまま、ガイドブックすら買わないまま
気がついたら、出発まであと1週間に迫っていました。

To Doリスト
- 休暇申請
- 航空券購入
- ホテルの予約
- 海外wifi レンタル
- 免税店事前予約サイトのチェック
- 観戦チケット購入 ←現地で
- eチケット、ホテルバウチャーの印刷
- (24時間前)ベトナム航空のwebチェックインで座席指定
- エステ探して事前予約


海外レンタルwi-fi、当初は前回書いた記事にリンクを貼っていたところを
考えていたのですが、空港受け取りで手数料がかかるというので止めました。

ポルトガル行く時に利用した所からメルマガが来ていたので、
メルマガ経由でリンク先を辿ってみたところ、
そこそこ割引いてくれる事が分かったので、そこで申し込みました。
4日間で 3,306円。

現地でスマホがいきなり使えなくなる可能性もあるので、
機種変前に利用していたシリウスたん(au IS06)も持っていく。


あとは、今回、試合無い日が1日のみなので、
事前に日本からネット予約できるエステ・スパを探す予定。
GW中に日本でフェイシャル受けようとして、
それだったらホーチミンで受けた方が安いと気付いてしまった(笑)。


代表ユニを新しく買うことは考えてなかったし、
みんなで同じTシャツってのは得意では無いので
現地で着る用にネイビーのポロシャツ買いました。
浦安のユニも持っていくか!っていうね。


【渡航前に、既にかかっている費用】
◎成田-ホーチミン往復(ベトナム航空/HIS) 55,470円
◎ホテル2泊 12,183円-予約サイトポイント分4,656円= 7,527円
◎wi-fi レンタル 3,306円

【かかることが予想される費用】
◎浦安市内から成田空港までの往復交通費
◎ホーチミンの空港から試合会場までのタクシー(これもリムジン予約できないかな)
◎試合会場からホーチミンの空港までのタクシー(帰りも割と弾丸)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。