SSブログ

全日本フットサル選手権決勝ラウンド向けに小旗買いました、という話 [┣ 浦安 応援]

対外的に長文を書くならばBlog でしょう、ということで
ポッカリと予定が空いた日曜昼間に引きこもっております。


20170310_132927.jpg

twitter でも呟きましたが、
今季2016-2017シーズン、浦安な皆様お疲れさまでした。

偉そうにお前が書くな、と思う節もありましょうが
SNSマメにやってるの自分くらいだろうから書きますと、
応援席から発信する応援に関しても
ご協力いただきありがとうございました。

代々木にデカ幕(後方の壁面に貼られた赤黒の幕)を持っていくのは
自分がやりたいからやってる…とは言うものの、
浦安市内からの行き帰りに車に乗せて下さった御方も、
昨日に限らずですが、掲出時と撤去時にお手伝い下さった方々も
本当にありがとうございました。

20170317_200544.jpg

本題。

先週日曜のエコパで決勝ラウンド進出を決め、
浦安に戻ってきてからの1週間、
クラブは『#代々木を赤く染めろ』と毎日発信していました。

クラブが、選手スタッフたちがあれだけ毎日発信し続けていた中で
応援側としても何か出来ないかと、小旗を80本購入したのが今回。





『だっしゅさんが毎日つくったのかと思った』と言ってきた方もおりましたが、
もう、いい大人なので、お金と時間を天秤にかけて、
お金で解決できるならそっちを取ります。


小旗購入費用に関して。

昨季ホーム最終節にて高橋健介(当時まだ選手)へのサプライズ企画での費用を
多くの方から協力頂いた際の余剰金が13,282円あったのと、
その後、個別に『応援の時に使って下さい』と1,000円頂いたのと、
合わせて 14,282円ありまして。

そこから購入費用捻出しておりますのでその報告。

関連過去記事:
2015/12/12 今季ホームゲーム最終戦でのこと(報告と感謝と)

http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13-1

17155760_1323858171026247_2115271043087139777_n.jpg

差し引いて現在残り 4,752円 あります。

昨日実際に配ってみて

80本じゃ全然足りない・(×_×)・゚゚

って感じて反省したこともあり、
来季リーグ開幕@代々木に向けて、追加で注文しようと思いましたさ。




購入店舗はここ。

他にも販売店舗はたくさん出てくるも、
在庫を保有している店舗は少なくて(取り寄せ商品で時間かかるなどで)
深夜に注文して、翌営業日には発送してくれました。


ちなみに…
クラブはクラブで、エンブレムの入った応援フラッグを
今季のホームゲームで販売しておりましたので、
来季も販売されていたら、みなさまそちらを買いましょうね(笑)。


帰宅してから数えてみたら 80本全数戻ってきておりました。
こちらも皆様のご協力感謝です。


今後に向けて。

小旗を使う際には毎回回収しますので、
昨日時間なくて出来なかったんですが、
小旗にシールかテプラを張っておきたいので、前述の余剰金から
その費用を出すつもりです。
あとは追加購入分ですね。


20170317_224527.jpg


2017/02/12 での小宮山友祐選手現役引退セレモニー演出について。

ブログ記事を分けるほどでもないので、ついでに書いてしまうと
今季ホーム最終節で使用した 5 のボードについては、
小宮山選手のファンからお申し出があったので、
ボード作成の印刷代など諸経費、前述した余剰金は使用していません。

残っていた方全員に行き届かなかった点は反省ですが、
クラブが入場時に手渡しているアッセンブリと一緒にお願いしてしまうと、
試合前に掲出してしまう方が絶対出てくると思って
試合は試合で集中して欲しかったので、その場で一気に配るやり方を選択しました。
顔が分かる範囲以上の人が集まってる場面において
性善説ではサプライズは上手くいかないと考える側の人間です。


サインをお願いするにはちょうど良いサイズなので
次の土曜日に開催されるファン感で欲しい方がいれば少し持っていきます。
自分もお願いしようっと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。