SSブログ

2014/10/26 全日本フットサル選手権千葉県大会 3回戦 FCmm-テルセーロ [┣ 浦安 テルセーロ]

20141026_1.jpg

KIMG1603.JPG

10/26、日曜日。
プリメーロはテバオーシャンアリーナでアウェイ浜松戦でしたが、
応援団の最大勢力・中京支部にプリメーロの応援を託し(って託したの当日朝だけど!)
今季5度目の館山運動公園体育館まで行ってきました。

ただ、会場着いても、
若者たちの驚いた顔を見ることもなく、ちょっとつまらーん、って思った。←我儘(笑)

それが見たくて、館山行くこと、
事前にどこにも書かなかったのに(笑)。


2014/10/26(日) 第20回全日本フットサル選手権大会 千葉県大会 3回戦(館山運動公園体育館)
FCmm 2-1 バルドラール浦安テルセーロ

前半
13:21 FCmm 1-0 テルセーロ

後半
04:24 FCmm 1-1 テルセーロ / #55黒崎(アシスト#50杉坂)
00:18 FCmm 2-1 テルセーロ


千葉県サッカー協会>フットサル委員会>第20回 全日本フットサル選手権大会 千葉県大会トーナメント表
http://www.chiba-fa.gr.jp/14futsal/nationalchamp-final.html


この日の試合展開は
前半6分、CKからのダイレクトシュートで FCmm に先制を許して折り返し。
後半残り4分半に、カウンターから同点に追いつく。

その後、残り3分でFCmmが5ファウルになり、
残り1分19秒でテルセーロも5ファウル。

ともにこれ以上ファウルが出来ない中で、
残り18秒、FCmmに2点目を奪われてしまい、
テルセーロ3回戦敗退となりました。

KIMG1604.JPG

言いたい事は twitter で書いてしまいましたので、
3回戦については簡単に書きますが、
18秒で守りきれなかった事だけを捉えて惜しい試合、と呼べる展開では無かったし、
実力差通りの結果。
いや、まぁ、観ていて悔しかったっちゃー悔しいけれど。

FCmmの一方的なワンサイドゲームだったのではなく、
前半に失点した後、3本ほどテルセーロに決定機あったのかな。
当日とってたメモ見る限り。

何より、決定機にしっかり決められるかどうかの個人技術。
(ゴレイロであれば、しっかり止められるかどうか)

前半も若干その傾向はあったものの、
後半になると、ダイ(長本大将)頼みの展開が目立ってしまって、
自分達で打開しようと云う場面もかなり減ってしまう。

確かに局面ではダイはやれるんだけど、
そして後半かなり長い時間、ダイは出場していたんだけど、
一人で全部試合持っていけたら苦労しないだろうと。

苦しいのも、上手い人に何とかして欲しいのも分かる。
でも、何のためにダイが選手登録して試合に出ているか。

試合前日、
自分が書いた2回戦のブログ記事を見て
ダイがtwitter に書いていたこと。









せっかく公式戦でこんなに強い相手と戦えるチャンスなのに、
全体通して見て、勿体ないなぁって。
そんな思いを抱いた試合なのでした。

偉そうに書きますが、
悔しかったら上手くなれ、なんです。
この日出来なかったことを出来るようにする。
悔しい思いを、悔しいままにしてくれるな。

KIMG1600.JPG
需要があるか分かりませぬが、とあるサイズに加工したのも貼ってます。

ピッチレベルでのアップ前、
2Fで両チームがアップをしている時に、
FCmmさんがめっちゃ声出していて、
この人達テンション上げるの上手いなって感心した。

そしてその声に、テルセーロが委縮するんじゃないかってちょっと気になった(苦笑)。

選手入場前にも緊張していたら、景気づけにチャント歌うかって思ってたけど
さすがにそこまでしなくても大丈夫だったわー。


Next Match -->
2014/11/03(祝・月)千葉県フットサルリーグ2部10節(大網白里アリーナ)
10:00 バルドラール浦安テルセーロ-FEBEM futebol de salao


千葉県サッカー協会>フットサル委員会
http://www.chiba-fa.gr.jp/14futsal/
(※2014年度 千葉県フットサルリーグ 2部 日程・結果 にスケジュールあります)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。