SSブログ

今日のひとりごと [我思]

ちまちまと、府中戦の観戦記を書いていたわけですが
こういうのは勢いで書かないといけませんな。
監督ブログ、選手ブログが更新されて
書きたいことを書かれていたら、もういいかってなる(笑)。

さて、
これでもかってくらい睡眠時間を確保して
(そして、うっかりトレスの皆様に二度寝していることがバレる)
積ん読していた本を消化しつつ
社会復帰できるのか、ちょっとだけ不安を覚える毎日です。


とは言え、こういう道を選んだのは自分であって
現状を憂うくらいなら最初からもうちょっと計画的にしろって話だし、
人生なるようにしかなりません。

いや、どうにかするのは自分。
だから人生は面白いって感じですかね。



何を言いたいのか分からなくなってきましたが
ひとなみに元気で生きてます。
混雑した場所に行ってないので、今のところはいたって健康。


それから、こんな状況なので
行けるかどうか未定のままだった来週末のアウェイ大分戦。

ANAのAMCマイル特典航空券で行けることが確定しました。
この時期がローシーズンで良かった!

先月半ばに、ANAに9,500マイルあって
ローシーズンだと12,000マイルで大分往復できる。

あと、2,500マイル何とかならないかなーって
各方面のポイント状況を確認していたら
楽天ポイントとクレジットカードポイント、そしてポイントサイトを
全部集約させたら必要マイル数を超えることが判明。

楽天ポイントと某クレジットカードポイントは
交換申請して2日もしない内に交換完了したんですが
ポイントサイトの交換って時間かかるんですよ。
システムの問題なのか、不正を防ぐために時間をかけてるのか分かりませんが。

おかげで、11,800マイルからなかなか増えず
やきもきしながら
年末から毎日ANA SKY WEB をチェックしてました(笑)。


これで、今季は
JALマイルで タイ遠征1回(34,000マイル)
ANAマイルで 北海道1回、大分1回(24,000マイル)
と行けたので、それなりに良かったのかなと。

ガツガツ貯めると疲れるので、マイラーとしては緩いです。

以前はマイルに交換できそうなポイントサイト登録していましたが
前職が忙しくなるに連れて『メールもサイトも見てられない』と
2~3か所残してほぼ退会しました。

アンケートサイトも時間があってマメじゃないと続きません。
そして、時間と労力をかけて貯めることが
本当にお得なのかどうかを考えた方がいいです。

JAL はクレジットカードのショッピングマイルプレミアムにしているおかげ。
ただし、今年から年会費が上がるので
費用対効果を考えた方がいいのか・・・って思いましたが
今、クレジットカードの切り替え出来ないんでした(苦笑)。
もっと早くに気付いていれば JAL Suicaに変えて、
オートチャージメインで使っている view suica をやめることが出来たのに。

ANAはクレジットカード機能無しの通常カードなんで
ほぼ楽天ポイントの交換がメインになってます。
他にはポイントサイトからの交換と、
実際に飛行機乗った際のポイント。
普通の人は、飛行機乗るだけじゃ貯まらないよね。

楽天でどんだけ買い物してるんだと疑問に感じた貴方。

楽天→ANAは交換比率が 2:1 なので
仮に2回の遠征で使用した24,000マイルがすべて楽天分と考えると
48,000ポイントとなります。

イベント、キャンペーンが発生しない場合、
楽天ポイントの付与率は 1%。
100円で1ポイント、1,000円だと10ポイント。

48,000ポイントだとつまり・・・。

えー、まぁ、ネットショッピングを利用している方はご承知の通り
実際には、購買意欲をそそるために
常に何かしらのポイント倍率キャンペーンはあるので
何百万円も買っているわけではありません。

何十万円はあるけどね!
物欲大事ですから!

2013年も宜しくお願い申し上げます。 [我思]

003.png

明けましておめでとうございます。
2012年は様々な方にお世話になりっぱなしでした。
関わって頂いた皆様、ありがとうございました。

2013年もどうぞ懲りずに宜しくお願い申し上げます。


今の家に引っ越してからほとんどテレビを観なくなったのですが、
大晦日から元旦にかけては、この一年に匹敵するくらいテレビ観てました。

ももくろを初めてちゃんと観て、美輪様に息を飲み、
威風堂々で新年を迎えた後は、
カーテンの向こうに見えるTDRの花火を眺めるなど。

そして、そろそろテレビ飽きました(苦笑)。
いや、今晩のやべっちFCまでは頑張って起きていなければ。


バルドラール浦安は1/6(日)14:00 からのアウェイ府中戦から再開。
キャパの狭い府中市立総合体育館なので、
前売り券は早めに買っておきましょう。

2013年もバルドラール浦安応援席でお待ちしております。

退職しました。 [我思]

本日2012/11/30をもって現職を退職することとなりました。


4年と11ヶ月。

相当前に同じ職に就いていた時期もあるので、
その期間も合わせると、6年と8ヶ月。

随分と長く、現職を続けることが出来まして
気がつけば社会人生活では一番長い職歴になってました。

社内、社外、顧客問わず
業務で関わった皆様には感謝の気持ちしかありません。

ごくまれに、理不尽な対応をされて電話口で顧客に詰め寄った事もあり、
つい先日まで上司だった友人某に対してはしょっちゅう怒ってました(笑)
これも今となっては良い思い出です。


障害情報を取扱う Engineer として、
自分の対応履歴が何処に出回ってるかわからないし
どこで何をやっていたのかってのは明かせないんですけどね。

(てなわけで、Dashの本名を知っている皆様、
本名を公開していないのには理由があります、
ネット上で Dash =本名 ってのはバラさないで頂けると有り難いです。)


当初は10月末だったのを、
有休消化を認められ、11月末の退職に。

とは言え、タイ遠征で2週間以上長期の休暇であったので
10月末の段階で、自分が対応していた業務は
全て他の方に引き継ぐことになりました。

自分の手元から業務が無くなって、
障害ログ見ることも、
履歴をデータベースに残すことも
もちろんお客様への連絡を取ることも
なーんも無くなった時に、

業務に追い立てられることがなくなった解放感よりも
もうこの業務をやることは無いんだという寂しさが出てきて

ああ、この業務楽しかったな、この業務好きだったんだな

それに気づいた10月末でした。


正直、顧客から感謝されることは少ない職種でした。
仕事を尋ねられた時に Engineer とは答えるものの、
督促OLさんのコラムに書かれてあった「感情労働」に近いものはあります。

障害が多い時期などは業務に追い立てられて余裕が無くなってしまい、
上手くいかず、長続きせずに辞めていってしまう方も見てきました。

厳しいことしか言わないメンタ(苦笑)として、
新規メンバの初期立ち上げに関わることも多かったので
業務のプレッシャーに耐えられずに辞めていく方を見るのは
いつも寂しく思っていました。

が、過去のメールを読み返しつつ、自分の業務を振り返ってみると
新しく来る方に、業務の楽しさをきちんと伝えられていなかったんだなと。

最後に面倒を見た2名は、少しでも今の業務の楽しさを感じて欲しいですわ。
まぁ、本人達にはそんなこと言ったりしませんけど(ツン10割は実装)。


先週から昨日にかけて、
お世話になった方々には個別に辞める旨をお伝えしていて
昨日も直接挨拶に回っていたのですが
相手の反応を見て、より一層、この業務を続けてきて良かったと感じました。

せっかく長く続けてきたのだからこの業界に居続けて下さい、ってのも言われました。

自分がやってきたことと、
今の職場ではやり切れなくて、でもやりたかったこと。
それが出来る所があるならば、続けていきますよ。


…まぁ、先行きは決まってません(苦笑)。
ちょっとだけ休ませて下さい。腰痛もあるし。


自分よりも先に現職を辞めて、
新たなステージに立ち向かっていた友人(前述の元上司)から
この件に関して激しく突っ込まれておりますが、
自分の道筋がはっきり定まってから動きます。

というか、焦って活動をして、
良い縁を掴めなかった過去の苦い思い出もありますので。

良い縁がなかった時は
それはそれで自分がやってきた結果に対する評価なので
ライフプランを考え直して、細々と生きていくことになるでしょう。


業務に絡んだ方々とはブログも twitter も直接繋がってはいませんが
今の自分の気持ちとして、ブログに書き記しておきます。


12/2からポルトガルに行ってきますよ。

帰国 [我思]

今更ながらの更新ですが
昨朝、日本に帰国いたしました。無事です(笑)。


羽田空港でスーツケースを宅配に預けて出社するつもりでしたが
調べてみたら6:30発の葛西駅行きリムジンバスがあって
それに乗れたら荷物持って浦安帰れるじゃん!と
23kgを気持ちオーバーしていたスーツケースを転がしながら
朝から走りました。

乗り場に1分前に到着して
『チケット今から買いますけど大丈夫ですか?』って言った途端に
すぐ傍の券売機に向かって画面操作して、
あとはもうお金入れるだけって所までやってくれたお兄さんは
手際良すぎて恰好良かったです。時間過ぎちゃったら買えなくなるものね。

葛西駅からタクシー乗ってかかった金額が
空港から宅配預けてかかる予定だった金額と大差なくて
2週間以上ぶりの帰宅。
すぐ様、シャワー浴びて着替えて出勤。というスケジュールでした。

と言っても、自分の業務は
長期休暇前にすべて引き継いでしまっていたので
溜まりにたまったメールを流し読みして
後輩くんたちのお仕事状況確認してって感じ。


そんなこんなで、日常を取り戻しながら
週末のFリーグ再開と関東女子リーグを迎えたいと思います。

寒いのは想定していたんだけど
オフィスが暖房ききまくり乾燥しまくりで辛いですわ。

JALマイル35,000マイル到達 [我思]

先日めでたく
JAL のマイルが35,000マイルを超えましたよ。

35,000マイルは
国際線で目的エリア<アジア2>に必要なマイル数。

アジア2:
クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ


そう、これだけあればタイに行けちゃう。
(実際には、それ以外に燃油特別付加運賃やら別途かかるけど)

つまり、
11月の FIFA Futsal World Cup Thailand 2012 には
航空券以外の旅費だけ貯めればいいわけです( ̄▽ ̄)。

Fリーグのシーズンが始まってしまうと
アウェイ遠征費でお金を貯められないと思い、
3月下旬~6月上旬の間に既にお金貯めちゃってます。

これで後は、職場が長期休暇を認めてくれるかどうか。

6月下旬に『3週間休ませて、有給休暇じゃなくてもいい』と
プロマネ、担当営業には口頭でお願いしたんですけどね。

せっかくなんで、日本代表戦はもちろん、ファイナルまでタイに居たいのです。

ラスボニが全日本選手権本選出場となったら
11/2~4までは北九州へ行くことになるので、
タイ行きは11/5 からになりますなぁ。

夏限定 ウイダーinゼリーエネルギーインレモン [我思]

ビックリですよ。
2012年もそろそろ半年過ぎちゃいますよ。

マラソンで言えば折り返し、フットサルで言えばハーフタイム。
後半の戦いをどうするか、この時期にかかってくるわけですね。
ね、監督~!


この3か月、ほぼ仕事の記憶しかない自分の戯言はさておき、
昨日、職場近くのコンビニで
鮮やかなパッケージが目に飛び込んできましたわ。

602295_437752076256664_929502618_n.jpg
※公式サイトに情報がなかったので、
画像はウイダー公式facebook ページ よりお借りしました。

夏限定 ウイダーinゼリーエネルギーインレモン。
6/26から発売になった期間限定商品とのこと。

これに気付いた時には、
既に残業食のパンを購入した後だったんで
昨日は購入を見送りましたけど
常時ウイダーのストックを冷蔵庫に置いている身としては
これは買わねば、なのです。

公式facebookページの情報によれば
汗で失われる塩分強化、とのこと。





あと、今、この記事を書くのにウイダー公式サイトを見ていたら
こんな商品も出してるんですね。

森永製菓>ウイダーセレクトショップ>ウイダー フォーカスショット

これはウイダーのセレクトショップでしか売ってないみたい。
となると、飲んでみたい。

井原智に突っ込みを入れられる。の巻 [我思]

バルドラール浦安 井原 智オフィシャルブログ 2節結果

言われてみたら
確かにカピトンと智のホットライン(笑)じゃなかったね、
もう一人絡んでいた記憶はおぼろげにあります。

まぁ、でもゴールした人の記憶は(ry


フットサル観戦歴は無駄に長い(10年超えた)ですが
感覚でしか試合を観ていない人の観戦記なんて
所詮そんなものです。

いいんです!

フットサル界に今、必要なのは素人目線だと思ってますから。
戦術語りたい人ばっかり集まって
『そんなことも知らないの?』ってマニアだけで凝り固まったって
いつまで経っても新規客増えないんですよFリーグ。
素人が楽しめるフットサル、ビバ。

と自分に都合よくオチをつけて本日のブログ更新を終わります。

ああ、覚えとけよ智~(笑)。

今日のひとりごと [我思]

先週末、2日続けて試合は観に行って
書きかけのブログが貯まっていますが
勢いがないと書ききれないもので。

という言い訳から始まるブログエントリです。
生きてます。
例によって働き過ぎですが
健康体に育ててくれた両親よ有難う、ってことで倒れたりしません。


ラスボニも開幕したし、セグンドは今週末開幕だし
そうこうしている内にFリーグも!

でもその前に今年こそ浦安三社祭がどんなものか
雰囲気だけでも味わいたいぞ、と思ってみたりしてますが。

浦安市公式>浦安三社祭

新浦安駅周辺に住んでいた4年前は
そんな雰囲気はかけらも無かったのですが
中町地域に住んでいる今、
日増しにお祭りムードが高まってきている町内の飾り付けを見て
気分が高まるもんですね。


とは言え、休めるんだったら
Fリーグ開幕前の金曜よりも開幕翌日の月曜だな・・・。
日曜19:10試合開始では、翌日に響くこと間違いなし。

今週末は町田でのPSMには行かず
柏でのセグンドに行く予定。
トラックバック(0) 

今日のひとりごと [我思]

ラスボニが今季初タイトルを獲得した
施設選抜レディースフットサル大会をまんまと見逃しました。

はい、またしても風邪による体調不良。
木曜の時点で『こりゃ駄目だ』と諦めて
前泊用にとっていたホテルキャンセルしましたよ。


そんな感じでGW前半はのんびり療養中。
この分だと健介&鳥丸クリニックへの参加も怪しいです。←まだ申し込んでいない。

FIGURA FINAL SALE [我思]

リラクサロンの他に、もう一つの目的として
FIGURA に行ってきましたよっと。

lento_20120402003525.jpg

2012-04-02 00.36.03.jpg

足繁く通っていたわけではなく、
せいぜい、もっさんの一日店長か
代々木で試合がある時かくらいしか行く機会はなかったんですが
それでもこうしてわざわざお葉書頂いたら
行ける時に顔出しておかないとねー。

何より、一年前の震災時に非常にお世話になった訳だし。


店長さんには浦安サポーターとして認知されているので
昨日も浦安話を繰り広げて楽しい時間を過ごせました。
アパレルショップで
商品以外の話が出来るような場所って自分は殆ど無いので
そういう意味で FIGURA は居心地良い空間だったのに。

ハガキを見て来られた方は
自分がお店に居る間にも何人も来てましたね。

あと、大手町で東西線→千代田線乗換えで向かう途中
反対側からFIGURA のショップバッグ持っている男性を見かけて
ちょっとビックリ。



しかし・・・。

フットサルウェア着る機会があまり無く
かと言って、Tシャツも最近着ないし
FINAL SALE だし!って思って買う気満々で(お金まで下ろして!)お店行った割には
着れそうなモノが少なかったりして(苦笑)。

結局、60%offと破格値になっていたパーカー一枚お買い上げ。

FINAL SALE は4月いっぱい続く模様。

FIGURA
東京都渋谷区神宮前6-8-4-B1F
電話 03-3486-3495
営業時間 12:00-20:00


FIGURA ONLINE STORE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。