SSブログ

旅の収支帳(2017年5月/タイ・バンコク編) [┝ 秦国]

今後の自分向け、
2017/5/16-5/21 5泊6日の旅程に関してかかった費用をざっくりと。

20170515_224153.jpg

◎羽田-香港-タイ/タイ-香港-成田
 航空券(諸経費込み) 55,340円


3度目のタイにして、初めて経由便。

5/16(火)のグループ予選1試合目の試合開始が現地時間15時で、当日入りの直行便がスワンナプームでもドンムアンでも14時前後到着予定。ちょっとでもディレイになると試合開始に間に合わないだろうと。

今回何よりも初戦に行きたかったので、試合開始に間に合わないのは避けたかったので、この時点で当日入りでの直行便は選択肢からなくなりました。

とは言え、さすがに丸々一週間、職場を空けるのは難しいよねー、とAIRを取る時には思っていました(実際には 5/15 休んでも良かったなという業務状況でした、どんまい!)。

前日月曜の定時までは仕事をしてから向かう便をいろいろ検討…している内に、安い便がどんどん無くなるお約束の展開を経て、香港経由でのキャセイパシフィック/キャセイドラゴン となりました。

往路の羽田→香港の往路がキャセイドラゴンで、それだけ座席が狭かった印象。機内食はうーん、まぁ食べられるかなというレベル。

航空券を購入したのはDeNAトラベル。ネットでの事前座席指定が出来ませんでした。往路は、当日に自動チェックイン機での座席指定。復路は、有人でのチェックイン時に窓側か通路側かを尋ねられました。GWが終わったばかりというのもあってか、通路側の希望がかなえられて良かったです。

あと、腰痛持ちとしては、4時間程度のフライトであれば影響も少なかったので、経由便もありかなっと。復路便は乗り継ぎ時間が4時間以上あったんですけど、香港国際空港のwi-fiが快適で、ショッピングせずとも時間をつぶせるというのが個人的には非常に素晴らしかったです。


◎滞在宿泊費
5/16-5/19 FX Hotel Metrolink Makkasan(3泊)10,752円
5/19-5/20 アソーク近辺で民泊(2泊)4,500円


民泊については、町田サポーターに乗っかってお邪魔した。

今回の遠征で観戦する4試合の試合会場がすべてRamkhamhaeng駅が最寄りの Huamark Indoor Stadium で、乗り換えの手間を考えたら、一人でいる時に、何もムリして観光しやすい場所を選ぶ必要もないだろうと、エアポートレイルリンク(ARL)と地下鉄(MRT)の乗り換え駅である、Makkasan駅そばのホテルにしました。

スーパーやコンビニがすぐ近くにない、選べるだけの飲食店が近くにない、などの不便はありつつも、フロント対応の方がとても丁寧で過ごしやすかったです。

町田サポーターと合流してからは、そこから歩いて10分ほどで行けるタワーマンションに民泊しました。自力じゃ到底選択肢に入ってこない民泊でしたが、長めの良いマンションで快適でした。

20170519_121034.jpg
と書きつつ、長めの良さが分かる写真を撮ってなかったり。

初めてタイを訪れた2008年の頃に比べたら、ホテルはそこまで豪華でなくてもいいや、ってなってるので、宿泊費は下がってきています。


18424063_1388783754533688_7143758925605765021_n.jpg

◎旅に向けて事前購入したもの。
収納グッズ、衛生用品、トラベルコスメ、レインコートなど 1,194円
度付きサングラスと、通常のメガネと(JINS)13,500円
タイガイドブック2冊 1,590円
日本代表番号入りタオルマフラー 2,169円


似たようなガイドブックがなんで2冊あるかというと、2016年版についてオークション入札していたのをすっかり失念して、2018年版をネット書店で注文。その翌日にオークション落札のメールが届いて思い出したという鳥頭っぷりを発揮(苦笑)。

2016年版には載っていないお店が2018年版には掲載されていて、2年の差は大きいと思いました。旅慣れた人ならともかく、初めてのバンコク!って方で、目的の大半が観光、ショッピング、食べ物な方は最新版買うことをおススメしておきます。

こだわりカフェ特集ページに書かれているカフェを利用できたので、買った価値はある!

◎wi-fiレンタル 4,627円
 タイ 4G LTE - WiFi型(4G-LTE):6日間×1台
 安心補償パック フル:6日間×1台


結果的に毎回グローバルWiFiさんのお世話になっている気がする。ホテルがwi-fi無料でも、街中でネットに繋がれないと、方向音痴としては死活問題なのです。4,627円で旅先の安全を買ったと思えば安い!(いい大人なので、お金で解決できるレベルのことはお金で解決します)

◎自宅から空港までの交通費 2,580円
 葛西-羽田空港国際線ターミナル 1,050円
 成田空港-葛西 1,530円

◎羽田空港免税店で購入した商品代 2,800円

行くまではタイコスメを買いまくるつもりでいたこともあって、出国前の免税店では今回買うつもりなかったんですよねぇ。いつもは事前に販売商品チェックするのに今回全くしていなかった。

20170516_003440.jpg
買ったことは後悔してない!記憶にある、懐かしい香りに似ていたから!

そして買った商品のシリーズが国内では入手できないことが帰国後に判明し、だったら同シリーズの他商品も買っておくんだったと後悔しているワタシがいます。だ、だれかーこれから海外行く方いませんか。

◎現地でのuber(タクシー配車アプリ)利用額 1,162円

◎現地で両替した金額 40,000円

交通費はさほどかかってないんです。タクシーを使ったのは前述のuberで、復路に合わせて空港向かった時の一回きりなので。

バルドラール浦安のサプライヤーになったばかりのWARRIXショップで、『行商はじめるの?』レベルでいろいろ買い込んだのと、そこに行く前に、Erbというタイブランドのコスメを見に高級ショッピングセンター行って、BAさんの接客に気を良くしてそれなりに良いお値段の商品を買ったのと。あとは一回だけ豪勢に飲み食いしたことくらいですかね!


確定していない民泊の分も含めると、
ざっくり15万円くらいでしょうか。。。


2017/04/23 Fリーグのオフシーズン中、Bリーグ・千葉ジェッツを観に行ったよ。 [┗ 観戦]

タイトル通りのブログ記事です。
最初に書いておきますが、長いです。

IMG_20170427_223255_processed.jpg

シーズンオフくらい、違うもの見てリフレッシュしよう!という気持ちと、違うもの見て吸収していこうじゃないか!という気持ちを持って、千葉ポートアリーナまでB1リーグを観に行ってきたのが先週日曜日のこと。もう1週間も前です。

吸収したところで、還元できるフィールドがある訳ではありませんが、エンジニアたるもの、インプットしたらアウトプットするまで、が務めです。


0. 書いてる人
1. 観に行くまで
2. 千葉ジェッツ-仙台89ers 観た感想を書くよ
3. 写真をまじえて細かな感想をつらつら書くよ


0. 書いてる人


流行りに乗っかると、お前誰だよ!と突っ込まれそうなのと、普段とは違う方々が読む可能性があるので、さらりと書いておきますと、普段は日本フットサルリーグ/Fリーグに所属するバルドラール浦安の応援席にいて、公式戦を約9割強観に行く人です。あと、その浦安の下部組織を観に行ったり。フットサル観戦歴たぶん16-7年目くらい。その割にはフットサル関係の知り合いが少ない。

かつては浦和レッズのシーズンホルダーでしたし、フットボール好きです。他のスポーツだと、年に1回程度は海浜幕張でプロ野球観たり、数年に1回くらいタイミングがあえばアイスホッケーチームを観に行くこともありますが、最近行けてなかった。

1.観に行くまで


何はともあれ、話題のBリーグです。

B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト → https://www.bleague.jp/

開幕戦が民放地上波とNHK-BSとで放送されて、シーズン、どこのアリーナでの試合も軒並みお客さんが入っているイメージがあって、その華やかなイメージに同じ屋内競技としてFリーグ関係者がジェラシー感じてる…ような言葉もたまに目にする。そんなBリーグです。

個人的に、Bリーグの注目度の高さを感じたのは、TV中継よりも、むしろ身近で見かけたこんな出来事でしたね。





船橋アリーナも千葉ポートアリーナも、どちらもかつて訪れたことのあるアリーナですが、バスケで足を運んだことはこれまでありません。唯一、バスケを生で観戦した記憶があるのは、現・千葉ジェッツネクストが千葉ピアスアローバジャーズだった頃、浦安市総合体育館で試合あった時にふらりと行った一回だけ。

幸い、フットサル観戦で仲良くして頂いている方が、今季、千葉ジェッツも観に行っているらしい、ということを知り、一緒に観に行ってもらえるようお願いしました。

バスケのルールを全く分からない自分の疑問に呆れず試合中応えてくれる方がいたのは、非常にありがたかったです。あず先輩、ありがとう。(※先輩って言ってますが、自分よりも年下です。自分よりも年下ですが、バスケ観戦では先輩ってことで!)

IMG_20170427_225629.jpg

どんな選手がいるのかなどの予備知識を入れてしまうと、そのイメージを持って見てしまうかなと思ったので、観に行く予定が決まってからの予習は特にしませんでした。

ただ、飲食売店どの程度あるの?(そもそもあるの?あるよね?)というところは気になり、前日に公式サイト見たらよく分からず。千葉ジェッツの公式Facebookページを見たら、ビール販売ブースが2Fのみ、と書かれてあって「よし!ビール売ってる!」と。

2.で、さっそく千葉ジェッツ-仙台89ers 観た感想を書くよ



20170423_153331.jpg

分かりやすい楽しさに溢れてるなぁBリーグ。

(サッカー/フットサルと違って)1試合の中でたくさん得点入るから、入るたびに盛り上がれる。しかも応援はアリーナDJや音楽などで誘導してくれる訳で、深く考えなくても圧倒的にホームチーム有利で盛り上がれる。入場口で配布されたプログラム中央の「GO JETS」と書かれたところを掲げるなど盛り上げる小道具も揃っている。要所要所で盛り上げてくれるチアの方々が上手くてかわいくて美人揃い。可愛いは正義。ホームゲーム楽しい。近いからまた観に行こう。

初めて観に行って、たとえルール分からなかったとしても、これは楽しいですよ。誤解を恐れず書いてしまうと、国内でやるサッカー日本代表戦もみんなでわいわいやれるから楽しい、って印象を今は受けることがあるので、あれに感じに近いのでしょうか。

つまり、もっと踏み込んで言ってしまうと、あれです、

リア充的な楽しさに溢れています(笑)。

だから、Bリーグ行きたい、って人が多いのも非常によく分かりました。だって楽しいもの。

あとは、盛り上げるための演出にも、運営にかける教育にも、たぶんものすごくコストかけてるよねって部分は多々見受けられまして。バスケットボール業界の方々の並々ならぬ決意と努力もあるのだと思います(自分もwikiに載るような次元の話しか知らないけれども)。前段で書いた自分が普段観ているスポーツとの比較うんぬんってのは感じなかったのです。むしろ、ヒントいっぱいあるよね、同じ屋内スポーツだし!って。

リア充なる言葉とは無縁に生きてきた自分ですが、そんな自分でも、初めてのBリーグ楽しかったです。千葉ジェッツは集客力もある上に強い、って面があり、一度Bリーグ観に行こうかなと思ってる方にはオススメしたいです。はい、KEIYO TEAM 6 としても。

ただ、今季レギュラーシーズンでのホームゲームは明後日 5/3(水/祝)が最後…指定席完売してしまって残るは自由席だけのようですが、千葉ポートアリーナが満員になったらさぞや壮観。

【5/2追記】自由席も完売したそうで。
千葉ジェッツ公式サイト→ https://chibajets.jp/

これだけ盛り上がってる千葉ジェッツのホームゲームだけではなく、他のチームのホームゲーム、できればB2リーグ、B3リーグも観に行ってみたいという感想を試合後に抱いたわけですが、どのチームもGWでレギュラーシーズンが終わってしまい、残りはプレーオフ、入替戦くらい。

この辺は9月以降に始まる来季に向けて、日程調整しようと思っております。Bリーグ行ったことをtwiterで呟いたら、長い付き合いの友人が東京サンレーヴス好きだったしね。

東京サンレーヴス公式サイト→ https://www.tokyo-cinq-reves.jp/


3.写真をまじえて細かな感想をつらつら書くよ



以降は、この日撮った写真と共に、好き勝手に感想を書くよ。


20170423_131512.jpg

千葉みなと駅で、あず先輩と、Mさんと合流した後、歩いて千葉ポートアリーナへ。2F入口入ったところで選手パネルがお出迎え。『今なら(パネルと)一緒に写真撮れますよ?』と言われて、ざざっと顔見て、27番がいいですねって言ったら『顔の好みが分かりやすい』一般的?みたいに言われる。それから11番の選手がちょっと変わってると教えてもらう。

20170423_131521.jpg


20170423_132712.jpg

時代はインスタ。
この手の小道具もリア充好きだと思うので、こういうのはつくっておこうぜー。

20170423_132955.jpg

グッズ類充実。

応援ウェアはユニフォームではなく、Tシャツ主流でした。全12選手入りのポストカードセットが完売していて、買おうとしていたMさんが悲しみに打ちひしがれていた。

20170423_133712.jpg
20170423_134510.jpg

いつぞや、蘇我でジェフ観に行った時は並ぶ元気がなかった「喜作」があったので、お酒のつまみに購入。

57RP4Z1I.jpg

そして写真撮ってるところを盗撮される。

20170423_134931.jpg

このサイズのピザ、酒呑みには嬉しいつまみである。普段応援している時はお酒飲めないので、こういう時には呑みます。

20170423_134941.jpg

ベンチとは反対側の1F指定席。2F席からだと視力の悪い自分は確実に見えないだろうと思ってましたので、ここで正解でした。見易くて良かった。ショーも、試合後の発表もこっち向きでやってくれたので。

初めて観るなら、できるだけピッチに近い席(指定席)オススメ。


「バスケは、会場着いてからウェア着るのね。ユニがノースリーブだからレプリカじゃなくてTシャツなのね」ってメインアリーナ入ってからTシャツ着始めたところのあず先輩に言ったら、『家から、朝からユニ着て試合会場行くのは浦和レッズの人達だけだから!ホテルの朝食の時からレプリカ着てる人見てビックリしたことあるから』みたいに返されました。まぁ、そーですね、否定はしません。


20170423_141455.jpg

こんな感じで。照明演出できるのは羨ましい。

20170423_142322.jpg

そうこうしている内に選手入場。

20170423_144342.jpg

チアリーダーズ "STAR JETS"のお姉さま方が美人ー。そしてチアが半端なく上手かった。他のスポーツでも演出でチア見ることはありますがレベルが違いました。チア見るだけでも楽しいよ。

20170423_153023.jpg

20170423_153032.jpg

アリーナDJの掛け声に合わせて、「GO JETS」を掲げるの図。
これは盛り上がる…ただ、バスケだから出来る部分はあるかなぁと、ゴール裏席が主戦場の自分は思ったりもしました。フットサルだと試合中ずっと音響をかけることはないだろうし。

20170423_153307.jpg

すぐ近くで、お手製ボードやらお手製応援ウェア?やらで、愛溢れた男性の方がおりまして。こういうのいいなぁ。しかもあんまり若そうじゃないところが良い。

20170423_160422.jpg

入場口の全選手パネル一覧では27番石井選手の顔がいい、と言いましたが、試合始まってすぐ、2番富樫選手が、素人にも分かりやすいくらいの上手さでした。パスが凄かった。あず先輩に『あれが富樫選手、オールスターでダンクシュートを』って言われて、ああ!と。

あと、44番伊藤選手の、こう全体的な体のつくり(筋肉とか骨格とか)がいいなーとか、そういう、いかにも素人な感想を抱きながら試合観ていました。しょうがないよ!NBA流行った時にTVでバスケけっこう見たけど、ルール覚える気なかったもの(酷い)。

あず先輩『NBA流行った、ってどの時期?何回かあるよね?』
自分  「・・・(え?そんなにあったの?)」
あず先輩『マイケルジョーダンとか』
自分  「ああ、そうそう」
あず先輩『〇■▽△〇〇●とか』←すでに分からない外国人選手の名前
自分  「・・・(眉をひそめる)」
あず先輩『〇〇■〇●▽△とか』←またしても分からない外国人選手の名前
自分  「・・・(怪訝な顔をする)」

というレベルです。

20170423_154454.jpg


自分  「これは何?」
あず先輩『え、そこ聞く?』←ちょっと呆れていた気がする

そんなレベルなので、プログラム2ページ目に記載されていた選手一覧の横に書かれている アルファベット2文字が何を指すのか当然分かりません。ちなみにこれを書いている今も分からないままです。

20170423_162244.jpg

あと、アップの時から気になったのはスーツの着こなしが他のスタッフとは違っていたこの方!これは、あず先輩も分かっていなかった。うちで言うと、橋谷データコーチ的存在なのかしら、等とそんな話をしていた。

20170423_170111.jpg

20170423_170500.jpg

試合後に、来季のリーグ開幕前に開催される アーリーカップ戦についての発表があり、その際、大型ビジョンに映し出されていたこれ。千葉ジェッツしかり、Bリーグしかり、SNSの活用は本当に上手いと思うの。場内DJがハッシュタグのことをアナウンスするだけじゃなくて、これ一枚準備しておく辺りもそう。


なお、この日の試合は、
千葉ジェッツ 102-61 仙台89ers
と大差をつけてジェッツ勝利。

点差がついてしまうと後半(3Q、4Q)ちょっと盛り上がりに欠けちゃったのは、バスケに限った話ではないかと。サッカーだってフットサルだって大量得点で勝った試合よりも接戦をモノにした勝ち試合の方が印象にも残るもの。

試合会場からの帰り道、「ブーイングが(サッカーと比べて)優しいよね」って言ったら『今日は大差がついたのもある、順位が近いチームとの対戦だとそんなに優しくない』との話でした。

来シーズンは、船橋アリーナでのホームゲームで、順位が近い(あるいは上位)チームとの対戦を観に行くべきなのか、ってことで素人観戦感想を終わります。

最後にもう一度、あず先輩ありがとう!
これに懲りずにまた解説付きでお願いします。

【自分メモ】みたびタイへ(AFC U-20 FUTSAL Championship THAILAND 2017 への道) [┝ 秦国]

みなさまが存在を忘れた頃に記事更新するブログです。

タイトルの通り、三度目のタイに向けた自分メモ的なそれです。
ただし、トランジット1泊も含めると四度目ですね。

一度目は2008年5月、AFC Futsal Championship THAILAND 2008



二度目は2012年11月、FIFA Futsal World Cup THAILAND 2012



そして今回、2017年5月は
AFC U-20 FUTSAL Championship THAILAND 2017 です。

AFC公式>AFC U-20 FUTSAL CHAMPIONSHIP
http://www.the-afc.com/competition/afc-u-20-futsal-championship

JFA公式>日本代表>U-20 フットサル 2017年> 最新ニュース一覧>AFC U-20フットサル選手権タイ2017(5/16~26)組み合わせ決定
http://www.jfa.jp/national_team/u20_futsal_2017/news/00013128/

大会開催地がタイに決まってから、タイならまた行きたい、と思い、
勤務先にも「5月に連続して有休取っていいか」と2月頃から言ってました。

そんなこんなで来月タイへ行ってきます。


組み合わせと日程については既に出ているものの、
前述したAFC にも JFA にも記載されていないので、
以下タイのフットサルリーグのFacebookページより。




自分が行く予定なのは、5/16の初戦から予選4試合全て。

丁度その時期、Fリーグは北海きたえーるでのオーシャンカップ開催真っ只中。
ですが、今回行くからには初戦に行きたい(初戦を応援したい)というのがあり、

オーシャンカップは欠席です!

と今の内に言っておきます。


全日本フットサル選手権決勝ラウンド向けに小旗買いました、という話 [┣ 浦安 応援]

対外的に長文を書くならばBlog でしょう、ということで
ポッカリと予定が空いた日曜昼間に引きこもっております。


20170310_132927.jpg

twitter でも呟きましたが、
今季2016-2017シーズン、浦安な皆様お疲れさまでした。

偉そうにお前が書くな、と思う節もありましょうが
SNSマメにやってるの自分くらいだろうから書きますと、
応援席から発信する応援に関しても
ご協力いただきありがとうございました。

代々木にデカ幕(後方の壁面に貼られた赤黒の幕)を持っていくのは
自分がやりたいからやってる…とは言うものの、
浦安市内からの行き帰りに車に乗せて下さった御方も、
昨日に限らずですが、掲出時と撤去時にお手伝い下さった方々も
本当にありがとうございました。

20170317_200544.jpg

本題。

先週日曜のエコパで決勝ラウンド進出を決め、
浦安に戻ってきてからの1週間、
クラブは『#代々木を赤く染めろ』と毎日発信していました。

クラブが、選手スタッフたちがあれだけ毎日発信し続けていた中で
応援側としても何か出来ないかと、小旗を80本購入したのが今回。





『だっしゅさんが毎日つくったのかと思った』と言ってきた方もおりましたが、
もう、いい大人なので、お金と時間を天秤にかけて、
お金で解決できるならそっちを取ります。


小旗購入費用に関して。

昨季ホーム最終節にて高橋健介(当時まだ選手)へのサプライズ企画での費用を
多くの方から協力頂いた際の余剰金が13,282円あったのと、
その後、個別に『応援の時に使って下さい』と1,000円頂いたのと、
合わせて 14,282円ありまして。

そこから購入費用捻出しておりますのでその報告。

関連過去記事:
2015/12/12 今季ホームゲーム最終戦でのこと(報告と感謝と)

http://dashurayasu.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13-1

17155760_1323858171026247_2115271043087139777_n.jpg

差し引いて現在残り 4,752円 あります。

昨日実際に配ってみて

80本じゃ全然足りない・(×_×)・゚゚

って感じて反省したこともあり、
来季リーグ開幕@代々木に向けて、追加で注文しようと思いましたさ。




購入店舗はここ。

他にも販売店舗はたくさん出てくるも、
在庫を保有している店舗は少なくて(取り寄せ商品で時間かかるなどで)
深夜に注文して、翌営業日には発送してくれました。


ちなみに…
クラブはクラブで、エンブレムの入った応援フラッグを
今季のホームゲームで販売しておりましたので、
来季も販売されていたら、みなさまそちらを買いましょうね(笑)。


帰宅してから数えてみたら 80本全数戻ってきておりました。
こちらも皆様のご協力感謝です。


今後に向けて。

小旗を使う際には毎回回収しますので、
昨日時間なくて出来なかったんですが、
小旗にシールかテプラを張っておきたいので、前述の余剰金から
その費用を出すつもりです。
あとは追加購入分ですね。


20170317_224527.jpg


2017/02/12 での小宮山友祐選手現役引退セレモニー演出について。

ブログ記事を分けるほどでもないので、ついでに書いてしまうと
今季ホーム最終節で使用した 5 のボードについては、
小宮山選手のファンからお申し出があったので、
ボード作成の印刷代など諸経費、前述した余剰金は使用していません。

残っていた方全員に行き届かなかった点は反省ですが、
クラブが入場時に手渡しているアッセンブリと一緒にお願いしてしまうと、
試合前に掲出してしまう方が絶対出てくると思って
試合は試合で集中して欲しかったので、その場で一気に配るやり方を選択しました。
顔が分かる範囲以上の人が集まってる場面において
性善説ではサプライズは上手くいかないと考える側の人間です。


サインをお願いするにはちょうど良いサイズなので
次の土曜日に開催されるファン感で欲しい方がいれば少し持っていきます。
自分もお願いしようっと。


2016年を振り返る(観戦/応援編) [回顧]

全然振り返れてませんが、
観戦試合一覧だけ。


01/11 第21回全日本選手権関東大会1回戦 マルバ 3-2 セグンド(墨田区総合)
01/16 関東大学フットサルプレリーグ7節 東京経済大学 2-11 立教大学(順大さくらキャンパス)
01/16 関東大学フットサルプレリーグ7節 東京国際大学 2-22 順天堂大学(順大さくらキャンパス)
01/16 関東大学フットサルプレリーグ7節 東京大学 5-3 横浜市立大学(順大さくらキャンパス)
01/16 関東大学フットサルプレリーグ7節 多摩大学 4-3 慶応義塾大学(順大さくらキャンパス)
01/23 第21回全日本選手権関東大会1回戦 リガーレ 4-3 順天堂大学GAZIL(立川)
01/23 第21回全日本選手権関東大会1回戦 烏天狗/IMPERIO 1-6 三榮不動産(立川)
01/23 第21回全日本選手権関東大会1回戦 BFC KOWA 1-7 Y.S.C.C.フットサル(立川)
01/27 国際親善試合 フットサル日本代表 3-2 フットサルコロンビア代表(代々木第一)
01/30 TRM 浦安-府中(MFP味の素スタジアム1F)

02/06 県2部上位3節 FEBEM futebol de salao 4-2 テルセーロ(東金アリーナ)
02/07 関東大学フットサルプレリーグ第8節 東京国際大学 1-13 東京工業大学(多摩大)
02/07 関東大学フットサルプレリーグ第8節 東京経済大学 2-6 慶應義塾大学(多摩大)
02/07 関東大学フットサルプレリーグ第8節 多摩大学 4-1 立教大学(多摩大)
02/07 関東大学フットサルプレリーグ第8節 東京大学 3-2 順天堂大学(多摩大)
02/11 県2部上位4節 テルセーロ 0-5 Floriano’(東金アリーナ)
02/13 第5回神奈川招待選抜フットサル大会 埼玉U-23 4-7 千葉U-23(県立体育センター)
02/13 第5回神奈川招待選抜フットサル大会 千葉U-23 4-1 神奈川U-23(県立体育センター)
02/20 県2部上位5節 テルセーロ 4-2 FC VIVA(大網白里アリーナ)
02/21 関東大学フットサルプレリーグ第9節 東京経済大学 8-5 横浜市立大学(多摩大)

02/21 関東大学フットサルプレリーグ第9節 慶應義塾大学 8-5 東京工業大学(多摩大)
02/21 関東大学フットサルプレリーグ第9節 東京大学 18-3 東京国際大学(多摩大)
02/21 関東大学フットサルプレリーグ第9節 順天堂大学 5-4 多摩大学(多摩大)
02/24 FFCカレッジフットサルリーグ 1部昇格戦 Tokyo Tech 5-2 woods bear(平沼)
02/24 FFCカレッジフットサルリーグ 1部昇格戦 LIBERIA 1-3 GAZIL 2nd(平沼)
03/04 全日本選手権1次R 仙台 2-2 名古屋サテライト(グリーンアリーナ神戸)
03/04 全日本選手権1次R 浦安 7-0 広島エフドゥ(グリーンアリーナ神戸)
03/05 全日本選手権1次R 仙台 1-1 広島エフドゥ(グリーンアリーナ神戸)
03/05 全日本選手権1次R 浦安 2-0 名古屋サテライト(グリーンアリーナ神戸)
03/06 全日本選手権1次R 浦安 3-1 仙台(グリーンアリーナ神戸)

03/11 全日本選手権準々決勝 浦安 2-1 神戸(代々木第一体育館)
03/12 全日本選手権準決勝 浦安 3-4 名古屋(代々木第一体育館)
03/13 全日本選手権3位決定戦 府中 2-3 浦安(代々木第一体育館)
03/13 全日本選手権決勝 町田 5-3 名古屋(代々木第一体育館)
03/19 ユース選抜トーナメント U-18愛知県選抜 4-6 U-18東京都選抜(墨田)
03/19 ユース選抜トーナメント FOOTBOZE U-18 2-2 香川県立高松商業高(墨田)
03/20 ユース選抜トーナメント U-18愛知県選抜 5-8 U-18北海道選抜(墨田)
03/20 ユース選抜トーナメント U-18神奈川県選抜 5-7 U-18東京都選抜(墨田)
03/20 ユース選抜トーナメント U-18東京都選抜 1-1(PK2-3) U-18新潟県選抜(墨田)
04/09 全日本ユース(U-18)県予選 安房高校 B 1-2 浦安U-18

04/09 全日本ユース(U-18)県予選 Anillo FC CHIBA A 3-1 浦安U-18(東金アリーナ)
04/09 全日本ユース(U-18)県予選 中央学院高校B 0-3 浦安U-18(東金アリーナ)
04/09 全日本ユース(U-18)県予選 土気高校A 0-2 浦安U-18(東金アリーナ)
04/10 TRM フェニックス-セグンド(MFP味の素スタジアム1F)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ 小手指FC 6-3 ZOTT WASEDA JUVENIL(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ Forte Broto 3-4 FC Pierrot(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ さんぱち先生 2-2 JETS(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ Bruja 7-2 The Words(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ Alfort 4-3 FC.LABRADOODOLE(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ Sofisdor 3-8 学習院大学フットサル部(FFC東川口)

04/29 FFCカレッジフットサルリーグ momonza 2-2 DTM(FFC東川口)
04/29 FFCカレッジフットサルリーグ Brote 4-4 LIBERIA(FFC東川口)
05/01 県2部1節 テルセーロ 7-2 VALKYRIO船橋(大網白里アリーナ)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ crelca 2-4 Tokyo Tech(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ GAZIL 7-2 FC Eggpant(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ 慶應エルレイナ 0-3 GAZIL2nd(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ woods bear 4-1 玉川大学FC TAITAN(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ コモエスタ青山 5-2 Vanfleet(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ Esperanza 3-1 TBFC(FFC東川口)
05/03 FFCカレッジフットサルリーグ GOONY 3-3 GEEK(FFC東川口)

05/05 県2部2節 テルセーロ 7-3 fantasma(千葉県総合スポーツセンター体育館)
05/08 県2部3節 テルセーロ 3-6 Floriano'(館山総合運動公園体育館)
05/14 TRM 三榮不動産宇都宮FC 4-5 浦安(真岡市スポーツ交流館)
05/21 PSM 浦安 5-0 フットサル台湾代表(浦安市総合)
05/22 全国選抜大会 関東大会準決勝 栃木 1-7 千葉(栃木県立県南)
05/22 全国選抜大会 関東大会決勝 千葉 6-3 群馬(栃木県立県南)
05/28 PSM 湘南 4-7 浦安(茅ヶ崎市総合体育館)
05/28 TRM ロンドリーナ 3-3 セグンド(茅ヶ崎市総合体育館)
05/29 奈良県リーグ1部3節 ファランジート 12-2 GranTiro広陵(川西町立中央)
06/05 関東2部1節 セグンド 4-6 BRB/TANTALUS(足利市民)

06/12 F1節 仙台 2-5 大分(代々木第一)
06/12 F1節 大阪 6-4 浦安(代々木第一)
06/18 FFCカレッジフットサルリーグ 小手指FC 7-5 N.A.S(横浜市立大)
06/18 FFCカレッジフットサルリーグ fc unipa 3-1 FC Pierrot(横浜市立大)
06/18 FFCカレッジフットサルリーグ SFIDA 6-4 VERDADE(横浜市立大)
06/18 FFCカレッジフットサルリーグ 学習院大学 0-2 TOKAI KINGS(横浜市立大)
06/18 F2節 府中 5-4 浦安(府中市立総合)
06/19 関東2部2節 セグンド 0-4 PSTCロンドリーナ(小金井市総合)
06/25 F3節 浦安 4-2 北海道(浦安市総合)
06/26 FFCカレッジフットサルリーグ 多摩大学 6-2 FC TAITAN(FFC東川口)

06/26 FFCカレッジフットサルリーグ public voice 10-2 足猿キッカーズ(FFC東川口)
06/26 FFCカレッジフットサルリーグ 学習院大学 12-4 東京学芸大学(FFC東川口)
06/26 FFCカレッジフットサルリーグ 慶應エルレイナ 5-5 FC Eggplant(FFC東川口)
07/02 F4節 浦安 2-2 神戸(墨田)
07/03 神奈川県1部 YSCC 7-3 ミリオネア横浜(横須賀市南)
07/09 F5節 仙台 2-4 浦安(宮城県・仙台市青葉)
07/10 関東2部3節 セグンド 3-3 Iwatsuki Futsal Club/tzk(山梨県・小瀬)
07/10 FFCカレッジフットサルリーグ RCC 3-1 Bruja(創価大)
07/10 FFCカレッジフットサルリーグ Sofisdor 9-3 A.Cileo(創価大)
07/17 FFCカレッジフットサルリーグ Tokyo Family 6-2 NAS(横浜市立大)

07/17 FFCカレッジフットサルリーグ さんぱち先生 2-4 足猿キッカーズ(横浜市立大)
07/17 FFCカレッジフットサルリーグ 小手指FC 2-1 DTM(横浜市立大)
07/17 FFCカレッジフットサルリーグ VERDADE 1-5 GAZIL(横浜市立大)
07/17 関東2部4節 フュンフシュピーラー山梨 1-5 セグンド(栃木県立県南)
07/22 F6節 町田 4-3 浦安(町田市立総合)
07/23 ブリオベッカ浦安 3-2 ファジアーノ岡山ネクスト(柏の葉)
07/23 関東1部6節 ブラックショーツ 1-4 柏TOR’82(取手グリーン)
08/11 F9節 墨田 2-1 浦安(墨田区総合)
08/13 関東2部7節 セグンド 3-3 FUTURO(寒川総合)
08/14 F10節 浦安 3-5 名古屋(浦安市総合)

08/20 関東女子6節 シュートアニージャ 0-3 SAICOLO(府中市総合)
08/20 関東女子6節 VEEX TOKYO Ladies 2-4 フウガドールすみだレディース(府中市総合)
08/20 関東女子6節 FOREST ANNEX 4-5 カフリンガボーイズ東久留米(府中市総合)
08/20 関東女子6節 FFC Estrela NOVO川口 1-5 ラスボニータス(府中市総合)
08/21 関東大学フットサルプレ2節 立教大学 3-6 東京大学(横浜市立大)
08/21 関東大学フットサルプレ2節 慶應義塾大学ソッカー部 2-4 多摩大学(横浜市立大)
08/21 関東大学フットサルプレ2節 順天堂大学 11-6 流通経済大学サッカー部(横浜市立大)
08/21 関東大学フットサルプレ2節 慶應義塾大学 2-9 東京工業大学(横浜市立大)
08/21 関東大学フットサルプレ2節 東京国際大学サッカー部 5-8 横浜市立大学(横浜市立大)
08/24 FFCカレッジフットサルリーグ JETS 2-3 GAZIL(東工大 大岡山)

08/24 FFCカレッジフットサルリーグ Tokyo Tech 4-3 FC Eggplant(東工大 大岡山)
08/24 FFCカレッジフットサルリーグ SFIDA 6-0 GAZIL 2nd(東工大 大岡山)
08/24 FFCカレッジフットサルリーグ 足猿キッカーズ 3-0 慶應エルレイナ(東工大 大岡山)
08/27 F12節 北海道 2-3 浦安(オーシャンアリーナ)
08/27 全日本大学フットサル大会 準決勝 順天堂大学 7-2 広島大学(府民共済SUPERアリーナ)
08/28 F12節 名古屋 3-2 町田(オーシャンアリーナ)
08/28 F11節 浦安 2-1 府中(オーシャンアリーナ)
09/03 県2部8節 テルセーロ 4-3 Partida(東金アリーナ)
09/04 F13節 大分 7-5 浦安(小田原アリーナ)
09/17 関東2部10節 malva ibaraki fc 5-4 セグンド(ウィングハット春日部)

09/17 全日本女子選手権関東大会準々決勝 ラスボニ 1-3 VEEX TOKYO(ポートアリーナ)
09/19 関東2部11節 NOVO MENTE 6-9 セグンド(駒沢体育館)
09/24 関東大学フットサルプレリーグ第4節 慶應大学エルレイナ 9-2 東京国際大学(多摩大)
09/24 関東大学フットサルプレリーグ第4節 横浜市立大学 2-10 順天堂大学(多摩大)
09/24 関東大学フットサルプレリーグ第4節 多摩大学 5-3 立教大学(多摩大)
09/25 【野球】マリーンズ 0-2 バファローズ(QVCマリン)
09/30 全国選抜フットサル大会 広島県 4-3 千葉県(大阪市中央)
10/01 全国選抜フットサル大会 千葉県 7-5 大阪府(大阪市中央)
10/01 全国選抜フットサル大会 千葉県 2-5 福岡県(大阪市中央)前半のみ
10/08 Fリーグオールスター EAST-WEST(ゼビオアリーナ仙台)

10/09 公開TRM 町田-浦安(MFP味の素スタジアム1F)
10/15 F14節 大阪 6-3 浦安(グリーンアリーナ神戸)
10/16 FFCカレッジフットサルリーグ JETS 5-2 GAZIL2nd(東川口)
10/16 FFCカレッジフットサルリーグ Bruja 1-7 フウガドールすみだファルコンズ(東川口)
10/16 FFCカレッジフットサルリーグ momoza 3-2 Tokyo Family(東川口)
10/16 FFCカレッジフットサルリーグ GAZIL 8-2 crelca(東川口)
10/16 FFCカレッジフットサルリーグ Vanfleet 11-2 東京学芸大学フットサル部(東川口)
10/22 F15節 浦安 5-5 神戸(浦安市総合)
10/28 F16節 浦安 5-1 仙台(浦安市総合)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ 東京学芸大学フットサル部 3-7 FC FALTA(東工大 大岡山)

10/29 FFCカレッジフットサルリーグ SFIDA 1-4 慶應エルレイナ(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ 流通経済大学フットサル部 2-7 The Words(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ FC Eggplant 3-1 public voice(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ 多摩大学フットサル部 1-6 ELGOLAZO(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ GAZIL 5-4 さんぱち先生(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ Forte Broto 3-3 DTM(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ GAZIL2nd 0-3 Tokyo Tech(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ フウガドールすみだファルコンズ 3-1 GEEK(東工大 大岡山)
10/29 FFCカレッジフットサルリーグ FOOTBOZE FUTSAL U-18 2-2 コモエスタ青山(東工大 大岡山)
11/03 F17節 大分 3-5 浦安(大分)

11/06 全日本選手権千葉県2回戦 テルセーロ 9-1 FUORICLASSE(SC浜野)
11/07 F18節 浦安 5-3 町田(浦安市総合)
11/12 関東女子 SAICOLO 1-0 ラスボニータス(足立区総合スポーツセンター)
11/13 FFCカレッジフットサルリーグ SFIDA - Tokyo Tech(電気通信大)
11/13 FFCカレッジフットサルリーグ FC Desafio - GEEK(電気通信大)
11/13 F19節 湘南 8-1 浦安(小田原アリーナ)
11/18 F20節 浜松 5-3 浦安(浜松アリーナ)
11/19 県2部9節 FC VIVA 2-1 テルセーロ(大網白里アリーナ)
11/20 県1部14節 FBC CHIBA 1-8 GAZIL(大網白里アリーナ)
11/22 F21節 浦安 3-4 すみだ(浦安市総合)

11/23 選手権千葉県3回戦 セグンド 6-0 fantasma(館山運動公園)
11/26 選手権千葉県準々決勝 FCmm 3-2 テルセーロ(館山運動公園)
11/26 選手権千葉県準々決勝 セグンド 5-1 FC VIVA(館山運動公園)
11/27 F22節 名古屋 3-4 浦安(オーシャンアリーナ)
12/03 Fチャレンジリーグ 柏TOR'82 6-1 徳島ラパス(柏中央)
12/04 第22回全日本選手権千葉県準決勝 セグンド 4-7 O-PA(東金アリーナ)
12/05 F23節 浦安 1-0 府中(浦安市総合)
12/11 F24節 北海道 4-1 浦安(きたえーる)
12/17 F25節 浦安 5-6 大阪(浦安市総合)
12/18 関東2部12節 MORANGO栃木 5-5 セグンド(ウィング・ハット春日部)

12/24 関東2部13節 三榮不動産FC宇都宮 0-2 セグンド(栃木県立県南)
12/25 F26節 神戸 2-1 浦安(グリーンアリーナ神戸)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ 学習院大学フットサル部 3-1 Vanfleet(東工大 大岡山)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ fc.unipa 3-5 DTM(東工大 大岡山)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ GOONY 3-3 RCC(東工大 大岡山)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ 多摩大学フットサル部 3-4 Human Academy TOKYO(東工大 大岡山)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ 慶應エルレイナ 4-3 JETS(東工大 大岡山)
12/27 FFCカレッジフットサルリーグ Tokyo Tech 4-3 足猿キッカーズ(東工大 大岡山)
12/30 TRM プリメーロ-セグンド(MFP味の素スタジアム)


189試合

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。