SSブログ

【自分メモ】AFC女子フットサル選手権マレーシア2015への道 [┝ 馬来西亜]

行かないつもりだったシルバーウィーク時期のマレーシア。

いろいろと考える機会があって、
有給休暇を取らずに渡航でき、Fリーグも欠席することないよう
予選3試合だけ観に行くことにしました。

東久留米で会った監督に言ったら
『むしろ大事なのは準決勝からでしょ?』って言われましたけどね!
なんて可愛げのない代表監督なんだ、とこっそりdisっておきます。

ということで、出発まで間がないので、
いつものようにブログをメモ代わりにするワタクシなのでした。


試合会場であるStadium Tertutup Nilai

71800 Nilai
Negeri Sembilan




Google Map で確認した限り、
Kuala Lumpur International Airport から20数km
車で20分強といったところ。

昨年のベトナムに続き、空港からタクシーで直行コースです。

マレーシア政府観光局公式サイト
http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html



トランジットはバンコク。
空港そばに一泊しますが、その分のwi-fi は用意しないものの、
ネット無しで耐えられる自信はあまりありません。

アジア・トラベル・ノート>スワンナプーム空港のフリーWi-Fi利用方法
http://www.asiatravelnote.com/2015/03/20/suvarnabhumi_airport_free_wifi.php

E-Plus>バンコク スワンナプーム国際空港で無料WIFI(無線LAN)を利用する方法
http://e-plus01.com/suvarnabhumiairport-freewifi



都市部にも出ず、
おそらく空港とホテルと試合会場しか行くことのないであろう今回の遠征、
いつものこれ買いませんでした。



最低限、必要なマレーシア語は
適当なサイトから引っ張ってきてプリントアウトしておこう。

KIMG3118.JPG

遠征合わせで買ったもの。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。