SSブログ

2014/08/09 長本&新造コラボクリニック@K9フットサルパーク イオンモール幕張新都心 [┣ 自蹴]

日毎、日本に迫りくるHalong を天気図で見ながら、
今回のクリニック講師には雨男がいるんじゃない?

と、
今は亡き、mobcastフットサルスタジアムでの大雨など
これまでの思い出が蘇りました。

さて、
初めて訪れるイオンモール幕張新都心内にある
K9フットサルパークでの長本&新造コラボレーションクリニック。

寒川から移動して、モールに着いた時は曇りだったのに、
着替えて、コートまで来てみたら、小雨が降り始めてるじゃないですか。

KIMG1259.JPG
雨男?の後ろ姿。


所が、です。
コラボレーションクリニック開始直前に
小雨が降り止んだでのですよ!

これにはビックリでしたが、
スポーツメガネでフットサルやる身としては、
(※前にも書いたとおり、ドライアイ悪化により数年前からコンタクトつけられず)
最後の最後まで雨降られず本当に良かったです。

この日のクリニック、
試合を終えたばかりのセグンド #24本田拓也くん、#29浅野佑多くんが来て
アシスタントを務めておりました。

もう一人、#40野村啓介くんも来てたんですが、
セグンドの試合終わってから、体調不良になってしまったとかで。
(偏頭痛って本人言ってましたが、翌日某選手から症状聞いたら、
それ偏頭痛じゃなくて熱中症だったんじゃ?という気がしなくもない)

KIMG1260.JPG
クリニック開始直前、
この日決まらなかったFKのサインプレーについて話し合うなど。
試合観ていただけに、こういう場面も含めて楽しいー(。・_・。)。私得ー。


クリニック本編。
この時はまだ途中で雨降ることを恐れて(苦笑)濡れる前に集合写真を撮り、
長本クリニックではお馴染み?らしいナベアツパスから始まりました。
3の倍数、のアレです。

それから、コート2面をフルに使って、
長本さんによるピヴォ講座、新造さんによるアラ講座、
とそれぞれ2チーム(男性、女性+小学生)に分けてのクリニック。
それもどちらか一方だけじゃなくて、両方ともやります。
更にその後、アラからピヴォにボールを当ててのシュートまでの流れまでも。

クリニック本編が長すぎて、
ゲーム会をやる時間がなくなってしまうくらい
非常に中身の濃い時間でしたねこれは。

フットサルコートさんのご厚意により、
ゲーム会の時間分、延長開催。
一番最後には、コーチ&アシスタントチームとの対戦もありました。

個人的にゲームは全然ダメダメでしたが、
体調不良から少しだけ復活してベンチで見学していた啓介くんに褒めてもらえたー♪
お世辞でも嬉しいーいえーい。←バカ。

あとは、お約束の声出しだけは頑張った。
プレーがダメダメな日は、これしか生きる道はない。

KIMG1264.JPG

KIMG1265.JPG

でもって、最後はクリニック協賛各社からの賞品争奪ジャンケン大会。

新造が『次も〇〇出します』って言った時に
その言葉を真っ向から信じなかった捻くれ者は私です(苦笑)。

参加者全員プレゼントで頂いたTシャツと、
争奪ジャンケンでgetしたトートバッグと、
あっ、クリニック前に頂いたアミノフライトと。

クリニックだけでもお腹一杯な所へ、
こんなに頂いてしまっていいんでしょうかというくらい、お土産も豪華でした。


KIMG1266.JPG

KIMG1268.JPG
締めの挨拶で、熱く語る二人。

楽しかった!だけで終わるクリニックにはしたくなかった、
と告知でも書かれていたように、
それこそ何回でも書くけれど、本編のクリニックがとても充実していた。

(自分だと、それを生かす場が無いのが辛いところではあるが。
真面目にチーム入ろうとすると練習時間もそうだし、
チームでやる以上はチームメイトに要求するしね。
プレーは万年エンジョイレベルでも、思考がエンジョイでは無いので今更だよねー)

KIMG1269.JPG
見切れてしまってるマントっぽくタオル羽織っているのが啓介くん。

セグンド選手達と触れ合う機会ってのは少ないでしょうし、
クリニックきっかけで、試合にも来てくれる人が増えると良いですなー。

拓也くんは話したことあったけれど、
浅野くんは初めてまともに会話を交わした。
そしてまだちゃんとクリニック中に気を遣ってもらえた(笑)。若い子みんな優しいぜー。


てことで、コラボレーションクリニック、次回開催があったらほんとにオススメします。

それから、K9フットサルコート、出来たばかりなだけあって、非常に綺麗でした。
こちらもオススメ。8/31 には徹一のクリニックあるってよー。

KIMG1272_2.jpg


浦安公式>バルドラール浦安セグンドの試合予定
http://www.bardral-urayasu.com/schedule/segundo_info.html

関東フットサルリーグ公式
http://www.pitin.com/kanto/

2014/06/08 にわとりクリニック6月号@スポーツコミュニティー市川浦安 [┣ 自蹴]

クリニック当日午前、施設に電話をかけてみたら、
まだ空きがあるということなので、ドタ参することにしました。

前回蹴ったのは5/17なので、3週間ぶりの球蹴り。

小学生3年生以上の子供参加も
大人より参加費下げて募集していることもあってか、
お子さんが今回8人参加しておりました。withお父さん。

おかげで、クリニックの本編自体は
比較的易しめなものが多かったので、
運動不足の自分にも丁度良いレベルで楽しめました。

最後のゲームでは、
子供だけで2チーム、大人で3チームつくっての対戦。
1点決めれた♪ とても良いラストパスを頂いた。


で、twilog 遡って調べていたら、
深津さんに教わるのは、どうも1年以上ぶりっぽかった。

1年前(2013年3月)は『教え方が上手くなってた』という感想を抱いた訳ですが、
(選手に対して酷い言いぐさである。しかもtwitter で呟いたら本人にバレると云う^^:)
この日のにわとりクリニックは、
深津さん、喋りの方の成長も頑張ってですね・・・ってくらい迷言多かったです。
そこは容赦なく突っ込み入れさせて頂きましたが!

KIMG1060_01.jpg
深津さんと共にこの日のコーチを務めていたカフリンガ早川選手、
クリニック終了後に、一枚写真を撮らせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

この日一番の収穫・・・というのは冗談ですが、
エフネットスーパーカップの84(ハチヨン)で観て以来、
一度教わりたーい、ってずっと思っていたので、
土壇場ではありましたが、にわとりクリニック参加出来て良かったです。

帰り際、思いがけないタイミングで twitter の話を出されて
内心、戦慄しましたけどね(苦笑)。


子どもから大人まで、老若男女、レベルを問わず楽しめるプログラム、というのが
にわとりクリニックのコンセプトらしいので、
興味のある方は参加されると良いと思いますー。
次回案内などは、↓深津さんのブログにて。

バルドラール浦安 No.4 深津孝祐 オフィシャルブログ>にわとりクリニック
http://ameblo.jp/fukatsu1208/entry-11735457618.html


しかし、今時期でも既に屋内でフットサル、暑いですね。
コンタクト出来ないメガネ人間なので、
スポーツメガネが曇るのですよ、暑いと熱気で。

4/20 【la puerta junto クリニック】高早亭 相撲じゃないよ!フットサルクリニック [┣ 自蹴]

高早亭とは、
ラスボニータスの高橋麻衣子選手と、
前シーズンを以てラスボニータスを退団した早川梓選手との苗字を
一文字ずつ取ったお店で夜な夜な鍋を囲む会。


・・・では無く。

今回はla puerta junto 主催でのフットサルクリニックでした。

KIMG0913.JPG
イナ、こと稲田祐介さんは
フットサルよりも、サブアリーナでのダンスレッスンに興味を示しておりました。
『あれ、やった方がいいよ』と最初から斜め上のお言葉頂きました。
メキシコって言っていたけれど、フラメンコっぽかった。

因みにこの後やってきたイナさんのご子息も
ダンスレッスンに目が釘付けだったという(笑)。

KIMG0914.JPG
手売り女子。
何を売っているかは・・・記事の最後で!


クリニックメニューはざっくり以下の通り。

- 今日のテーマは「逆」
- アップ代わりのヨガ(え?)。
- 元カスカベウバイラリーナス の高早が、当日のイナ監督時代にやっていたメニュー。
 具体的には、考える人、自由の女神、忠犬ハチ公(は?)。
- 1対1をいくつか。
- 3対2。ただしディフェンスはバスケメニュー有り(何を?)。
- 真面目に3対2。
- ちょっと長めのゲーム
- クリニックコーチ陣と助っ人チームとのガチ対決、負けたら手売りのアレを購入。


いや、いきなりヨガやるとは思いませんでしたし、
自由の女神って言いながら、
むしろ、スーパーマリオの 1up だろうって仕草を
フットサルクリニックでやるとは思いませんでした。

ラスボニータスクリニックとは雰囲気が違うので、
色々と事前に考えたのだろうな。
と、B6ノート見ながら一生懸命説明するマイコはんの姿を見ておりました。

2時間のクリニックにしては
ゲーム時間多めかな?って感じで、
しかし新木場Bumb のコートってけっこう広いのですよね。
途中で休んでいたらイナさんに休んでいることがバレました。
でも、ゲーム中に1点は取れたので良しとする(前向きに)。

最後の30分ほどは
マイコはん、ハヤ、イナさん、オカ(ゲスト)、
ペスカドーラ町田バイラリーナスの鈴鹿選手、
カフリンガボーイズ東久留米の稲田選手のメンバーとのガチ対決。

こういうゲームになった途端に
えぐいコースにえぐいシュートを決めてくるイナさんが素敵だったと書いておきます。
それでこそFリーグ2シーズン目の得点王。

KIMG0917.JPG
ガチ対決で、一番弱かったチームは、
ハヤが必至で手売りをする某チーム(写真に写ってますが・笑)の
タオルマフラー購入権利がっていう展開になってました。

20140420_180708.jpg

この後で、イナさんのご子息を呼ぶために・・・

20140420_180816.jpg

駄々っ子の真似事をするマイコはん。
動き過ぎて写真ブレまくってる。

20140420_180856.jpg

イナJr. もおさまってのコーチ陣撮影タイム。
(自分の後ろに何人もの参加者がいて本当に撮影タイムだった)


KIMG0915.JPG
左、高橋麻衣子選手。右、早川梓選手。
二人が着ているのは qest というブランドだそうな。

オンラインショップを見つけたのでリンクを貼っておきます。
マイコさん、ハヤとオソロになりたい方は是非っ。

qest ONLINE STORE
http://store.qestwear.com/

2014/4/5 アミノフライトファンフェスタ2014(SC市川浦安) [┣ 自蹴]

申し込みのキャンセル待ちまで出ていたという話で
すっかり人気イベントとなったアミノフライトファンフェスタ2014。

スーパーハイブリッドサプリメント[アミノフライト4000mg]
http://www.ad-aminoflight.net/

主催であるアディションの慎さんからガヤ枠を頂いて(笑)
今年も参加することが出来ました。ありがとうございます!

20140405_130210.jpg

もっさん、孝、竜馬、オガ(小川将成・セグンド)、サキチ(渡邊良太・柏TOR'82)、
ヨネ監督、江藤、北隅さん。それから、ラスボニータス。

20140405_130214_2.jpg

opening01.jpg

カメラを向けると、すぐに反応するラスボニっ子(苦笑)。

20140405_130220_2.jpg

opening02.jpg

だから、ポーズつけるの止めーい(笑)。


ラスボニータスは今季入団の新メンバーも二人。
写真見たら分かる人には分かりますが、
公式にはまだリリース出ていないんで、書きません。

数日前に退団発表のあった、桃さん、オカ、ハヤも来ていたので、
3人とはそれぞれ2ショットお願いしちゃいました。

昨年のイベント同様に、
あらかじめチーム分けされた参加者の中に
試合毎に選手が2名助っ人で入る形で、
7分1本勝負のゲームが続いていきます。

振り返るために、昨年書いたブログ記事見たら同じ事書いてましたが、
今年も参加者レベルが高くて、ゲームはハードでした。
家帰ってきたら、身体じゅう痛くなってた(苦笑)。

自分のチームは、
女性3名が球蹴りではお馴染みな浦安サポーター揃い踏みで、
男性2名も1名はゴレイロ本職?だったりして、
最初の3試合は勝ち続けて、これはこのままいけるかもって感じでしたが
2試合連続ゲームになった辺りから、スタミナ切れになってました。
1位、2位ならず。でも最後のゲームあったら自分は確実に体力続きませんでしたわ。

コートを2面借り切って、8チーム廻しで
合間の休憩時間には選手と話が出来るのも、このイベントの楽しいところ。
見返してみたら、あんまりまともな写真がありませんが。

KIMG0878.JPG
ラスボニータス、すぎ&さかえ。

KIMG0869 (2).JPG
『いつも(浦安のイベントで)見る人達とは参加者がちょっと違うので、
どうしていいか分からないんだよ、人見知りだから』と
言いながら、最初は堅い表情をしていて中島孝の後ろ姿。

人見知りとは一体。

KIMG0875.JPG
ボールと戯れる竜馬。

KIMG0873.JPG
チーム参加のラスボニータスは、素が出まくりでした。
貴方たち、女性なんですから・・・。

KIMG0871_2.jpg
見返り美人を撮ろうとしたら、切れちゃいました(え?

見返り美人の桃井香モノマネ動画もあるんですが、
時期的に動画を上げて良いのか悩むので、まだ上げてません。

KIMG0879.JPG
ラスボニータス退団発表のあった、オカこと岡林直子。

KIMG0874_2.jpg
イベント終盤になって、人見知りの壁が取れてきたのか
こんな笑顔も見せるようになっていた孝。

いや、だから人見知りって何?

KIMG0881_2.jpg
ヨネくん同様に、熱血指導をお願いします!な北隅コーチ。
聞いたら、群馬から通ってきているそうで。


選手の皆様、そして慎さん
楽しいイベントをありがとうございました!




Bkcl4XyCAAAKU_T_2.jpg

昨年はサキチに引っ張られてましたが、
今年は孝でした(笑)。
撮影はまたしてもラスボニのスギ。良い所押さえてます。

3/23 2013シーズンバルドラール浦安応援感謝イベント [┣ 自蹴]

後から聞いたら止むを得なかったのかな~と思いつつ、
ファンがもやっとした気持ちを残すのはなーって。
と書きつつ、すみません、ファン感参加してまいりました。

選手とガチ対決が一番楽しかったわけですが、
自分では無い、別のチームが参加した時の動画を撮ってきたので
楽しさと、トップ選手達の凄さが少しでも伝わると良いかな。



公式戦動画では無いので大丈夫だろうと判断した上ですが、
観れなくなっていたら、その時はお察しください。

3/2 長本大将フットサルクリニック@フットサルポイント両国 [┣ 自蹴]

全く写真を撮っていなかった。


写真満載の楽しい記事は、
開催場所であるフットサルポイント両国さんのスタッフブログをご参照ください。
自分が写っているので、リンク貼りません。貼りませんったら。

クリニックの終わりに、
ダイちゃんが一人で開催するのは初めてという話をしていましたが、
初めてだなんて思えないくらい、超楽しかった!

メインでの講義ポイントとしては
ピヴォの動きについて教えてくれました。
これ、忘れない内にもう一度深くやって欲しいよダイちゃん。

ゲームも楽しくて
最後にはジャンケンで参加者が何かしら賞品をゲットすることも出来ていました。
(流れで追いはぎに合って私物を提供することになっていたハッシも居ましたが・笑)

3/1 Las Bonitas2013-2014ファン感謝Day [┣ 自蹴]

今週ずっと体調が悪くて、でも家で熱計っても平熱
ってことが続き、なんとか騙しだまし仕事しておりまして。

そんな体調で球蹴りできるのかどうか
若干の不安を抱えつつも、
行ってきました、ラスボニファン感!

KIMG0807.JPG
参加者受付で働く面々。

KIMG0804.JPG
参加賞を配るサヨ(吉川紗代)。

DSC_0176.JPG
アミノフライト(ラスボニスポンサーのアディション)と、
房総のおいしい水(プリメーロスポンサーのジャパンフーズ
それと、先日から開始したクラウドファンディングの案内チラシ。


KIMG0806.JPG
司会進行役のサト(池田智子)、身体張ってました。

DSC_0175.JPG

3時間のイベントはこんな感じ。
2面貸切だったこともあって、思ってたよりも蹴る時間が多かったです。

- アップ代わりのラジオ体操第一
- ミックスチームによる、パス競争
- ミックスチームにラスボニ選手が混じっての、エンジョイゲーム(たしか3試合)
- 男子チーム、女子チームに分けて、ラスボニ選手が混じっての
 男子-男子、女子-女子のちょいガチゲーム。(これも3試合だったか)
- ラスボニチーム-ミックスチームのゲーム(1試合)
- 抽選大会
- 監督挨拶

・・・あっ、抽選大会の前に
一部選手、スタッフによる一発芸ってのもありましたね。

はっし(橋谷GKコーチ)がついに新ネタかと思って動画撮りつつ待機したら、
いつものアレで、だだすべりしてましたので
速攻で動画を削除しました(笑)。

DSC_0182.JPG
だいちゃん(長本大将)は、カメラ小僧と化してました。
小僧っていうか、ちょっとヲタっぽい。
ネルシャツとか着てなくて良かったねー。


この日もまた、組み分けのチームメートに恵まれた!
有難うございました、7番チーム&Cチームの皆様。超楽しかった。

DSC_0180.JPG
ミックスチームでのゲームで
助っ人参加してくれた内の一人、オカ(岡林直子)。
1試合目のゴールはゴラッソでした。
そういうのを公式戦でも!

チームメートに恵まれたので、
割と前目でプレーさせて頂きました。←楽してた、とも云う。

チームメートから良いボールいっぱい来て、
ゴールチャンス計5本くらいあったの、全部ミスったけど。
1本入ったと思ったら、ポストだった。

自分が外したり、ミスった時は、
ラスボニっ子達の突っ込みが容赦ありません。
ガヤ枠(笑)の自分はそういう役どころですから。ええ。

DSC_0178.JPG

DSC_0179.JPG

DSC_0184.JPG
まいこ(高橋麻衣子)。
サトと同じようなスタイルで、まいこも身体張ってました。

KIMG0810.JPG
ころちゃん(笠井奈津子)。

DSC_0183.JPG


KIMG0813.JPG
抽選大会では、
ラスボニスポンサーSFIDAのミニボール当たった~♪
何種類かありましたが、
『ちひろ(田中千尋)と思って^^』とぴいちゃん(阿部真美)に渡されたのがコブタさん柄でした。


KIMG0814_1.jpg
米川監督からの挨拶。


ということで、ラスボニータスの皆さん、
2013シーズンも、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

2013/4/13 アミノフライトファンフェスタ2013(SC市川浦安) [┣ 自蹴]

昨年は
PUMA CUP決勝戦終了翌日からインフルエンザ発症で
やむなく参加を断念したアミノフライトファンフェスタ。

今年、満を持して初参加♪

2013-04-13 14.02.05.jpg

2013-04-13 14.02.13.jpg

2013-04-13 14.02.21.jpg

もっさん、孝、江藤、ヨネ監督、サキチ(渡邊良太・柏TOR'82)、オガ(小川将成・セグンド)、途中からオカちゃん(岡山監督)。
ラスボニっこ達はほぼ勢ぞろいで(居なかったのはオカくらい?)、新入団の3人も来てました。
それからそれから、墨田方面に移籍したコバ(小林あづさ)。

イベント参加者は各チーム4名ずつに振り分けられ
選手達は常に2名助っ人に入る形で(助っ人は固定ではなくシャッフル)
7分1本勝負のゲームを、計7試合。

ゲーム自体はかなりハード。
最終試合なんて自分のいたチームの参加者全員バテてました(苦笑)。

でも、3時間終始笑いの絶えないイベント。

選手同士が会話している所を盗撮したり、
2013-04-13 15.56.55.jpg

合間合間に、選手と雑談したり。
2013-04-13 16.19.38.jpg
江藤、目開きすぎや!

イベント中、ひたすら喋ってゲームしていた江藤でしたが、
何試合目かの試合で自チームの助っ人に入ってくれた時に
接待パスもらえて、ゴール決められた☆

その試合は負けたけれど、あれで満足した(笑)。

2013-04-13 14.53.26.jpg
ポーズちゃんと撮れてない選手がいたらしく、
撮り直してはみたけれど。
2013-04-13 14.53.32.jpg

各チームと全て対戦した成績で順位が確定。
2位チームはラスボニータスチーム、
1位チームはスペシャルチーム(ヨネ、もっさん、江藤、孝、オガ)と
それぞれボーナスゲーム。

1位チームのゴレイロにサキチ、FPにオカちゃんも助っ人で入ったんですが
オカちゃんは最初から最後まで目がマジすぎでした(笑)。

2013-04-13 17.08.34.jpg
ボーナスゲームは、どちらも選手チームが勝利した模様。

そして締めの挨拶の冒頭で
『負けて悔しいんですが・・・』と言い始めたオカちゃん。
負けず嫌いの我らが監督、サイコーです。

最後に抽選会もあって、
イベント参加者は何かしらプレゼントをget。
こんなにお得で楽しいイベントをありがとうございました、しんさん。
来年も開催楽しみに待ってます♪


スーパーハイブリッドサプリメント[アミノフライト4000mg]
http://www.ad-aminoflight.net/index.html



おまけ。

BHuRidVCAAA-bER.jpg
ピヴォの位置に入ってボールを待っていたところで
サキチにビブスをめっちゃ引っ張られてるワタクシ。
撮影はラスボニのスギでした。

3/24(日) Las Bonitas Clinic × present by Luz e Sombra・2nd [┣ 自蹴]

前回(1st clinic)は女性限定でしたが、
2013/3/24 開催の 2nd clinic では男性参加もOK。
さらにはラスボニファン感謝祭!

ってことで、前回以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ラスボニだけではなく、セグンドの竜馬や
北野徹ゴレイロコーチ、バセ、スクール生も参加してましたね。


最初の1時間ほどは、
ストレッチ、アップという名の手つなぎ鬼、
ヨネ監督によるシュートクリニック。

その後は2時間近くゲーム大会。

2013-03-24 21.07.04.jpg

2013-03-24 21.07.36.jpg

2013-03-24 19.48.39.jpg

2013-03-24 19.50.29.jpg
最初の組分けでは
サキ、スギ、北野徹氏が助っ人として参加してくれました。

対戦相手に、本所マネージャーがゴレイロやってる時に
ゴール決めることが出来ました。
男性陣も女性陣も上手い人多くて、
かなりの時間、前線で楽させてもらっちゃいました。

そして今回もスギからロングスロー来た!
でも受けれなかった(´・ω・`) 精進します・・・。

2013-03-24 20.05.53.jpg
休憩。あれ?競技違う。


ゲーム大会の後半では、
改めて組み分けをしてからの、参加者対ラスボニ対決。

こういう時に、選手の皆さんが手を抜かずに
ガンガン前からプレスかけたり
技見せてゴール決めてくれたりするのは
ラスボニの凄さを知ってもらえるから、いいよねって思った。

ラスボニファン増えてくれると良いなぁ。


最後の最後に、協賛の luz e sombra さんから
数点の商品提供があり、欲しいモノ争奪でのジャンケン。

2013-03-24 23.53.22.jpg
2013-03-24 23.53.33.jpg

で、かわいいデザインのパンツget ~。

これを選んだ方が自分と、男性の2名しか居らず
しかも自分はジャンケン負けたのですが
『Mサイズは入らないのでどうぞ。ジャンケンに勝てたので満足』的なことを言って
譲って下さったのです。素敵男子すぎる!


2013-03-24 21.41.49.jpg

有明スポセンは、浦安から近いと思った帰り道。
前に来た時は埼玉住んでいた時だったからすごく遠く感じていたのに。


ラスボニータスクリニックは、これからも定期的に開催予定だそうなので
今回参加出来なかった方も次回は是非。


バルドラール浦安ラスボニータス official blog
http://las-bonitas.office59-blog.com/

Luz e sombra
http://www.luz-e-sombra.com/

3/20 2012マリネロプレミアム会員限定「2012シーズンファン感謝デー」 [┣ 自蹴]

某性格相性診断を、朝から暇つぶしにやってみたら
『賢い外道なバランス型』なる結果が出てきました。

どうも、外道です。


2013/3/20(祝)に開催された浦安のファン感に参加してきました。

2013-03-20 14.53.24.jpg
会場は出来たばかりのスポーツコミュニティー市川浦安。
http://football-com.jp/ichikawa/

上記サイトには
東西線浦安駅、もしくは南行徳駅から徒歩15分とありましたが
さすがに15分では辿り着かない感じ。
自分は自転車で向かいましたが、迷った挙句に川岸まで出ちゃいました。

この施設、2010年夏まではボウリング場だったとのことで、
タクシーで向かう場合には、
『元ボウリング場』って言うと運転手が分かりやすいという情報を頂きました。

もしくは(路線図のみでの確認ですが)
南行徳駅から市川市コミュニティバス南部ルートの
東京ベイ医療センター行きに乗って、
「広尾防災公園」か「新井排水機場」で降りるといいんじゃないでしょうか。
コミュニティバス、30分に1本間隔であります。

市川市>市川コミュニティバス時刻表及び路線図
http://www.city.ichikawa.lg.jp/roa01/1111000050.html

2013-03-20 14.53.16.jpg
感謝祭の受付を待つ人々。


2013-03-20 15.10.08.jpg
入場時には選手の皆さんとのハイタッチ。
こういうのが一番苦手だ(--;


2013-03-20 15.13.48.jpg

この日の選手参加者はプリメーロが数名除いて、セグンド数名、テルセーロたぶん2名、ラスボニ4名。

マスコットガールとしてホームゲームを盛り上げてくれた
女性3名(京乃ともみさん佐藤由季さん川﨑美海さん)と
ホームゲームのアリーナDJを務めて下さった桜井せなさん


イベントスケジュールを最初に見た時は
大玉転がし~?って思ったけれど、
運動会(大玉転がし、玉入れ、大なわとび)企画
どれも楽しかったですわ。

赤組、白組の対抗戦となったため、
ムキになる選手&スタッフ続出。

どんな場面でも勝ち負けに拘る彼らですが、
まぁ、ムキになり過ぎは良くないですよー岡山さん。

大玉転がしに敗れ
玉入れに勝利し、
最後の大なわとびでも、自分が跳んだ時は勝っていたのだけども
選手のみでの大なわとびで、健介が…(苦笑)。


2013-03-20 16.17.41.jpg

2013-03-20 16.20.40.jpg

2013-03-20 16.20.11.jpg

その後の選手トークセッションは
動画を YouTube に上げましたので興味がある方は探して下さい。

動画に関しては、
最近ちょっとずつ撮っては上げてますが、
どこまで自由にやれるか分からない部分があるので。
それはちょっと…ってクラブから言われるまではやる(笑)。

2013-03-20 16.39.46.jpg

ミニゲームでは
色々な選手と蹴れて良かった。
もっとアピールしろテルセーロ某選手!って思った。

2013-03-20 17.33.53.jpg
ちっちゃいの二人。
ラスボニちひろ、セグンド竜馬。

2013-03-20 17.34.28.jpg
もう一人、ちっちゃいのー♪

2013-03-20 16.15.04.jpg
ラスボニータスの二人。
4/14(日)に施設選抜レディース大会の関東・上信越予選が
FFC東川口であるので、お時間ある方は是非。

2013-03-20 17.48.29.jpg
髪型変わって、胡散臭くなってました(酷い)
浅野GM。

2013-03-20 17.50.56.jpg

プリメーロ全員では無かったけれども、最後の最後で笑顔で終われた。
参加した皆さんも、参加できなかった皆さんも、今季お疲れ様でした!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。