SSブログ

[2015年マレーシア遠征 1日目] 直行便ではなく、成田→バンコク1泊 [┝ 馬来西亜]

前日夜のホームゲーム疲れが抜けきらない中をパッキング。

土曜深夜の羽田便や日曜午前の成田便を利用する可能性もあって
結局それらの便はすぐに航空券を買わなかったために
空きがなくなってしまったのだけども
かなりタイトなスケジュールになっていたなと。

どうせバンコク一泊ならば、
バンコクでちょっとは遊びたい気持ちもありつつ。

20150825_fixed.jpg

今回初めて DeNAトラベル を使いました。

個人手配で毎回使っていた旅行業者よりも安い便があったゆえですが、
特に対応上の不備も問題も出なかったので、
次回以降の選択肢に入れても良さそうです。

3泊5日、観光一切なし!の遠征。

機内持ち込みを見越して これ に全部まとめましたけれど、
チェックインカウンター前に置いてあった、
機内持ち込み可能サイズをチェックするモノだとギリギリっぽくて、
成田空港で急遽、小さなバッグに持ち込む荷物を入れ替える事態発生(苦笑)。

しかもその時スーツケースに入れていたバッグが、
2010年の日本代表サブバッグ(試合会場で配られたペラペラのバッグ)で、
日本出発からこれ持ち歩くなんて、どんだけ代表応援アピールなのかと。

教訓。
海外旅行(海外遠征)では、かさばらない程度に
サブバッグを複数もっていく。

海外だと、買い物してレジ袋もらえない事のが多いしね。

KIMG3128.JPG

2012年フットサルW杯以来のバンコク、スワンナプーム国際空港。
3年前にはなかった、
タクシーレーンと、レーン用の発券カウンターが出来てました。

KIMG3129.JPG

KIMG3130.JPG

書かれている番号のレーンで待つと、
タクシーがやってきます。

バンコクやるな~って思いましたが、
金額ふっかけてくるタクシー運転手の質が変わらなければ…(苦笑)。

タクシーが使わなければ行けない場所や時間帯でなければ
タイ旅慣れてない方はARL(Airport Rail Link)使うに越したことはないかと。
来て早々、タクシーにボラれると割と気分が萎えます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。