SSブログ

千葉県総合スポーツセンター体育館(千葉県・スポーツセンター駅/稲毛駅) [┣ 案内]

KIMG2220.JPG

千葉都市モノレールのスポーツセンター駅が最寄りの
千葉県総合スポーツセンター体育館。
地元だと、「天台の体育館」で通じるようですね。

体育館の他、
野球場、陸上競技場、武道館などある総合公園の一角。

施設公式サイト
http://www.cue-net.or.jp/kouen/sportscenter/annai/gymnasium.html

千葉県総合スポーツセンター>場内マップ
http://www.cue-net.or.jp/kouen/sportscenter/map/index.html

千葉県総合スポーツセンター>アクセス
http://www.cue-net.or.jp/kouen/sportscenter/access/index.html

最寄はスポーツセンター駅と書きましたが、
稲毛駅から京成バスで向かう手段もありますので、
稲毛駅に出る方がアクセス良い方はそちらをお勧めします。


スポーツセンター駅から体育館までだと10分かかるかな。

前述の「場内アップ」を参照して頂きたいのですが、
野球場と陸上競技場の前を通り、
武道館のところを右折し、第2陸上競技場の前を過ぎると見えてきます。

KIMG3153.JPG

KIMG2221.JPG

観客席は体育館外の階段をのぼった出入口から入りますが、
試合の規模によっては、たまに上の出入り口が締まっている事があります。

実際、何回か経験していますが(汗)、
一番端の入口も締まっていたら、
下の出入り口から入場して、体育館中の階段で上に上がりましょう。

観客席は土足のまま入場可。
飲料の自動販売機あり。

冷暖房がありません。

よって、夏場の試合は暑く、冬場の試合は寒いです。
特に夏に関しては、屋内でも熱中症になりますので、十分気をつけましょう。

KIMG2222.JPG

KIMG2223.JPG

この写真の通路より前にも、一部客席が備わっていますが、
試合によっては関係者のみなのかもしれません。

弾幕貼る方は、通路手前の手すりでしょうね。

冷暖房が無いことを除けば、
個人的には、千葉県では行きやすい方の体育館と思います。

千葉県総合スポーツセンター体育館
〒263-0011 千葉市稲毛区天台町323





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。