SSブログ

2015/04/04 関東フットサルリーグオールスター2014 [┏ 浦安]

関東フットサルリーグ的には2014シーズン最後のイベント、
という位置づけのオールスター。

KIMG2569.JPG
関東リーグU-23オールスター選出
田中優輝、税田拓基、農塚壮志

KIMG2571.JPG
関東女子リーグオールスター 選出
マネージャー本所氏
本多さかえ、加藤沙織、高橋麻衣子

KIMG2573.JPG
関東地域所属Fクラブ女子チーム選抜 選出
北隅監督、橋谷コーチ
杉山藍子、田中千尋、北隅春菜

KIMG2575.JPG
関東リーグ1部オールスター 選出
新造監督、マネージャー笹生氏、露木氏
野村啓介、大橋勇太


今年のオールスターは、他地域からの参加(招待参加?)が無く、
関東1部所属のセグンド、関東女子所属のラスボニータスから、
上記のとおり、スタッフ込みの大所帯で選出されておりまして。

これを見ないで何を見る。
もちろん行きますとも、第1試合から。

KIMG2549_1.jpg
会場でお会いした YJR氏。
滅多にお目にかかれないスーツ姿なんで激写しておいた。

2015/04/04(土) 関東フットサルリーグオールスター2014(東京都・駒沢体育館)

関東リーグU-23オールスター 2-0 関東リーグレジェンドオールスター
関東女子リーグオールスター 3-1 関東地域所属F倶楽部女子チーム選抜
関東リーグ1部オールスター 4-1 関東リーグ2部オールスター



KIMG2547.JPG

関東リーグU-23オールスター 2-0 関東リーグレジェンドオールスター

思った以上に、ガチ試合になってて、
お祭り感を求めたくなった。

若者にそれを求めるのは難しいやもしれぬので
レジェンドの皆さんにもうちょっと頑張って欲しかったという感想。
あ、ジオゴはその辺分かってらっしゃいましたね。流石です。

U-23の壮志がごっつぁんゴールを決めておりましたが、
アナタ、それ以外の仕事は・・・って突っ込みを入れたくなる出来で、
攻撃の芽を自ら摘んでおりました、相手ゴール前で(苦笑)。

なのに試合後
『でも僕の出ている時間帯で2得点ですからね ( ・`ω・´) 』って
ドヤってましたからー!とここでバラしておきます(鬼)。

U-23 は1stセットが面白かったですねー。
昨年の関東リーグより、関東大学リーグ(現カレッジリーグ)で観た時の印象が強い平選手は
攻撃よりかは守備の頑張りが好きだ。

それから、府中入りがリリースされた徳嶽選手を観察してみた。
個人的に、対戦相手として観ていた時の印象があまりなくて(殴)。

KIMG2551.JPG

観戦に来ていたプリメーロ某選手が
後半、観客席からベンチにいる優輝を呼んで
例のフェイントやると盛り上がるから、とアドバイスをし、
その後、ピッチに入った優輝が早速やっていたのを見て
盛り上がる某選手とワタクシ(笑)。その心意気は大事だ。

後半から出場の拓基は、特に見せ場なく。
だって、レジェンドな皆さん、完全に疲れてたんですもの、
税田さんが活躍する場面はほとんど無かったように思えます。

KIMG2554.JPG


KIMG2557.JPG
関東女子リーグオールスター 3-1 関東地域所属Fクラブ女子チーム選抜

どっちのチームにも選手3人ずつ選出されていましたが、
今回は完全にFクラブ女子選抜寄りな視点で観戦してました。
ラスボニ所属としての北隅夫婦、スギを観るのは、これがラストでしたしね。

KIMG2558.JPG
twitter でも呟きましたが、
浦安が絡むとどのチームもアップが浦安式。
アップ最後のこれなんて、もう、完全に浦安じゃんか(笑)。

ただ、プリメーロの試合で見せる完成形を知らなければ
2対1なり、3対2なりを当日いきなりやるのは難しいよね。

KIMG2562.JPG

選出メンバーの実力差で云うと、
関東女子オールスターと2段階くらいはありそうなFクラブ女子選抜ですが
前半は確かに関東女子の優勢が多かったものの、
後半はFクラブ女子選抜の時間帯も多かった印象。

2回もチャンスがあったのに何も出来なかったラスボニの田中さんがー!(怒)
パフォーマンスは身体張っていたけれど、プレーで見せてこそ。

とにもかくにも
ベンチで熱く指示している北隅氏を観れて楽しかった。
それから、ディフェンスに集中するあまり、ゴール倒しちゃった春菜も。

春菜のゴール、どう見ても前半0秒切ってたけどね。

KIMG2563.JPG
スギからループでゴール奪えたことが良かった、と
ナイスなコメントをしていた関東女子オールスターの加藤沙織。
サオのプレーに観客席からおおっ!て声が上がること多かったと思う。

褒めてる人が多い事に対しての駄目出しは勇気がいりますが、
多少なりとも女子を観ている側からすると
農塚さんの解説とインタビューはちょっと(ry
そのコメント、プレーと関係ないやん、とか。やるならもうちょっと頑張りましょう。


関東リーグ1部オールスター 4-1 関東リーグ2部オールスター

写真全然撮ってなかった。

もちろん関東1部のアップも浦安式であった。
パラゴナル(浦安造語)、難なく出来てましたね。さすが関東1部。

スタッフ陣に、選出されていない北野徹氏が増えていた(笑)。

ハーフタイムのGKアップは、指導入ってたし、
ゴール後のパフォーマンスに欠かせない存在だったようなのに、
トイレいっちゃってて、1点目の時に居なかったり、と。

前日にプリメーロ昇格発表があった
啓介と勇太が蹴ってる姿を観られるだけで、十分お腹いっぱい。

というか、そこしか見ていないので、他クラブ選手、ほぼ語れない(殴)。

啓介は1stセットで、前半はオフェンスファウル数回もらってましたが
それでも、違い見せられてたよね。
後半、ピッチ出ている最中にニコニコしてる所とか、見ているこっちまで楽しくなるわ。

勇太は3rdセットで、田中雅也選手とのコンビが見ていて良かった。
試合後、自分の隣にいたハシタニさんに向かって
ぶんぶん両手振ってアピールしている仕草が可愛すぎた。


観戦に来ていた方々と話も出来たし、それも含めて楽しい一日でした。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました。

KIMG2564.JPG
なお、プレゼント抽選会は、今年も当たりませんでしたが、
サインボールはgetいたしました。
不意すぎて、うっかり泣きそうになったがな!(笑)


で、開幕戦の日程情報って、今回アナウンスされました?


関連過去記事:
2013/04/06 関東フットサルリーグオールスター2012 関東女子-東海女子
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-07-1
2008/04/12 関東フットサルリーグ オールスター
http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12-3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。