SSブログ

勢いで2週連続、千葉県フットサルリーグ1部を観た話。(2015/08/30, 2015/09/05) [┏ 蹴球]

なんとなく、
書かなきゃいけない雰囲気になったので、さらっと書きます。
どう考えてもタイミングが良すぎるんですもの。


8月上旬にFFCカレッジリーグで観た時の印象が残っていて、
また観る機会ないかなと試合スケジュールを確認していたら、
8/30に行われる全日本女子フットサル選手権の千葉県大会会場、
その日直前まで千葉県1部が開催されていて、
なおかつ、観たい試合が一番最後。

これはもう、
早めに大網行って観に行けってスケジュールだよねと。
いくつになっても、フットワークは軽くしていたいのです。

20150830_154437.jpg

KIMG3139 (2).JPG

2015/08/30
SuperSports XEBIO 千葉県フットサルリーグ2015 1部 第11節(大網白里アリーナ)
TOMMY FUTSAL/uLA.Sta 5-6 順天堂大学 GAZIL / jfc


千葉県1部の1位2位対決だったようで。

両チームの選手が全然分からないというのもあり、
終始、とある選手のプレー中心で見ておりました。

後半残り8分で uLA.Sta 5-2 GAZIL だった訳ですが
そこから、最後1分切って逆転ゴールが決まるまで、GAZIL怒涛の4連続ゴール。
なかなか劇的な展開で、楽しめましたよ。


で、お目当ての選手は冷静なプレーが多かったのと、
後半、ピヴォの選手に対するドSパスが多かったんですが
自ら決勝点上げた時には叫んでいて、
終了のホイッスル鳴った瞬間にホッとしたのかゴロンって腰ぬけた感じで座り込んでいて、
あれ、なんか、
試合中にプレーを見ていたイメージとの最後のギャップが(笑)。


20150905_122105.jpg

で、試合が思いのほか楽しかったこともあって
翌週もうっかり大網に行ってしまったという。

この日たまたま浦安ファミリーの公式戦が全く無かったのも、
2週続けて試合会場で大網だったのも、自らの背中を押すには好材料。

館山や東金だったら別の予定を入れていたと思う訳で。


2015/09/05
SuperSports XEBIO 千葉県フットサルリーグ2015 1部 第12節(大網白里アリーナ)
FBC CHIBA 6-5 順天堂大学 GAZIL / jfc


後半残り6分の所で、5-5 まで追いつく展開は、
一週前の逆転劇をちょっと思い起こさせる雰囲気でしたが、
この日は、後半残り4分で FBC CHIBA に決勝点を奪われ、GAZIL敗戦。

しかしGAZILさん、
早い時間に割とあっさり失点しちゃうのは何だろうって思ってみたり。
あと、決定力が!ががが。勿体ない。

なお、お目当て選手は、この日も時間が経つにつれて
ドSパスが炸裂しておりました。
5点目のアシストがちょっと印象に残ってます。


ブログ1記事使ってここまで書いておきながら、
選手名全く書いてませんが、4年生のようなので、
所属している間に、もう少し試合で観たいところではあります。

そして、また、観たい試合のバッティングが多すぎて、
悩むのか自分。

とりあえず、全日本選手権千葉県大会のスケジュールリリース待ち。
もしくは、カレッジリーグ10月の日程待ち。

KIMG3143.JPG
おまけ。
9/5の運営であった(おそらく)uLA.Staさん、
モップの素早さ、なかなか見応えがありました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。