SSブログ
┣ 浦安 遠征 ブログトップ
前の10件 | -

ANA199便欠航で2/15浦安-町田@べっぷを断念しました [┣ 浦安 遠征]

ANA.jpg

前日入り予定で乗ろうとしていたのは
大分空港行きのANA最終便でした。

出発地悪天候ではなく「機材繰り」のため。
機材繰り、英語だと aircraft rotation らしい。成程なるほど。

昨日だけではなく、
今朝の第1便からも羽田空港出発は欠航が続いているようで。


天候ばかりはしょうがないよね。
9月の北海道セントラルでも帰りに台風直撃したし、
来季のリーグ戦、セントラル開催スケジュールは
さすがにもうちょっとその時期の通年予測見て組んで欲しいよね!
(屋内施設確保の大変さもある)


プリメーロ、バモー!


ウイダーFリーグ2013/2014 べっぷセントラル
2014/2/15(土)10:00 バルドラール浦安-ペスカドーラ町田(べっぷアリーナ)
2014/2/16(日)17:00 バルドラール浦安-バサジイ大分(べっぷアリーナ)


http://www.fleague.jp/

ウイダーFリーグ2013/2014 の日程を眺めてみる その2 [┣ 浦安 遠征]

日程について、別記事に浦安絡みだけ載せてます。関連リンクと。→ こっち


2013/2014シーズンのウイダーFリーグ、
3巡から4巡(全チーム総当たり×4回)に増えますが
前期・後期の2期制を導入となるようで。

【Fリーグ2013/2014 powered by ウイダーin ゼリー 試合日程】 6月15 日(土)代々木セントラルでウイダーFリーグ開幕!
http://www.fleague.jp/news/detail.jsp?id=20130426-14

今シーズンより前期・後期の2期制を導入し、10クラブによる4回戦総当たり(全36節180試合)を、前期は2013年6月15日(土)から2013年10月14日(月・祝)、後期は2013年11月2日(土)から2014年2月16日(日)の期間にて開催します。2012シーズンより9節45試合増となります。なお、後期には前期の結果を引き継がず、全クラブが新たなスタートラインに立って熱戦が繰り広げられます。


試合数を増やしたところで、
昨季のように1強その他になってしまうと盛り上がりに欠けるので、
前期が駄目でも後期に頑張れば
あなたのクラブにもプレーオフに出れるチャンスがあるよ!

ってことですよね。

それから、
10月半ばに前期の順位が決まると、
その後にフットサル日本代表のブラジル遠征があるんで
アプローチの仕方次第では
メディアにも取り上げてもらえる機会が出てきます。

ざっと見たところ、
プロ野球のレギュラーシーズンが10月第1週まで(その後、10月下旬にプレーオフ)
Jリーグのレギュラーシーズンが11月下旬(J2)か12月初旬(J1)なので
前期終了のタイミングは、もしかしたら
なかなか上手く考えられているのかも。


しかし、
前期後期それぞれの1位2位では無く、
ポイント制にして最後は合算!ってあたりがどう転ぶのか。

ポイントとか、試合中に考えるの面倒じゃんかよー。

優勝クラブの決定は、昨シーズン同様にリーグ戦上位クラブによるプレーオフを開催します。プレーオフは、前期、後期がそれぞれ終了した時点の順位に応じてポイント化し、ポイント合計数上位4クラブが出場します。



第13節、第14節の北海道セントラルは9月の3連休中。
浦安は連休2日目で帰ってこれそうなので、
飛行機は焦って取らなくても良い気がしますが
9月半ばの北海道ってまだまだ行楽シーズン真っ盛り。
ホテル道楽として良いホテルは早めに押さえなければ。

名古屋(テバ)セントラルの2週間後にカップ戦なのは
どのチームも味わう苦行です(苦笑)。

浦安の日程で言うと、
北海道セントラルの2週間後に旭川でのアウェイ北海道戦、
11月の名古屋(テバ)セントラルの翌週に、再びテバ(アウェイ名古屋戦)。
12月の連休初日にアウェイ大分戦。
旅程を組むにあたっては、この辺りを気をつけなければいけません。



個人的に、今の時点で欠席するであろう
Indoor Games の後半戦と
ラスボニータスが選手権全国に出場した場合の11月初旬は
どちらもホームゲーム。

あとは、他のリーグの日程が出ないことには何にも決められないのでした。
せめて関東女子リーグの日程は早くリリースして欲しいわぁ。


所で、墨田の箱で、セントラルやってキャパ数さばけるんでしょうか。
あの体育館に初めて入った時に
客席への導線が一本しかないことに凄い不安を覚えたものです。

遠征の朝ごはん(稲荷寿し/豊橋駅) [┣ 浦安 遠征]

lento_20130223062332.jpg
朝4時起き、5時出発で豊田に向かいまして、
新幹線の弁当は高い上に味がイマイチなので我慢。

ですが、新幹線から名鉄への乗り換え時、
豊橋駅でこれを買いましたよ。

2013-02-23 08.10.33.jpg
壷屋弁当部の稲荷寿し、500円。

2013-02-23 08.11.37.jpg
7個入りで500円って安!

それでも数か月前に値上げしたようで、
その前は480円だった、なんて
首都圏だったら確実に700円超えでしょう。

lento_20130223081644.jpg
会場着くまで待ちきれず、豊橋駅始発だと少ないのもあって
名鉄の快速特急で開けたら、油揚げがこっちのよりも黒かった。

そして、7個一気食い(笑)。
甘辛く煮てあって、美味しかったです。


帰宅してから壷屋弁当部のサイトや
駅弁情報を集めてるサイトを見てみたところ、
『日本一美味いと評価されることの多い』って書かれてましたので、
一気に食べられたのは、
お腹が空いていたからってだけではないようですな。

2012/12/23アウェイ北海道戦分の航空券をマイル特典で。 [┣ 浦安 遠征]

掲題の通りの記事エントリ。

昨晩までは覚えていた筈なのに、
当日の朝になったらすっかり忘れて仕事をしてまして
ハタと気づいたのが夕方。
慌てて、特典航空券の空き状況調べましたよ。

12/22(土)夜の往路と、12/23(日)夜の復路
特典航空券で予約完了。

マイル特典航空券だと
往路も復路もかろうじて2~3便選択肢が残されている程度でしたが
12月の3連休、しかもクリスマスの札幌!
いつものようにパックツアー申し込んだら一体幾らになるんだか。



・・・って思って安心していたら
ホテル予約を忘れておりましたorz
こっちはもっと早く動けただろうに。

楽天トラベルで前泊(12/22)を調べたところ
そこそこのビジネスホテルはほぼ全滅\(^o^)/オワタ
残されていたのは、
ゲストハウスと、数件のホテルにあるバカ高いルームのみ。

さてどうしようと思いつつ、
他の予約サイトで検索してみたら
近畿日本ツーリスト(knt)が十分まだありました。

自分はG-pointトラベルで検索して近ツリにたどり着き、
その後で、予約したホテル独自の予約サイトで検索したら
空きが無かったので、近ツリが押さえている分みたい。
そこら辺はあまり詳しくは無い。

12/23 北海道-札幌(きたえーる)に参戦予定の方、
航空券と同時にホテルを早めに押さえておきましょう。
楽天トラベルで探すと、ほんと、ビックリするくらい無いです。


ホテル道楽としては
空きがあったモントレ札幌もかなり心惹かれましたが
タイとその後の事を考えると、節約は大事だったりします。

明日9/30(日)はアウェイ名古屋戦 [┣ 浦安 遠征]

・・・ですが、
Jelawat(ジェラワット)の動きに気が気でない試合前夜。

あ、Jelawat は台風17号のことです。

100260-WID.jpg
台風情報 - 17号拡大 - Yahoo!天気・災害 より9月29日19時00分現在の進路予想


予想通りにいくと18時に名古屋接近。
帰りの新幹線、19時ちょい過ぎのを取ってるんですがね(苦笑)。

2012-09-29 08.10.11.jpg
JR東海ツアーズの日帰りフリープラン「1dayリニア・鉄道館【のぞみ・ひかり利用】大人・小人」。

往路が死ぬほど早い便(品川6:00発)で、
あおなみ線名古屋←→金城ふ頭往復と、
リニア・鉄道館の入場券と、500円☓2枚のクーポンがついてます。
復路を東京にして、合計16,500円。

お得な切符では無く、ツアー。
さっきから旅行案内読みまくってますが
指定よりも前の新幹線には振替え出来無さそうです。

晴れ女なんだけどなー自分。

2012/09/30(日)Fリーグ2012powered by ウイダーinゼリー第15節(愛知県・テバオーシャンアリーナ)
14:00 名古屋オーシャンズ-バルドラール浦安


グリーンアリーナ神戸へ! [┣ 浦安 遠征]

今日から神戸で全日本女子フットサル選手権です。

ラスボニブログの、まいこはんの記事を読んで、
これまでの事を思い出したら
涙が出てしまいましたよ(^-^;

自分は応援しか出来ないけれど、
最後に笑っていられるように
応援に来られない人たちの分もしっかり見届けてきます。

androidapp/17681111040628371054711753.png

いってきます!

今日のおでかけ [┣ 浦安 遠征]



車内で、フリッパーズギターかかってます。懐かしすぎる。

大阪に向かいます [┣ 浦安 遠征]

おはようございます。


順位も既に確定しているリーグ消化試合に
○万円かけて遠征に行くあたり
物好き、と言われても仕方ありません(苦笑)。

楽しい思いが出来るかなんてわかりません。
相手あっての勝負事、
勝ちたい気持ちは相手だって一緒ですから。


でも
文字だけの結果、ネットでの動画だけじゃ
見えないこと伝わらないことは山とある。
アウェイで会える人がいる。


そういうのを大事にしてきたつもりです。
現場至上主義なんで。

でも
面白そうなものは見れるんじゃないかと
思ってるんだけどね。
順位に影響しないからこそ
いつも慎重になってる部分も
チャレンジしていけるんじゃないか?とかね。


スマートフォンに変えたら
メール投稿が何回やってもうまくいかず
試合速報はtwitter で呟いたりしてます。
ただ、応援合間に出来ることは限られてるので
浦安の携帯サイトのが断然早いです、
ぜひ有料登録をしてあげてください(笑)。


では行ってきます。


到着! [┣ 浦安 遠征]

101222_1850~01.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のおでかけ@大分 [┣ 浦安 遠征]

JAL便で大分空港着きました。
空港バスで別府に向かっています。


昨年はベトナム行ってる時(10/31から11/8)にアウェイ大分戦があって行けなかったので
2年ぶりの大分。
美味しいもの食べて満喫しますさー!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ┣ 浦安 遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。