SSブログ

2014/08/30 第20回全日本ユース(U-15)フットサル大会 千葉県予選 [┣ 浦安 バセ]

印西市、って云うと、
電車の案内で見かける「印西牧の原行き」を思い出すレベルなので、
場所聞かれても答えられませんが、遠かったです。

そんな印西市で開催された、
全日本ユース(U-15)フットサル大会の千葉県予選を観に、
土曜の午前中は、松山下公園総合体育館へ。

KIMG1320.JPG

いやー、体育館の周り、何もない。

駅からのアクセスが1-2時間に1本のコミュニティバスだったのですが、
バセ選手の某お母様のご厚意に甘えてしまいました。
ありがとうございました!


バルドラール浦安の下部組織で、U-15のバセは、
2012年シーズンに北野徹氏を監督として設立されて
今季は3シーズン目、ってことで良いのかな。

【過去ニュース】より
浦安公式>ニュース>2012.02.06 バルドラール浦安U-15チーム『バルドラール浦安バセ』設立&セレクション開催のお知らせ
http://www.bardral-urayasu.com/news/2012/02/u15.html



FFC東川口での民間リーグに参戦してたりしますが、
さすがにバセまでは観に行く機会もなかったので、
(うっかり行くと、選手の親に間違われかねないしな!)
今回、公式戦観に行けて良かったです。


ちなみに、
ちょうど今、U-18の第1回全国大会が開催されていることもあって、
それとは違うの?って聞かれたのですが
U-15 については、U-18よりも随分前から定期的に開催されているようで
今回で第20回とのこと。

前回(第19回)の全国大会詳細については、JFAの↓にあります。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0113u15_futsal/



20140830_1.jpg

2014/08/30(土) 第20回全日本ユース U-15フットサル大会 千葉県大会 グループ予選
バルドラール浦安バセ 3-2 コスモTFC
バルドラール浦安バセ 2-2 三井千葉アレグリア


観戦できたのは1試合目のコスモTFC戦のみ。
2試合目の結果も、選手お母様から教えて頂いた情報。

クラブ公式の選手紹介がいまだに更新されていないのと
メモ取って観戦してなかったので、得点者は割愛。

スタッフ公式ブログで、ざんちゃんが熱く書いてくれることでしょう、と期待。

KIMG1327.JPG

試合会場ついてメインアリーナだろうと疑わずに2Fの観客席まで行って、
アリーナの扉を開けたら、違う競技やってまして。

サブアリーナ入ってみたら、驚くくらいコートが狭かったです。写真で伝わるかな。
コートサイズどのくらいだったのかが気になる所です。

twitter でもちょっと書いたとおり
選手・スタッフ陣の緊張が、傍から見ていても伝わってきて、
どのカテゴリでもやるアップが、全然できていない。

実際に試合始まってからも、硬かったですね。

で、綺麗にやろうとするあまりに、廻すことに意識がいってしまう、
上のカテゴリでも見るダメなパターンが随所に(苦笑)。

この辺は、ファミリー、どのカテゴリ観ても同じなので、
バルドラール浦安のフットサルにおける課題と言っていいのかね。

・・・いや、駄目な所は似なくてもいいから(笑)。

それでも、一度は 1-2 とされたところから、2点返し、薄氷の勝利。

KIMG1329.JPG

細かいレギュレーションが不明ですが、
グループに5チームあるので、
予選の残り2試合は、10/12 開催だそうです。

これまた関東1部と被ってます。
しかもこの日の関東1部は栃木だよ!

KIMG1328.JPG


あ、あと、本当にどうでも良い話ですが、
1試合目の審判やっていた人が、かつてのサポーター仲間でした(笑)。
声かけるタイミングなかったなー。残念。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。