SSブログ

Silverland Hotel & Spa (2014/5/08-2014/5/10 2泊) [┝ 越南]

今回のベトナム遠征で泊まったホテルについて。


ホテル代をちょっとケチったばっかりに
海外旅行の楽しい思い出が、嫌な思い出に塗り替えられるのは避けたい。

という考えから、
ホテル予約サイトの星評価☆3.5以上くらいから探します、ここ最近は。
あと、1泊あたりの予算を決めること。

使い易さと、宿泊分のポイントが貯まるのもあって、
Hotels.com の利用が最近は多い。

繁忙期でなければ、
海外ホテル予約サイトを串刺し検索して最安値を探すのも有りですが
予約サイトの検索で出てきた値段が、
予約画面になると変わりますし。サービス料が含まれて。
(国内ホテルの予約しか経験のない方が、
ネットで海外ホテルを予約すると、大抵ハマる)


KIMG1003.JPG

Silverland Hotel & Spa。
1区のThai Van Lung、辺り一帯は日本人街とも呼ばれているそうですが、
そこにあるホテルを5/8-5/10の2泊分取りました。

Welcome Rewardsの無料宿泊特典ポイントが使えたので、
支払った額としては2泊で(サービス料込み)7,527JPY。
朝食込み、wi-fi 込み。


KIMG0962 (2).JPG
一人で泊まるには広すぎるダブルベッド(苦笑)。

KIMG0963 (2).JPG

KIMG0968.JPG
部屋広かったですよ、窓無し部屋でしたが。
窓無し部屋だと、安くなりますねー。

息が詰まる人もいるでしょうが(実際、そういうクチコミも見た)
ホーチミン市街だと、川沿いのホテルを除けば
窓から見える景色が良い訳ではないのであんまり気にならないです。

KIMG0964 (2).JPG

KIMG0966.JPG
バスタブ付きの部屋(海外だとシャワーしか無い部屋もある)。
アメニティも一通り揃っていた(石鹸以外、使わないけれども)。


朝食が海外にしては種類あって、フォーも美味しかった。
wi-fi も比較的ストレスなく使えていました。
日本語は使えませんが、英語は使える。

掃除も行き届いていたので、個人的にはここ選んで正解。

難点としては、タクシーに場所告げても分かりづらい。
夜だと特に、ホテル名探し辛いのです。
まぁ、そういう時は、適当に近場で下してもらってから歩いてましたが。
荷物にだけ気をつけていれば、そんなに怖くないかなーホーチミン。

KIMG0967.JPG
タンハイロンホテルというのが系列みたいで、
市街に幾つかあるようで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。