SSブログ

2015/12/12 今季ホームゲーム最終戦でのこと(報告と感謝と) [┣ 浦安 応援]

審判の演出だけは不要と思いましたが、
それも含めて、きっと何年経っても、ファン、サポーターに語り継がれる試合。
今季ホームゲーム最終戦はそんな試合でした。

試合の思い出を今から語ると、明日、寒川に辿り着けなくなるので、
(トレスで「土曜の結果次第でしょ?」って言った以上はもちろん行きます)
先日、現役引退を表明した高橋健介選手が、
現役としては最後に戦うホームゲームに向けて、
こっそり動いていた事に対しての報告です。




その1。
応援歌詞カードに、高橋健介選手本人からのメッセージ。


浦安な方々へのサプライズとして準備しました。

現役引退のリリースが出た後、
健介本人にお願いをしたところ二つ返事で快く引き受けてくれて、
書いてもらう紙を渡して、その一日後に本人から回収したら、
こちらが予想していた以上の長文メッセージ書いてきてくれました(笑)。

本日会場でもらって下さった方はわかってくれるんじゃないかと思いますが、
これ読んだだけで個人的には泣けます。

コピーする時に自分が計算間違えて
やたらめったら刷ってしまったこともあるので、
もらいそびれた方は、来週12/19(土)の町田セントラルvs名古屋でお声がけ下さい。
明日の寒川でも持っていると思います。

会場に来られなかった方で欲しい方が
住所氏名を教えても問題ないよって方がいれば
申し込みフォームつくるとかも検討します、居ないと思いますが。





その2。
試合終了後に開催されるであろう引退セレモニーでのボード掲出。


火曜昼のクラブリリースを見て、
健介最後のホームゲームで何かやれないかと。

水・木・金の3日間で、事前準備と当日の協力者を募って、
いや、もう、なんでホームゲーム日曜開催じゃないの?って
時間なさすぎて途中で発狂しかけました(笑)。

CM151211-162240001.jpg

もうちょっと時間あったら印刷に出したかった。
Kinko's のお世話に。

全方位で実行するのは現実的に無理があると
ゴール裏席のみとアリーナ中央のシーズンシート席のみと考えていて、
シーズンシート席は早々に協力して下さる方が複数名名乗り出て下さったので、
試合のハーフタイム、
内容を明かさずに試合終了後にゴール裏席移動お願いしますってtweet しました。

そうしたら、退場ですよ(笑)。
セレモニー出来ないんじゃないかと思って、前述のtweet 一旦消して、
試合終了直後、真下にいる関係者つかまえて、開催確認とりました。

そんな経緯もあり、本当はもうちょっとゴール裏席に人を集めたかったんですが、
バタバタしすぎて、ボード配布時に協力頂いた皆様すみませんでした。

ちなみに、目立たせるのであれば
今回の倍であるA3サイズで刷るべきなんでしょうが、
あまり大きいサイズでつくるとセレモニー自体が見えなくなる、
終わったら捨てて帰られる確率が高くなる(体育館のゴミが増える)、
A4サイズならば、ちょっとした記念として持ち帰ってくれるかも、
健介のサインもらう丁度良いアイテムにもなるんじゃないか。
そんな事を考えてのA4サイズでした。

健介チャントの歌い始めを上げるタイミングとして、
ボードを掲げた後で、健介もちゃんとこちらを見てくれたし、
グダグダな仕切りの割には、健介本人に伝わったのではないかと。

あと、実際これにサインもらっている方が居たので、嬉しかったです。
そんな自分はもらいそびれてるけどな。

それから、ホームゲーム最終戦は、最後にシーズンシートの特典として
プリメーロ選手達との記念集合写真を撮ってもらえるんですが
そこでも前列の方々が、このボートを掲げてくれてました。


報告。

会場でボード配布のご協力頂いただけではなく、
ネットプリント代、コピー代、ボードの赤画用紙代などかかった費用について
協力者を募ったところ、本当にたくさんの方にご協力頂きました。

======================================
ネットプリント代 @20 4部 80円
赤画用紙 A4 50枚1セット@680 6セット 4,080円
コピー代 @6 689部 4,134円
コピー代追加 @10 20部 200円
クリアファイル @108 3セット 324円 

合計 8,818円
======================================

かかった費用の内訳は以上です。

ネットプリント、我が家にはプリンターありません。
コピー代の単価が違うのは、Kinko's と当日朝でのコンビニと。
クリアファイルは、ボード配布時に必要だった小物です。

対して、
32名+2家族から、合計22,100円ご協力頂きました。

お名前を列挙しようかとも考えたのですけど、
ブログへの掲載許可をきちんと取っていないので控えます。

シーズンシート席で、
自分に代わりにとりまとめて頂いた方からも皆様のお名前頂きました。
ありがとうございます。

差し引いた13,282円は余剰金として、
次に応援で何かやる時に使わせて頂きます。
全日本選手権ですかね。笑顔で終わりたいよね。


ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。