SSブログ

誕生日を迎えて。 [我思]

誕生日話を書くとき、
お約束ネタとしてご登場いただく事が多いのが同い年、
っていうか同じ学年のもっさん(#10岩本昌樹/バルドラール浦安)。

先週たまたま、トレス葛西店で遭遇した折、
「もっさん、ワタシ、来週誕生日来ちゃうんだけど」と言ったら
『それ、やばいやつだねー(^^)
 大人になってから、早生まれで良かったって思う』と返されましたよ。

なぜ、”やばいやつ” なのか。
本日の誕生日を迎えた結果、10の位が繰り上がりました。

40.jpg

10日ほど早く誕生日を迎えた
高校時代の友人の言葉を借りるならば
アラフォーからフォーへの進化!と。

学生時代の記憶をなんとか引っ張り出してみても、
女性の幸せモデルケース、みたいなものに当時から自分がなれると考えてなかったし、
大学時代には既に応援人生まっただ中で、
応援人生を送るため、一人で生きていくための選択として
技術職を志したわけだし。
(IT系の仕事が技術職と言えるのか、という突っ込みはとりあえず脇に置いておけ)

今の自分があるのは、
今まで自分が歩んできた事の結果でしかないので、
そういう意味では、40年目の今がこうなのも、
何ら不思議はない話。

と書きつつ、20代の時なぞは
仕事の失敗、選択の失敗などがある度に
「無駄な時間を過ごした」「意味なかった」って後悔しまくってましたよ、ええ。

職務経歴が多少バラエティに富んでるという自覚はありますが、
一見、今の業界には関係なさそうな経歴でも、
今の仕事、あるいは浦安を応援する上で役立ってると感じるようになりました。

なので、やってきた事を意味ないものにするか、
意味あるものに変えられるか。

一発逆転の人生なんてのは絵空事であって、
日々の積み重ねが自分の人生をつくる。
年を重ねる毎に強く感じることです。


女性の幸せモデルケース、を今だ親に見せて上げられないことについて
引け目を感じた事も昔はありましたが、
でも、10代の時から性格さほど変わっていないのだから
この娘に過度の期待は寄せるなよお母様。

と完全に開き直ったのがこの10年の成長です。

それから、自分でもよく笑うようになりました。

これは長い付き合いの友人たちに証言して頂きたいくらい。
昔、笑うのが損ってくらいに笑わなかったのですが
今はとりあえず笑っておけ、みたいに思えるようになりました。

よく怒るのは今も昔も変わらないけどね!
いや、でも、昔の方がよく怒ってたと思うの。
今は・・・試合後の挨拶に来る前にその場を離れる、ということを覚えました。


一応、節目の年齢でもあるので、
いま感じたことを少しだけ書いてみました。

バルドラール浦安絡みでも、フットサル絡みでも、それ以外でも、
飽きもせず、呆れもせずに(笑)
関わって下さる全ての皆様には感謝をこめて。

40年目のこれからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


最後に、Amazon のほしいものリストを一年ぶりに更新して公開。

普段は楽天市場派なのですが、
楽天市場のお気に入りは人様に公開できるレベルじゃなかった。

Dashの欲しいもの
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35Q1QQV3MPNZF/ref=cm_sw_r_tw_ws_ploWvb0QAWWR9

えーと、迷ったら、のど飴下さい。
大丈夫、リコラのハーブキャンディはイクスピアリの成城石井でも売ってるよ(殴)。

もっと云うと、誕生日プレゼントはいいから、
みんな、浦安のホームゲーム観に来て来てー。待ってる。

http://www.bardral-urayasu.com/homegame/index.html
http://www.bardral-urayasu.com/ticket/ticket.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。