SSブログ

2015/06/07 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第7日(FFC東川口) [┣ 関東大学]

前日夜にYJRトレーニング(a.k.a.蹴り方教室) で東川口来ていて、
その12時間後に再び東川口へ。

GW以来のFFCカレッジフットサルリーグ観戦でした。


FFCカレッジフットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

FFCカレッジフットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001


KIMG2834.JPG
フォトアルバムサンプル版を見せて頂いた。商品化企画中とのこと。
今季の撮っている写真は、そのためにナンバリングしている、という話有り。
これいいですよ。


2015/05/07 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第7日(FFC東川口)
第1試合 2部B GOONY 5-0 ZOTT WASEDA
第2試合 2部A DTM 3-2 Human Academy TOKYO
第3試合 2部B ELGOLAZO 3-3 学習院フットサル部
第4試合 2部B FOOTBOZE U-18 2-2 FC unipa
第5試合 2部D ragna rok 2-3 tokyo tech
第6試合 2部D RCC 3-2 Alfort


何故かこの日は、よくお声掛け頂いた日でもありました。

第4試合直前に、隣に座られたFOOTBOZEのお母様がたには
『浦安の応援の方ですよね』と言われる。。。

KIMG2825.JPG

第1試合GOONY-ZOTT WASEDAは
前半間に合わず、後半からのみでした。
GOONYがしっかりした形で崩していた印象。

ZOTTは今季から高校生主体で初参戦らしく、
大学生 対 高校生だと、フィジカルの差は如何ともし難いものがあり、
自分が見ていた時には一方的な展開となっていました。
フィジカル対決に持っていかない戦い方が出来るか、でしょうか。


KIMG2829.JPG
DTM-Human Academy TOKYO、
セグンドの佐々木優輝がキャプテンマーク巻いておりました。

とある方のリプライでも書いた以上、ここにも書いてしまいますが、
前向きな声掛けが出来るようになったらいいねー。

社会人チームと学生チームとではチームの存在意義は違うので、
それを理解した上で、
学生チームの中では個人としてどうしていくべきか。
ちゃんと考えた方がいいと思うの。

ものすごい抽象的に書いてますが、
学生チームで試合していても、
社会人チームのどこそこに所属しているって肩書はついて回るのです。


試合終了間際にDTMが決勝ゴールを決めるという劇的な展開。
その前にヒューマンゴレイロが膝?痛めた時に、
一旦出すか、交代させるか出来たらまた違っていたかもねー。


前日夜、一緒にYJRの昭和スポ根を体験した(苦笑)DTMキャプテンくんは、
チームメートのディフェンスに巻き込まれた某氏の所へ。

20150607.jpg

まぁ、私も軽く巻き込まれ事故に遭いました(笑)。

KIMG2833.JPG
ELGOLAZO-学習院フットサル部。

前半、手前側にいた学習院ゴレイロの言動がいちいち可愛かった。
いや、顔でなくて仕草が!
先制した味方のことを『あいつらやるな』ってニコニコしてる所とか!


この日は、この試合が観ていて一番面白かったです。
メモ書きには、後半にエルゴラが取った2点目が良かった、と書いてる。
学習院は、人が少ないところを上手く回してましたが、
最後の最後でちょっと疲れちゃってたかなーと。

KIMG2836.JPG
FOOTBOZE U-18-FC unipa。

前述した声掛けの話の通り、FOOTBOZEのお母様方が横にいて、
お子様を応援している声を聞きながらの観戦でした。

そうなると、FOOTBOZE寄りで観ざるを得ない(笑)。

5月に見た時も先制されてた気がするFOOTBOZEは
そういうプレースタイルなんでしょうかという気が。よく言うと、追い上げタイプ。

後半かなりの時間を攻めていたものの、決定機が決められないまま、
カウンターから残り5分半にunipaが追加点をあげて 0-2。
そこから、残り2分半にFOOTBOZE1点目、残り1分で2点目と挙げて
2-2の引き分け。

去り際に『こんな試合ですみませんでした』ってお母様がた手厳しい。

決まらなかったものの、
2番の子が、後ろからのボールをダイレクトで打ったシュート良かった。
目の前だったし(笑)。

KIMG2839.JPG
ragna rok-tokyo tech。

この日の中で、忙しい試合No.1。
緩急の急だけ、みたいな試合。
ああカレッジリーグ観に来たんだわって気分になります(笑)。

tokyo tech はベンチが賑やかでした。OBな方々でしょうか。

KIMG2843.JPG
RCC-Alfort。

いっこ前の試合中、
埼スタでのJリーグ帰りと被っちゃうので最後まで見るべきか考えていた所へ
Alfort にいる佐山くん(今季テルセーロ)に声を掛けられる!
不意打ちすぎました。誰ですか、ここにいるって伝えた人は。

で、声掛けて頂いたし最後まで見ると決めたら、
佐山くんは試合出ないのねって云う展開。

RCCのゴレイロが、前半、PA外でのハンドで一発退場してしまい、
すぐ側で観ていたRCCの応援女子達が
『え、3人で守るの?』等と話しているのが新鮮で。
そうだよね、ルール分からないですよね普通は。

急造ゴレイロのままで勝利したRCC。
Alfort もうちょっとバンバンシュート打った方が良かったんじゃないかと。

以上、相変わらず適当観戦メモな感想でした。


さくらキャンパスでの試合が試合数少なかったので、
健介のルーツを辿る旅はたぶん断念して、
次は7月に行けるかなーという所。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。