SSブログ

2014/06/01 千葉県フットサルリーグ2部第2節 fantasma-テルセーロ [┣ 浦安 テルセーロ]

平日よりも早くに起きて、
同じ県内にも関わらずdoor to door で片道3時間超の旅・館山へ行ってきましたよ。
広すぎるよチーバくん。
そして、路線バスの本数無さすぎるよ館山・・・。

KIMG1055 (2).JPG

KIMG1056 (2).JPG

2014/06/01(日) 2014年度 千葉県フットサルリーグ 2部第2節(館山運動公園体育館)
fantasma 2-4 バルドラール浦安テルセーロ

前半
07:45 fantasma 0-1 テルセーロ / #52浅野
01:44 fantasma 1-1 テルセーロ
後半
10:48 fantasma 2-1 テルセーロ
08:24 fantasma 2-2 テルセーロ / #57梶野 ←♯52浅野かと思ったが最後さわった?
05:01 fantasma 2-3 テルセーロ / #51井上
04:27 fantasma 2-4 テルセーロ / #52浅野


千葉県サッカー協会>フットサル委員会>2014年度 千葉県フットサルリーグ 2部前期 日程・結果
http://fs-system.jp/fs/pub_taikaigamelist.php?lid=aSI1tY2Q8QY=


良い試合になるかどうかって、
自分達の働きだけじゃなくて、対戦相手も重要な要素だと思っていて、
試合後に良い試合、と思えたのは今日の対戦相手のおかげだなぁ。
(あれ?ってジャッジも、まぁあったけれど)試合通してファウル少なかったし。

KIMG1057 (2).JPG


開幕節から1ヶ月ぶりの公式戦でしたが、
個人としてもチームとしてもちゃんと成長してるじゃないかー♪
って所が随所に見られて
なおかつ、試合にもきちんと勝てて、
遠くまで観に行った甲斐あったです。うん、行って良かった。

感じたのは、個人での守備が前より良くなったなーと。
突っかけていくような、見ていてちょっと怖いディフェンスだいぶ減ったよね。
この試合、前後半通じて、取られたファウルはわずかに1回。

これまでだったら、
刈りにいくような感じ(これが見ていて怖い)でファウル取られてしまっていた所で
ファウルを与えることなく、逆にそこから攻撃に繋げられた場面があった。
先制点もそうじゃなかったかなー。

とは言え、後半、最後尾で取られてしまう場面も見られたので、
疲れてきた時こそ、
判断スピード上げていけるようになって欲しいと思った次第。

あと、開幕節よりも声出るようになってた。
アウトオブプレーのタイミングで選手同士が意見交わしている姿も見たしね。

KIMG1058 (2).JPG

試合の流れでは、
全体的に体格が良い相手にきっちりケアされていた風にも見えて
前半の最初は攻撃の形は少なかった気がする。

前半13分に先制した後で、追加点を取るチャンスがあったよねー。
あれ決めたいよねー。前半で点差つけると後半楽になる。

前半19分、折り返しての後半10分に失点して、
1点差のビハインドに。
シュートに持ち込まれる前に、ディフェンスケアしたかった所。

1-2になって2分後に
相手陣内、PAすぐ外で倒されてのFKを得る。
これを決めて2-2の同点。

そのすぐ後にも、チャンスあったねー。
あれも決めたいよねー。決めて欲しいよねー、ラストパスも良かっただけに。

で、後半15分にテルセーロ3点目。
時間帯も良かったし、決めたコースも凄く良かった。
同点の時は、まだどっちに転ぶか分からない雰囲気だったのを、
このゴールで、流れを自分達で引き戻すことが出来たんじゃないか、と思っている。

3点目から1分と経たない内にテルセーロ4点目。
これも、ラストパス良かったよねー。

4-2とテルセーロ2点リードとなってから、
対戦相手ががむしゃらに攻めて来なくなったようにも見えて、試合終了。
勝ち点を取りに行くよりも、これ以上失点をしない事を選択したのか、
そこはちょっと分からないけれども。

20140601_114833.jpg

ということで、2試合終わっても、首位浦安~♪なのです。

そして次節は1ヶ月以上間が空く訳ですが
またしても館山(苦笑)。

2014/07/26(土) 千葉県フットサルリーグ 2部第3節(館山運動公園体育館)
12:15 Partida-バルドラール浦安テルセーロ



この日7/26は、プリメーロのホームゲームが19時からあり、
試合時間を考えたら、館山からの梯子も出来るかと思っていたんです・・・が。

KIMG1053 (2).JPG
「運動公園前」停留所から館山駅までのバス時間、
13時台と14時台が全然ありません(汗)。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。