SSブログ

今日のおひるごはん(真岡鐡道・真岡駅/cafe黒猫館) [楽食]

宇都宮みんみん真岡店に行くか迷いましたが、
そちらは休日昼間ということもあって店外にも行列だったので、
その前を通り抜けて、市の観光協会サイトにも載っていたカフェへ。

20160514_135048.jpg

ご飯メニューは2種類。
黒猫ごはん、と、黒猫カレー。

20160514_132610.jpg

20160514_132603.jpg

カレーを頼んだら、蒸し野菜たっぷり。
更に、サラダもてんこもり。

20160514_132617.jpg

間違いなく、5月に食べた野菜の量を大きく超えてます(苦笑)。
想定していたカフェ飯の量じゃなかった。
でもお腹すきまくりだったので、嬉しい。

カレーは比較的甘め。
汁物(これにも野菜たくさん入っていた)を飲んだ際に
ちょっとピリっとしたので、ただ甘いだけではない感じもします。

食後にアイスコーヒー。

20160514_134242.jpg

こんな感じで出てきて、細部まで拘ってお店やられているんだなーと。
小瓶は、ガムシロ代わりの、煮詰めたはちみつと砂糖?

ドリンクのお茶受けとして、ちょこっとシフォンケーキまで!

20160514_134814.jpg

この至れり尽せり感満載。
真岡駅がもうちょっと不便なところでなければ、
また訪れたいくらいですよ!
(真岡鐡道が1時間に1本とかそういう所。あとSuicaなどのICカード使えない)

20160514_135052.jpg

20160514_140204.jpg

Cafe黒猫館
321-4306 栃木県真岡市台町2352-1

店舗サイト
 http://kuronekokan.jimdo.com/
食べログ店舗ページ http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9009970/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。