SSブログ

今日のばんごはん(やん衆居酒屋 釧路食堂) [┝ 釧路]

宿泊ホテルの近くにある別ホテル1Fにあった居酒屋。

申し合わせたように友人Sぽんも自分と同じホテルに予約を取っており、
近場で良さげな店をピックアップした結果、ここになりました。

入った時間が早いこともあって空いてましたが、
そこは金曜の夜。帰り間際には次から次へとお客さんが来てましたね。
ホテル1Fにありつつ、地元の人もけっこう来ていたので、
そこそこ人気は高そうです。

KIMG1696.JPG

KIMG1697.JPG
いかの沖漬け。別にご飯も頼んで食した。

KIMG1699.JPG
釧路っぽいものということで、ザンギ。
でも、ザンギって各家庭の味があると思っていて、うちのとは違っていた。

KIMG1698.JPG
本日のおすすめに載っていた
大友さん家の長芋揚げ バター醤油味。

バター醤油味だったので、お菓子みたいだった。
長芋、厚切りでなく薄切りの方が良いんじゃ?って話をSぽんとした。

KIMG1700.JPG
つぶやき。
これも釧路名物なのね考えてみたら。

他にも、子持ちししゃも美味しかった。
Sぽんは、釧路の地酒・福司を呑んで至福の顔をしておった。

KIMG1702.JPG
ドリンクが安いのもあって、このお値段。


過去の大会思い出やら、仕事の愚痴やら(笑)話していたら、
隣の夫婦に話かけられまして。なんと、東北第1代表チームの選手の親御さんでした。
八戸空港→新千歳空港→釧路空港と乗り継いで応援に来ていたよ。


やん衆居酒屋 釧路食堂 本店
北海道釧路市末広町12丁目2 駅前ホテルパルーデ釧路1F

店舗公式
 http://www.oc-voice.com/946syokudo/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。