SSブログ

2015/08/07 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第16日(創価大学体育館) [┣ 関東大学]

涼しくなったおかげで、PCに長時間向かう元気が出てきました(殴)。
随分遅くなってしまいましたけれども、観戦雑感。

KIMG3109.JPG
審判するために、入念にアップをしていた
カレッジフットサルリーグ界のドン・YJR。


FFCカレッジフットサルリーグ
http://www.f-netweb.com/cfl/

FFCカレッジフットサルリーグ Facebookページ
https://www.facebook.com/CFLsince2001

この日の結果は以下の通り。

夜、海浜幕張で野球見るための有給休暇だったので
(ついでにカレッジリーグも見るべく、観戦日は調整した)
自分が観たのは 第1試合~第5試合までです。

2015/08/07 FFCカレッジフットサルリーグ2015 第16日(創価大学体育館)
第1試合 2部D Alfort 3-1 honey bear
第2試合 1部 public voice 5-4 Soka Futs
第3試合 2部C TOKAI KINGS 0-1 woods bear
第4試合 1部 GAZIL 5-2 さんぱち先生
第5試合 2部B 学習院大学フットサル部 7-2 FC Pierrot
第6試合 1部 慶応エルレイナ 2-3 JETS
第7試合 2部A GAZIL2nd 4-2 momoza
第8試合 1部 足猿キッカーズ 3-3 crelca


F-NETフットサル・サッカー大会ブログ>【結果】FFCカレッジフットサルリーグ2015 第16日@創価大学
http://ameblo.jp/fnetsports/entry-12058811050.html


日程調整したものの、八王子遠い!
そして試合会場も駅からめっさ遠い!

駅前の路線バス乗り場が分からなさすぎて、一瞬心が折れそうになりました。
八王子まで来た以上は、ってことで頑張りましたが
そうでなかったら、回れ右して帰っていたかもしれません。
年取ると諦めるのが早くなってきました。

KIMG3110.JPG

KIMG3112.JPG

KIMG3116.JPG

KIMG3119.JPG


時間が経ってしまっていると記憶がおぼろげなのが辛いところで、
当日書いてたメモを見ながら。

Alfort-honey bear では、Alfort 21番が良かったなーと。

public voice-Soka Futs。
取って取られての展開。
pubilc voice はFP5人しか居なくて、タイムアウトは休憩タイム(笑)。
その内、1人負傷して休みが居なくなって、
暑い中での試合は大変そうでしたが、
人数少なくてもやれてしまう所が、チーム力の高さでしょうか。
soka futsは、パスカットしてから相手陣内での攻撃のバリエーションが
もうちょっとあると良いんじゃないかなーとは思った。

そして、カレッジフットサルリーグ、
ゴレイロ講習会もすべきじゃないの?と思ってみたり。

TOKAI KINGS-woods bear。
片方のベンチに、関東リーグでお見かけする方がおりました。
しかし、試合中あまり細かく指示出しするタイプではないのですね。
試合終盤になって、パス回しについて褒めてたかな。

woods bear の88番が上手いと思っていたら
終了間際にその選手が決勝点を決めてました。

KIMG3122.JPG

KIMG3121.JPG

KIMG3125.JPG

この日観た中では、一番面白かった GAZIL-さんぱち先生。
アップから、さんぱち7番のソックスが気になりすぎて、もう。
え、新しいソックス買えないの?って(違う)。

想像力のさんぱち、スピードとパワーのGAZIL。
って表現は誤解を生みかねませんが、試合見ての印象。


出足はGAZILのミスがちょっと多くて、そこをさんぱちが上手くついて先制。
前半は、さんぱちのがベンチもピッチも良く声が出てましたね。

前半半ば過ぎて、ピヴォにボールがおさまるようになってから
やっとGAZILが落ち着きはじめて、
後半に、GAZIL が追いつき逆転してからはGAZILペースになってました。

前半声が出ていたさんぱちが、
後半完全に声出なくなってしまってたのがちょっと勿体なかった。

さんぱち2点目、GAZIL2点目、3点目が良かったです。

GAZILのちびっこ、プレー中の姿勢が良くてツボでした。

あと、ピッチの中でもベンチでも全く笑わないGAZIL5番。
ベンチで味方に言っている事が厳しい、
でも本当にピンチの場面ではさらりと味方を助けるプレーをしていて、
オトコマエですやん、と。

KIMG3128.JPG

KIMG3129.JPG

学習院大学フットサル部-FC Pierrot。

ちびっこ選手好きとしては、
ここでも学習院の13番がちょっとツボでした。

学習院と言えば、前回観戦に行った際のブログ記事で、

前半、手前側にいた学習院ゴレイロの言動がいちいち可愛かった。
いや、顔でなくて仕草が!
先制した味方のことを『あいつらやるな』ってニコニコしてる所とか!


と書いたところ、チームのtwitterアカウントから
以下のようなリプライを頂きまして。




この日も注目して観ておりましたが、
いや、もう、指示出し芸人って名付けたいくらい
言ってる事が面白かったです。(今回も顔の話ではない・苦笑)

リプライ頂いていたにも関わらず、お声掛けもせずにすみません。

それから、ゴレイロさんの発言ではなかったかもですが、
前半途中で学習院から味方に対してちょっと語尾の強い指示が飛んだ時に、
他の選手から『試合中の指示の出し方、もっと考えよう』って言葉が出て、
非常に好感が持てました。


CM150807-152032001.jpg

帰り際に、レッドブルの夏季限定バージョンを頂く!
ご馳走様でした!

たまに、中山カメラマンがオフィシャル席の選手達と話している途中
いきなりこっちにも話を振ってくることがあるんですが
「よっ友」だの「ゆとりの砦」だの、よく分からない言葉が多すぎるよ大学生。


次は10月かな。日程と睨めっこ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。