SSブログ

2015/08/23 星翔太エンジョイクリニック(FFCモラージュ柏) [┣ 自蹴]

9/22 の星塾女性クラス@東川口の集客が苦戦しているらしいと云うことなので、
ブログを書くことにしました。

KIMG3118 (2).JPG

8/23(日)、FFCモラージュ柏での
星翔太エンジョイクリニックに参加してきました。

翔太にエンジョイ、って言葉が結びつかない。
まずイメージできない。

というのは、
バルドラール浦安サポーター、誰しもが思うところ。

・・・いや、さすがにそれは言い過ぎかもしれませんので、
少なくとも自分の周囲にいる中では、くらいに訂正しておきます。

でも、クリニック開始早々の挨拶で
本人も言ったくらいですからね!

それを聞いて、これから何が始まるんだと、
参加者面々の顔に緊張が走ったのは言うまでもなく。

そんなエンジョイクリニックの細かい内容は
翔太本人と、YJR氏のブログをどーぞ。

YJR氏がかなり細かく書いておりますので、
それ読んでから翔太のを読んだ方がいいと思うの。

YJRのブログ『眼鏡越し・・・』>全三回星塾無事終了!&エンジョイも楽しかったね!
http://ameblo.jp/yjr1980/entry-12065872815.html

星翔太オフィシャルブログ~探究極心~>星塾 inモラージュ柏
http://ameblo.jp/hoshi-shota/entry-12067863725.html


毎回同じ事をやるかは分かりませんが、
最初からきっちりクリニックをやります。

巷によくあるような
選手との触れ合い目的のクリニックしか参加した事ない方が
そう思って参加するとたぶん面喰うかもしれません。

(※触れ合い目的のクリニックもたまーに参加するので、
それ自体は否定しませんので。念のため)

KIMG3114 (2).JPG

当初予定の1時間半ではゲームの時間がなくなり、
急遽、30分延長したのがこの日。

男性陣と、女性陣+小学生とは別々に分けて、
更に、ある程度の制約を設けてのゲームでした。
終始、頭を使いながら、ですね。


クリニック参加直後に twitter で呟いたとおり、
このエンジョイは、自分の求めるエンジョイに続く形なので、
一筋縄ではいかないエンジョイですが、楽しい時間。

出来ないことが分かるので、
エンジョイとは言え、ちゃんとやっていかないと駄目だよね、と
己の痛いところを突かれる時間でもあったと云う。
まず筋トレですね、はい。

KIMG3117 (2).JPG

エンジョイクリニックの締めでも言っていた、
苦しむことを楽しめ!って翔太の言葉。


苦しんだ先に、もっと楽しいことがあるよ、
それはいま簡単に手に入る楽しさよりも、もっと楽しいよ、って思ってます。


あと、9/22 の星塾女性クラスについて、
翔太自身が




と書いてます。

初心者でも下手でも、
限られた時間の中で、真摯に取り組む意欲がある方であれば、
って言葉は個人的に付け加えたい所です。



横道に逸れる話で、今回のクリニック参加感想ではありませんが、
どうせ下手だから、ってネガティブな気持ちのまま
クリニックメニュー中、与えられた課題へのチャレンジを失敗しかけて
そこですぐ諦めちゃう人がたまに見かけて、
それだと、いつまで経っても上手くはなれないよと思うのです。


9/22 は、FFC東川口開催、
日焼けの心配はないので、迷っている女性の方は参加すると良いですよ。





以上、このブログ記事が営業妨害にならないことを願いつつ(笑)
ここまで書いておきながら、9/22 は参加できない自分は、
当日、マレーシアの空の下で、女性クラスの成功を祈ることにいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。