SSブログ

2016/05/01 千葉県フットサルリーグ2部第1節 テルセーロ-VALKYRIO船橋 [┣ 浦安 テルセーロ]

他のファミリーカテゴリに比べると、千葉県リーグは開始が早く
開幕節は観に行けることの多いテルセーロです。

年末にブログでまとめてる観戦記録一覧を見返してみたら、
2012年の県3部から5年連続で開幕節には行ってました。
(※2012年は県3部、2013年から4年連続で県2部)

20160501_151047.jpg
2016/05/02 SuperSports XEBIO 千葉県フットサルリーグ2部第1節(大網白里アリーナ)
バルドラール浦安テルセーロ 7-2 VALKYRIO船橋

前半
01:05 テルセーロ 1-0 VALKYRIO #57片岡
後半
12:25 テルセーロ 2-0 VALKYRIO #58竹内
08:39 テルセーロ 3-0 VALKYRIO #77真杉
07:00 テルセーロ 3-1 VALKYRIO 失点
05:46 テルセーロ 4-1 VALKYRIO #88安斎
02:56 テルセーロ 5-1 VALKYRIO #77真杉
02:47 テルセーロ 6-1 VALKYRIO #58竹内
01:13 テルセーロ 6-2 VALKYRIO 失点
00:58 テルセーロ 7-2 VALKYRIO #70田口



昨季登録から継続してのテルセーロ所属が7名、
それ以外は(バセから上がってきた子もいるとは言え)新メンバー。

あんまり長くいるべき場所では無い以上、
セグンドよりも人の入れ替えが多くなってしまうのは致し方なく、
それだけに、シーズン序盤はチームをつくり始めている過程で
けっこうドタバタした試合も多い筈なんですが…。

昨日の試合は観ていて面白かった!
開幕節でこんなに楽しめるなんて、今までないなぁって。

継続しているメンバと、新メンバとを組み合わせたセットでも
攻撃の形が出来ていると感じた場面が多かったのと、
あと、要所要所でいい守備できてる子がいて。

20160501_153658.jpg

試合が面白くなる要素として、対戦相手の良さもあると思っているので
前半のVALKYRIO船橋さんも良かった。
特にゴレイロ。指示出しが具体的すぎて、この人きっと普段もいい人だろうと。

対戦相手ゴレイロに、最初のシュートはきっちりケアされ続けていたところで、
試合中に修正できるようになって
前半もうちょっと早めに先制点上げられたらなー。
決定機での相手シュートミスに助けられた場面もありましたし。

それから後半開始してからのバタバタしたのは、
個々で欲を出し始めているようにも傍から見えたので、
その辺は、次観る時に良くなってると嬉しい。

20160501_162359.jpg

1点目、2点目を決めたのが
新メンバーではなくて、前からいる子達だったのも密かに嬉しかったですよと。


何のためにウチに来て、
なんでいま自分が居る場所がテルセーロなのか。

そこちゃんと忘れず考えて、チャレンジしていってくれると!

20160501_163247.jpg


テルセーロの次節は 5/5(祝・木)10:15
千葉県総合スポーツセンター体育館でfantasma戦。

(※クラブ公式には10:00 と出ていましたが、
昨日、千葉県フットサル連盟のFacebookページに日程一覧のリンク先↓が出て、
そこには10:15 となってました。)
http://fs-system.jp/fs/pub_taikaigamelist.php?lid=5IinmDogc2g

千葉県総合スポーツセンター体育館については、
以前書いたブログ記事→ http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19-1

おまけ。
20160501_151051.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。