SSブログ

SEALのシティバックパックを買ったよ。 [┝ 書評・品評]

7月、ブログ書いてませんでした。

そして久しぶりに書くブログが、
フットサルネタでもグルメネタでも無く、
物欲ネタです。

20160805_160509.jpg

通勤に使えるバックパック/リュックを
ここ1年ほど、ずっと探してまして。

社会人がリュック使うのどうなの?って意見も中にはありましょう。

実際、自分も
twitter のタイムライン上でも目にしたことはありますが、
肩凝りも首凝りもこれ以上悪化させられないってなったら
片側の肩で荷物持つより、両肩で分散させた方が
身体の負担減るのは明らかでして、
自分の身体を考えたら、バックパック/リュック一択なのです、今は。


4年前に買ったManhattan Portageのリュック、
割と頑丈で、しかも生活防水レベルは防いでくれていたのですけど、
20160806_091121.jpg

さすがに、黒いのが剥げてくるようになってはね。

街中で良さげなものを見かけては調べて、
楽天のお気に入りブックマークに登録を繰り返してました。

なんだけど、
生活防水レベルを防いでくれるようなのってあんまり無くて、
購入ボタンを押すところまでいかない日々。

20160805_165425.jpg

SEAL を知ったのは、
Facebookページにいいね!押しているFB友達が一人いて。

SEAL OFFICIAL ONLINE STORE>素材に関して
http://www.seal-store.net/?mode=f15

メインの素材には使用済みタイヤチューブを再利用しています。

SEAL brandで使用しているこの素材は、実際にタイヤとして
使用された環境や製造時期により、それぞれ表情が異なる
「世界に一つだけ」の素材です。


廃タイヤからつくられているのであれば生活防水への問題はない。
何より、デザインが好み!
赤ラインもある(どこまでも赤にこだわる!)。

とは言え、
これもすぐさま購入に踏み切れなかったのは
廃タイヤを利用しているがゆえの重さが気になってたのです。

都内だと表参道に実店舗があったので、
有休とった金曜の午後、滅多に行かない表参道まで行ってきました。

20160805_165626_02.jpg

で、買ったね^^

上よりも多少大き目の画像はこちらで。

http://dash.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6e1/dash/20160805_165626_big-33484.jpg

写真いろいろ。

20160805_165642_02.jpg

20160805_165636_02.jpg

20160805_165658_02.jpg

20160805_165704_02.jpg

デザイナーズバックパックも気になってましたが、
店頭で確認してみたところ、
さすがに平日使いには大きすぎるなということで、
当初の予定通り、シティバックパック(レッド)にしました。
バックパック製品の中ではお安めでしたし、
リュック!って感じじゃないですし。

廃タイヤをリサイクルしてつくられていますので、
同じ商品でもデザイン、という柄?がかなり違います。

実店舗だと、在庫ある中から選ぶことが出来ました。
自分が行った際には3点あったので3点の中から上記を選択。

その辺、ネット注文では柄まで選べず、
実店舗、東京と横浜と大阪にしかありませんが、
行ける人は店舗で見てみることをオススメします。個人的に。

表参道はこじんまりしていますけどもステキ接客でした。
(あとちょっと、普段、表参道に行かない身としては分かりにくい)

SEALファン数名でこられていた先客団体がいて、
一人が買うと、続けて周りがハマってしまったとか言われてました。

SEAL OFFICIAL ONLINE STORE
http://www.seal-store.net/

SEAL 直営店舗案内一覧
http://www.seal-brand.com/store/index.html

楽天にも SEALがある。
SEAL store 楽天市場店


ま、要は
自分への誕生日プレゼントで買ったよ!という話なのでした。
着用感想は後日また。


バックパック買う目的で行ったものの、
店頭のボディバッグが良さげだなと思っていたら、
表参道限定だったっぽい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。