SSブログ

[2015年マレーシア遠征 0日目] 遠征のきっかけ [┝ 馬来西亜]

遠征記を書きはじめるつもりでブログの過去記事読んで
昨年5月のベトナム遠征最終日を書いていなかったことに気が付きました。

当ブログではよくある話です。
過ぎ去りし日々のことは忘れましょう(殴)。


ずっと観てきた女子フットサルを、
今季はちょっと引いた立場で観ると決断したのもあって、
遠征の主目的であるAFC女子フットサル選手権マレーシアも
実は、今年の8月までは行かないつもりでいた。
(なのでその時点では大会スケジュールすら見ていなかった)

とある人との会食により、
一転して行くことを決めたのが8月半ば。

そこから航空券を調べて、
その時点で一番安く行けそうだったのがバンコク乗換の便で。
連休時期なだけに安くはなかったものの、
有給休暇を使うことなく予選3試合だけ観に行けそうだと。

関東女子リーグ@東久留米で会ったフットサル女子日本代表監督の在原氏に
「予選3試合だけ行くけど」って言ったら
『大事なのは、その後じゃないの』って返されて。

確かにそうなんだけど、休む予定でなかったから
既に休む人満載の時期に有休ぶちこむなんて流石にできないし、
なによりFリーグあるからね!

それに、
男子代表であれば、大会全ての行程で現地応援する人ばかりじゃなく
予選の1試合、2試合だけでも行く人はいるわけですから。


ということで、
今回は最終日までちゃんと書き終えたいところです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。